らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 長いお留守番TOPらんともか ≫ 長いお留守番


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長いお留守番

変な前髪(?)をして
「つまんないのぉ」のお顔をしているらん


110615-1.jpg


実は最近 訳あって
土日のどちらかが10時間前後のお留守番ばかりしてる らんもか

その上お天気も悪いので
お留守番じゃないお休みの日もお出掛けできず。。。

以前は毎週と言って良いほどお出掛けをしてたのに
最近は全然どこも行ってません(≧▽≦)



110615-2.jpg



こんなに長いお留守番ってほとんどないので
かなり寂しいようでパパとママが帰って来たら大騒ぎ

でもパパとママは毎回疲れきっちゃってへとへとなので
まったく相手ができず。。。



110615-3.jpg


それが関係あるのかわからないけど
最近らんは わたしがお休みの朝 フードを食べてくれません

「よし」と合図してもフードにはまったく関心を持たず
わたしの膝に乗って来ようとします

でも結局フードをふやかしてあげたら食べてくれるんですけどね

らんは昔から食べてくれなくてもふやかしてあげたら
結構食べてくれる子なんです



110615-4.jpg


もかは何もストレスを感じてる感じはなく
遊ぶのに必死( *´艸`)

おもちゃ箱の中からいっぱいおもちゃを出して来て
あちこちにおもちゃを置きっぱなしにして遊んでます



110615-5.jpg


久しぶりにトースターでささみジャーキーを作って見ました



110615-6.jpg 


良い匂いに誘われて
らんもかがテーブルの下でスタンバイ( *´艸`)

型は悪いけど美味しかったようで
しつこくおかわりの催促をしてました(*^_^*)






らんともか | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
トリミングしたばかりっていうのにらんちゃん、ヘアー乱れてるよ 笑
二人でお留守番してるときってどんな風にして過ごしてるんでしょうね
ちょっと覗いてみたい
でもたぶん寝てるんだろうね。

手作りのささみジャーキー こっちまで香りがしてきたよ。
こりゃ~~~最高のご褒美ね
2011.06.15Wed 23:56 ≫ 編集
No title
忙しいんだね~
お仕事もそこそこに、相手してやってね^^
まろんパパの相手もね(笑)
空いてる時、またお出かけ行きましょう(*^_^*)

トースターで作るジャーキー
我家もやってみよう!
こつを教えてね^^
2011.06.16Thu 02:09 ≫ 編集
No title
らんちゃん、ヘアスタイルが・・・(笑)

お留守番つまんないよね~
でも、しっかりおうち守らなきゃね!
頑張って~!!
おりこうにできたら、ジャーキー大盛りかもi-175

これからの長時間のお留守番は、暑さとの戦い。
今年どうしよう・・・
悩みのタネですi-282

2011.06.16Thu 08:58 ≫ 編集
No title
お忙しいんですね~
私もここ最近帰りが遅くなるんですが・・・週末は休みなので
助かります・・・って今仕事中なんですが(笑)

らんちゃん寂しいんだね~もかちゃんの楽しいよ♪ってのがいいね。
チロルも帰宅後は大歓迎ですが少ししたらベッドを持ち出して遊んでます。

それぞれやっぱり性格なんですよね♪
2011.06.16Thu 09:44 ≫ 編集
No title
もかちゃんはお留守番中でもおもちゃで上手にひとり遊びができるんだね
らんちゃんはちょっと寂しいのかな?
でもふたりでお留守番になったから少しは寂しさ軽減できてるんじゃないかな~・・・
おでかけできる日が早く来ればいいね^^!!
2011.06.16Thu 10:39 ≫ 編集
★桃ママさん★
お留守番の時 まだもかはケージに入れてるんですよ
なのでほとんど2ワンとも寝てると思います
でももかは自分だけケージなのが気に入らないのか
大暴れしてトイレシーツをビリビリにしちゃってる日もあるんですけどね( ̄ω ̄;)
2011.06.17Fri 18:41 ≫ 編集
★まろんパパさん★
先日はせっかくお誘いしてもらったのにごめんなさいね<(_ _)>
お仕事じゃなくてプライベートで忙しくて
らんもかに留守番してもらって2人で出掛けちゃってるんです^^;
でもそろそろ らんもかも連れて行けそうだし
パパだけでも良さそうなんで
らんもかのお留守番はちょっとましになるかなぁ。。。

このジャーキーはささみをちっちゃく切って押さえてぺったんこにして
トースターにアルミを敷いて焼いてるだけですよ
焦げ易いので注意してくださいね

2011.06.17Fri 18:50 ≫ 編集
★mackyさん★
夏のお留守番は悩みますよねぇ
エアコンもいつから付けたら良いのかが難しいんですよ。。。
もかにとっては始めての夏なので暑さに気をつけなきゃ
って思ってます
2011.06.17Fri 18:54 ≫ 編集
★hiroさん★
うちは仕事以外でちょっと忙しくて
毎週土日にバタバタしてるんですよ( ̄ω ̄;)
そろそろちょっと落ち着くとは思うんですけどねぇ

チロルくんベッドを持ち出して遊ぶんですか?
うちももかはおもちゃを出してあげたら
1人で楽しそうに遊んでくれてます( *´艸`)
2011.06.17Fri 18:58 ≫ 編集
★chiyorinさん★
2ワンでのお留守番ってやっぱり寂しさ軽減してるのかな?
だったらうれしいですね♪
らんはホント甘えたでわたしがいないとダメな子なんですよ
もかは平気なんですけどね(笑)
2011.06.17Fri 19:01 ≫ 編集
No title
ご無沙汰しちゃってます。
まとめ読みになっちゃいました。
らん・もかちゃん、お留守番を頑張ってるんですね~!
こういう時、1ワンじゃなくて2ワンだから、まだいいのかも~!?
ママさん、パパさんも、体調崩さず頑張ってくださいね!

↓記事、大変でしたね。
そういう対応のブリーダーさんがいるのがなんだか残念と言うか、
頭に来ますね=。
2011.06.17Fri 22:30 ≫ 編集
No title
お仕事してると お休みの日に色々な用事が重なって・・・・
お仕事日1日20時間くらいで 土日は34時間って訳にいかないかしらって思います(笑)

ティアラは誰かお家にいるので お留守番は最長 数時間 それでも大騒ぎ~
らんちゃんくらいお留守番すると きっと 捨て子気分になるかも?

もかちゃんはらんおねえちゃんが居るから 平気なんですよね

2011.06.18Sat 01:07 ≫ 編集
★ロンママさん★
お久しぶりです~♪
最近 週1で長いお留守番でストレス溜まらないか
心配なんですよ( ̄ω ̄;)
でも2ワン居たらちょっとましなのかなぁ。。。

こんなブリーダーもいるんですよぉ
えらい目にあいました。。。
2011.06.18Sat 14:14 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
ホント 土日の方が時間が長かったら良いのにね
それも昼間が長い方が良いなぁ( *´艸`)

てぃちゃんのお家は誰かがいて長いお留守番がないんですね
らんもかが聞いたら羨ましがると思います(笑)
でもうちは2人しか居ないので
がんばってお留守番してもらわなきゃです(*^^)v
2011.06.18Sat 14:25 ≫ 編集
No title
らんちゃん・もかちゃん、お留守番、お疲れ様。
らんちゃんが一人だったら、もっと寂しかったんじゃないかな?
でも、今はもかちゃんと一緒だから少しは違うかもね。

夢ももかちゃんと一緒でストレスはあまり感じてないかな(笑)
おもちゃも同じ。
散らけるのは、いつも夢ばかりです。

今週はお出かけできたかな?
2011.06.19Sun 21:56 ≫ 編集
★空パパさん★
やっぱりもかと一緒だとお留守番も少しはましなのかな
2ワン仲良くしててくれてたら良いな。。。
って、思ったけどもかはケージの中でした(笑)

下の子はある意味強いですね
片づけもしてくれたらうれしいんですが。。。(笑)

この土日はパパだけ行って
らんもかとお留守番してました。。。

2011.06.20Mon 13:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
