らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 木のおもちゃTOPらんともか ≫ 木のおもちゃ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木のおもちゃ


3週連続10~12時間のお留守番だったらんもか
そんな長いお留守番は滅多になかったのでかわいそうになり
今週はパパだけ行ってもらい
土日ともらんもかとお留守番をしてました


そんなお留守番中。。。

らんともかがそろってガン見しているものは



110620-2.jpg


おやつじゃなくて 木のおもちゃなんです(名前がわかりません^^;)


もかがほとんどのおもちゃを噛み千切ってしまうので買ってみました

らんはだいたいこんな感じのおもちゃはあまり気にいらない子
予想通り らんに最初にあげてみたら舐めただけ

その後もかにあげたら



110620-1.jpg


夢中で噛みまくってました( *´艸`)
もかはホント噛むおもちゃが好きだよねぇ~

って、思ってたら
ちょっとおもちゃを手放した途端



110620-3.jpg


びっくり(゚ロ゚屮)屮
今度はらんが噛み出したぁーーー!!

さっきは舐めただけだったのに
もかが噛んでるのを見て そう言う物だとわかった?(笑)



110620-4.jpg


しっかり手で握って
「絶対に離しませんよ!」って( *´艸`)



110620-5.jpg


さっきまでもかが楽しく遊んでたのに
らんに取られちゃったので
隙を狙って奪い返そうとがん見中(笑)



110620-6.jpg 


でも結局らんが自分から手放す事はなく
わたしが「らん!おもちゃを放してお座り!!」と言うと
うぅぅぅと唸りながら手放してお座りしたので
これは怒ってわたしがおもちゃを取ろうとしたら噛むかもと思い
「ハウス!!」と言ったら
わたしの手に歯をたててハウスに走って行きました( ̄ω ̄;)

おやつでもそんな事しないのに。。。
よっぽどこのおもちゃが気に入ったんだね

こんなだったら 2つ買っておけば良かった(≧▽≦)


今まで興味が無かった物にも
もかが来てから興味を持つようになってきたらん

もかが色々見本になってくれてる事も多いものですね(*^_^*)





らんともか | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃん・もかちゃんとお留守番だったんですね~
あいたかったな~♪

らんちゃんが唸る事あるんですね・・・ビックリ
chocoはアキレス命なので凄いですよ・・・

上のこを見て下は成長して下のこ見て上のこが成長ですね♪
2わんいるとほんと面白いですよね~
2011.06.20Mon 14:28 ≫ 編集
No title
Fetchっていうおもちゃかな?
ココもパピーのころ大好きでガジガジしてましたー。
食べても安全なんですよね♪
でも木くずがすごくて(^_^;)

2ワンいる生活、
大変そうだけどやっぱり面白いなぁ~(*^_^*)
2011.06.20Mon 20:39 ≫ 編集
No title
噛むおもちゃbeeも好きです~
もかちゃんとbee好みがよく似てるね^^
たまにはもかちゃんもとられてみるのもいいかも~^^;
2011.06.20Mon 21:18 ≫ 編集
らんママさんへ
もかちゃんの存在で、らんちゃんの玩具に対する興味心にも少し変化がでてきたんだね。
ガジガジ玩具って歯磨き効果抜群だけど 歯が折れるってこともあるみたい。
気をつけてみてあげてね。
桃ちゃんもガジガジ棒大好きで~~す。

2011.06.20Mon 21:47 ≫ 編集
No title
おふたりさん、カミカミしてますねぇ~。
らんちゃんのお手手が、なんともカワエェー^^

お留守番の時なんかは、ふたりでよかったですね。
ひとりじゃママさんもパパさんも落ち着いて用事できないかも・・。

うちも同じでカミカミして原型をとどめない姿にしました。
熱心に遊んでる姿を見るとうれしくなっちゃう~♪
2011.06.20Mon 23:27 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.21Tue 02:06 ≫ 編集
★hiroさん★
わたしも久しぶりにお会いしたかったのだけど
残念です。。。
電車で行こうかとも思ったんですが
2ワンだと1ワンお留守番になるのがかわいそうで^^;
hiroさんのとこみたいに一緒に居てくれる人が
いてくれたら良いんですけどねぇ。。。

らんはむちゃくちゃ唸る子なんですよ
もかはいつも唸られたり吠えられたりしてるんです(≧▽≦)
2011.06.21Tue 13:06 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
もかは食べずに木くずをポロポロ落としてるんですが
らんは食べてるみたいです
美味しいのかな?(笑)

2ワンいるとまた違った面も見れて
楽しいですよぉ~♪
2011.06.21Tue 13:09 ≫ 編集
★chiyorinさん★
beeちゃんともか 似てるね
一緒に遊んだら大変かも( *´艸`)
たまにはらんに勝ってもらわなきゃね(*^^)v
2011.06.21Tue 13:13 ≫ 編集
★桃ママさん★
おもちゃだけでなく食べ物ももかが食べるのを見て
ちょっと食べるようになったのがあるんですよ
お互い良い刺激になってると良いな って思います^^
歯が折れたら大変(≧▽≦)
気を付けてあげなきゃですね
2011.06.21Tue 13:16 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
らんももかもむっちゃ気に入ったみたいで
夢中になってました(*^_^*)
ららちゃんも好きなんですね
買って来たおもちゃを気に入ってくれると
うれしくなっちゃいますよね♪
2011.06.21Tue 13:18 ≫ 編集
★鍵コメさん★
これは国産の桜の木で薬品を使ってないって
書いてました(*^^)v
もかは食べずに木くずをぽろぽろ落としてたんですが
らんは食べてたみたいです
長い時間遊ばしても大丈夫かなぁ?って思い
しばらくしてから取り上げたら怒っちゃいました(笑)
気をつけてあげなきゃですね
2011.06.21Tue 13:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
