らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おむつにバイバイ!TOPもかの事 ≫ おむつにバイバイ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おむつにバイバイ!



もかはお家ではだいたいトイレでちゃんとしてくれるんですが
まだ外ではトイレして良いとことダメなとこがわかってません(≧▽≦)

なのでカフェに行くといつもおむつをしてました


DSC03568.jpg


こんな感じ(笑)


もう8ヶ月になるんですが
毎回のようにカフェを出ておむつを見たらおちっこをしてます。。。( ̄ω ̄;)


で、以前てぃちゃんと会った時持っていた
女の子用のマナーパンツを買ってみました(*^^)v



110601-1.jpg
お店→



おむつをするよりずっとずっとかわいぃ~♪
当たり前だ!!(笑)



110601-2.jpg


付け方もとっても簡単でしたよ



110601-3.jpg


カフェでおむつをするのが
ちょっと こっ恥ずかしかったわたし。。。
これだと気にせず使えるね(*^^)v




110601-4.jpg



らんもマナーパンツがとっても気になるようで( *´艸`)
でもらんはちゃんとできるからいらないもんね







先日のらんもか


110601-5.jpg 



めずらしくらんからもかの方に寄って行き
くっついて一緒に寝てました(*^_^*)

しかしこうやって見たららん。。。
バカデカ!!(笑)







もかの事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃんも少しずつもかちゃんを気にしだして
ちゃんと面倒みてくれるようになりそうだね

もかちゃん嫌がらないからいいよね~
うちのは噛んでぼろぼろになっちゃうから
こまるんですよぉ
2011.06.02Thu 01:22 ≫ 編集
No title
きゃ♪可愛いマナーバンドですね~

チロルはいつもマナーバンドはしてるんですが
チッチの時などはモソモソするのでわかりやすく
すぐ拉致してお外へGOです♪

おむつ姿もパピーって感じで好きだったんだけど♪♪
とっても仲良しさん♪らんちゃん・・・chocoに比べると
まだまだ小さいよ♪
2011.06.02Thu 09:39 ≫ 編集
No title
可愛いマナーパンツv-10
ハートの部分はマジックテープで留めるんですか?
らんちゃんもクンクン気になってるのかな?
「これ可愛いな~、いいな~~」って思ってるのかもi-179

でも、もかちゃんのおむつ姿も可愛いんだけどな~
2011.06.02Thu 09:51 ≫ 編集
らんママさんへ
女の子用マナー帯があるんですね。
これならオシャレの邪魔しませんね。
もかちゃんちっちもうちょっとかも。
らんちゃんと二人ピッタリくっ付いてる後ろ姿もえ~~~~~v-10
2011.06.02Thu 10:40 ≫ 編集
No title
女の子用のマナーパンツってあるのですね
知りませんでした

我が家は、ご存知の通りboy
カフェでは、ダメとわかっている様子なのですが
不安なので、マナーベルトは必須です
2011.06.02Thu 15:00 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんばんわぁv-353
こんなマナーパンツがあるんですねぇ~v-291
手作りなんですよね~止めるところもハートだし
とっても可愛いマナーパンツですねぇe-266
らんちゃんともかちゃん寄り添ってて可愛いし、
羨ましいなぁ~♪
我が家は一度もありません(*^^))))
ママさん、前回はお優しいお返事ありがとうございますv-22
もう少しお待ち頂きたいです。必ずご連絡しますのでm(__)m
ごめんなさい(:-;)
2011.06.03Fri 22:03 ≫ 編集
No title
らんちゃんともかちゃんくっついてること多いですよね!
うちはくっついて寝ることなんてめったにないんですよ~
女の子用マナーベルト!
かわいい!!
ぜったいオムツよりこっちですよね^^
チッチもちゃんと吸収してくれるの?
2011.06.04Sat 12:36 ≫ 編集
No title
お久しぶりです
hiroさんから ちょこっと聞いて びっくりして のぞきにきました~
あんなに いい出会いだと思っていた もかちゃん
実は・・・だったんですね~
もかちゃん らんママさんパパさんらんちゃんのとこに来て幸せですね よかった~

ブリーダーさんも家族のようにワンちゃんを愛する人と、儲けにだけ考える人といるようですね~
儲けだけ考える人のとこの母犬は とっても可哀想~心配になります

マナーパンツ届いたんですね~ おむつにさようなら??もかちゃん ちょっとおねえちゃんね(笑)

2011.06.04Sat 18:30 ≫ 編集
★まろんパパさん★
もかはホント何も気にならない子なんですよ(笑)
うちもらんがヒートの時におむつして
ビリビリに破きましたよ^^;
とにかく正反対の性格のようです( *´艸`)
2011.06.07Tue 10:53 ≫ 編集
★hiroさん★
チロルくんおちっこしたくなったら
もそもそして教えてくれるんですね
もかはいきなりなんてわからないんですよ(≧▽≦)
お散歩中のおちっこも
らんはだいたいわかるんですが
もかはいきなりしだして
こっちがあわてて止まるって感じなんです(笑)
2011.06.07Tue 10:56 ≫ 編集
★mackyさん★
可愛いよねぇ~このマナーパンツ(*^_^*)
ハートのとこがマジックテープなんで
少し調節もできるんですよ

あら。。。おむつ姿の方が良かったかしら(笑)
2011.06.07Tue 10:58 ≫ 編集
★桃ママさん★
そうなんですよ!女の子用もあったんです(*^_^*)
おむつはちょっとはずかしいのでありがたいです
らんもかがくっついて寝るのはほんとに時々なんですが
この姿見たらうれしくなっちゃいます( *´艸`)
2011.06.07Tue 11:02 ≫ 編集
★COCOママさん★
あるんですよぉ~女の子用も( *´艸`)
わんグッズも最近はなんでもありますね

男の子はどうしてもマーキングが心配ですよね
2011.06.07Tue 11:03 ≫ 編集
★cocoaさん★
1つ1つ手作りのマナーパンツみたいですよ
わんグッズもなんでもあって便利ですよね
ここあちゃんとくりぃちゃんはくっつかないんですね
らんも最初はくっついて来たら「うぅぅ」って唸ってたんですが
最近はだいぶ唸らなくなりました

急がないので気にしないでくださいね
2011.06.07Tue 11:09 ≫ 編集
★chiyorinさん★
くっついて寝るのってそんなに多くないですよ
たまたまくっついた時写真撮って載せるんで
多く思うのかも( *´艸`)
このマナーバンドにナプキンをつけて使うんですよ
とりあえずはずかしいおむつ姿から脱出できました(笑)
2011.06.07Tue 11:12 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
そうなんですよぉ~ ひどいでしょ。。。
もかとの出会いには感謝してるんですけどね
ブリーダーが悪すぎ!!o(`ω´*)o
どんどん親も増えて来てるみたいなので
完璧に儲け主義のブリーダーだと思います

マナーパンツ教えてもらって良かったです
むっちゃ使いやすくてお気に入りになりました
ありがとうございました<(_ _)>
2011.06.07Tue 11:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
