らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ わたし怒ってるんです!!TOPママの日記 ≫ わたし怒ってるんです!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わたし怒ってるんです!!





実はわたし ずっと腹が立ってる事があるんです


それは もかのブリーダー


まず最初は。。。 
もかを迎えに行った日曜日にブリーダーさんがもかのワクチン証明書を忘れ
すぐに送ってくれると言ってたんですが週末にもかを病院に連れて行きたかった為 
月曜にお電話したらまだ送ってないと言われすぐにとお願いしても水曜になっても届かない
夜電話したらまだ送ってないと言われました

ブリーダーはご近所だったので結局木曜の夜に直接ポストに入れに来てくれ
なんとか間に合いましたが。。。



次は。。。
もかに寄生虫が見つかった事はブログで書きましたが
実は耳ダニもありました
寄生虫も耳ダニもブリーダーさんのとこでうつされた可能性が高いと病院の先生に言われ
とりあえずブリーダーさんに連絡しとこうと思い
携帯に電話したんですが 取ったと思ったら電話が切れもう1度したら留守電になる
そんな感じでどうしようもないのでメールをしました

それでも返事はなく でもhp見たらブログ更新してるし
もう1度電話して留守電に入れたらやっと折り返し電話がありました
風邪をひいてて電話に出れなかったと言うブリーダー
ブログは更新できてメールの返事ができない
ってのは どう言う事でしょ。。。

で、寄生虫や耳ダニに対しての保証って無いのかとりあえず聞いてみたところ
オーナーさんに聞いてみると言う事で返事待ち



1週間待っても返事がなくまたこちらから電話して
オーナーさんと話した結果 そう言う保証はないけど
ご迷惑をかけたからって事でワンの実用品(トイレシーツとか)を送らせてもらいます
と、あちらから言ってきました

病院にどの位お金がかかったか とか
ブリーダーのとこで食べてたフードはいりますか
とかまで聞かれました

そして 血統書の証明書がもう少ししたら送れると思うのでそれと一緒に
って事になりました



それから1ヶ月何の音沙汰もないのでメールしてみたら
また返事はありません

で、電話したら折り返すと言われ この時はすぐに折り返して来ましたが
証明書はちょっと手違いがありもうちょっとかかるとの事でした

どうしてメール送ったのに返事をくれないの?と聞いたら
下の子に頼んでたんですが送ってないですか と人のせいにしてました



そしてそれから1ヶ月後 血統書の証明書だけ送られてきました
一緒に送ると言ってた実用品もなく「遅くなりました」の一文もなくです

実用品の件でメールをしたところまた返事はありません
電話したら また電話を取ってすぐ切られ その後は留守電になりました

なので今度は後日違う電話から電話をしたら取りました
わたしの番号じゃないから取ったんでしょうね

で、いくらわたしが文句言っても「はい、はい」としか言わない
返事だけ聞いててもしょうがないし「オーナーに聞いて連絡する」と言うので
「返事は今日中ですか?」と聞いたら「はい」と言ったので待ってたんだけど
電話はありませんでした



次の日電話したら また留守電で電話を取りません



そして次の日の朝 それも7時前に電話をしてきました

結果 実用品を送ると言ったのはブリーダーが勝手に言った事
オーナーにそんな事はできないと言われ
弁護士に相談したら そんな保証はないのでしなくて良いと言われた
と、当たり前のように言って来ました

で、わたしが何を言っても また「はい」しか言わず
まったく反省をしている感じではありません

もうこうなるだろうとわたしも予測していたし
このブリーダーに何を言っても無理と思いました



でも最後の一言でまたわたしプチッと切れたんです

「電話を何度も掛けられてこっちは営業妨害になってるんですが」と。。。

一瞬この人何言ってるんだ?と言葉を失いました
だって電話にちゃんと出てきちんとした応対してたらわたしだってこんな事はしてません

この原因を作ったのはあなたでしょ?

これに対してわたしが反論してもまた「はい」しか言いません

それに営業妨害???
わたし1日に2~3回しか電話してません
それでも営業妨害になるんでしょうか?

何を言ってもまったく反省の色がなく「はい」としか言わない
誠意を感じられない
こんな常識の無い人と話をしても時間の無駄なので
結局文句だけ言って電話は切りました




せっかくもかの事は気に入ってて
良い子とめぐり会えたと喜んでいるのに
なんだか台無しな気分です



一目見てもかをとっても気に入ってしまい
ブラウンと言う色の子もあまり見つからないので
速攻にそのブリーダーのとこで決めてしまったわたし

もうちょっと色んなとこも見ておけば良かったのかも知れないですね。。。

結局ブリーダーの実用品を送ると言ううそで振り回された3ヶ月間でした



長文の上 わたしの愚痴に付き合っていただき
ありがとうございました<(_ _)>


パパにもお散歩友達にもブリーダーの名前出したら?
って言われましたが とりあえず伏せておきます




ブリーダーにはムカついてますが
もちろん もかは大事に育てますよ(*^_^*)



DSC03644-1.jpg


だって こんなにかわいい子ですから(笑)




ママの日記 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

No title
・・・ムキーi-191
いいかげんな仕事をする人もいるんですよね。
もう関わるのよしましょ。
もかちゃんと縁があったことには感謝して、ね。

2011.05.25Wed 20:12 ≫ 編集
No title
む~か~つ~く~~~

beeを買う時、ブリーダーさんがしつこいくらいに“うちは虫下しの薬も飲ませてるし、
イヤークリーナーは耳に入れるようにしてるし、出産する時は消毒液を母犬にかけながら出産させるんですよー。”・・・って言ってたの思い出しました
そのときは、かわいそうに・・・薬漬けにされてるやんi-182・・・って思ってたんやけど、こういうことか・・・
うちは薬漬けにされてたおかげで寄生虫も耳ダニもいなかったけど、
もかちゃんのブリーダーさんが、“うちは薬は使わずに自然に・・・”
・・・っていう風でもなさそうですよねi-232きっとほったらかし?!
ワクチンだって打ってるかどうか疑ってしまいますよね
こういう電話にも出ないような無責任なブリーダーが、いらなくなったコを山に捨てたりするんですよi-231
もかちゃんをそういう環境から救ってあげてホントに良かったと思います!!
名前も出してもっとこらしめてやってもいいと思いますよ~!!



2011.05.25Wed 21:41 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.25Wed 21:49 ≫ 編集
らんママさんへ
パパさんがおっしゃるように実名あげたらいいのにv-412v-412v-412
売ったらそれで終わりか~~~って言いたいよね。
これじゃ売り逃げやん
耳ダニがついていようがなんであれ、こういうことも時としてあるってことはこっちはわかってるのに、ほかの子のこともあるし連絡しとかなきゃって思うよね。
ほんとこういう悪質なブリーダーがいるのが許せないよね
無責任きわまりないってやつよね

営業妨害だって!!
そっちのほが詐欺やんか~って怒鳴ればよかったのに・・・・・
聞いてるだけでも頭くるわv-412v-412
2011.05.26Thu 01:50 ≫ 編集
No title
ひえーーーー
それは、むかつくわよーーーー。
きれまくりですよーーーーーー。

もかちゃんが、その人たちの手を離れて
らんママさんのところへやってきてよかったよ。

とりあえず、このへんで・・・。
今から会議なの。バタバタでごめんなさいね。

また、ゆっくり遊びにきますね(~o~)

2011.05.26Thu 12:41 ≫ 編集
No title
最悪ですね・・・・。
言い逃ればかり並べて、弁護士なんてどうせウソなんでしょうね。

かわいいわんこが可愛そう・・・。

もかちゃんはらんちゃん家にこれて幸せだね♪♪

ほんと悪質なブリーダーさんですね。
2011.05.26Thu 14:07 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.27Fri 02:30 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.27Fri 17:38 ≫ 編集
★mackyさん★
いい加減過ぎますよね
最初からちょっとそんな感じもあったんですが
まさかここまで。。。って感じです
でももかが我が家に来た事はすっごく良かったって思ってますよ♪
2011.05.28Sat 14:44 ≫ 編集
★chiyorinさん★
もかの寄生虫の話した時ブリーダーさんが言ってた話を
chiyorinさんしてましたもんね
beeちゃんのブリーダーさんはそこまで言うって事は
自信持ってやってるんでしょうね
きちんとしたブリーダーさんにめぐりあえてうらやましいです
電話に出ないなんてひどいですよねぇ
実用品を送ってくれなかったって問題じゃなく
電話を取らないって事が腹が立って腹が立ってo(`ω´*)o
2011.05.28Sat 15:00 ≫ 編集
★5/25 21:49の鍵コメさん★
びっくりでしょ。。。
こんなブリーダーに当たってしまいました(≧▽≦)

前のワンちゃんは出産を経験したって言ってましたね
産まれて来た子供もパパのとこやご近所だったら
ずっと様子が見れて安心でしたね
わたしもそう言うのが良いなぁ~なんて思って
安易に近所のブリーダーにしたら。。。失敗でした( ̄ω ̄;)
でももかとめぐり会えたのは失敗とは思ってませんよ
もう無くてはならないかわいい家族ですから(*^_^*)
2011.05.28Sat 15:10 ≫ 編集
★桃ママさん★
売り目的のブリーダーだったようで
これじゃブリーダーで迎えた意味がなかったです
最初からそう言う保証はないって言ってくれたら
こんなややこしい事にはなってなかったのに。。。
どこからがうそなのか真相はわかりませんが
逃げようとして電話も出ないのが腹が立って
わたしも意地になっちゃいましたよ

営業妨害って言葉が出た時は
一瞬あきれて言葉が出ず
でもその時思った言いたい事は一応言っておきました(笑)
2011.05.28Sat 15:19 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
久しぶりにここまでむかつきましたよー!!
実はこの3ヶ月間ずっともやもやした気分でした
こんなブリーダーもいるんですね( ̄ω ̄;)
2011.05.28Sat 15:24 ≫ 編集
★hiroさん★
最悪でしたよぉ。。。
弁護士がうそかどうかわかりませんが
きっと「弁護士」って名前を出したら
わたしがびびるだろうとでも思ったんでしょうね

そのブリーダーさんのとこにいるワンは
どう言う暮らしをしてるのか心配になっちゃいます

2011.05.28Sat 15:27 ≫ 編集
★5/27 2:30の鍵コメさん★
売れたらそれでOKのブリーダーさんだったようですね
せっかくブリーダーさんのとこで迎えたのに
意味がありませんでした

色々教えていただきありがとうございました

でももうやめにします
こんなブリーダーと戦っても また腹が立つ事ばかりで
イライラするだけのような気がしますから
毎日こんな気持ちでいるのに疲れました。。。
2011.05.28Sat 15:35 ≫ 編集
★5/27 17:38 の鍵コメさん★
営業妨害にはびっくりでしたよ
最後にこんな言葉を言われるなんて。。。
よく考えずに言ってる感じですよね
最後の最後にこれを言われて
この人と話しても無駄だなぁ~って思っちゃいました

そちらも嫌な思いされた事があるんですね
ちっちゃな事だろうといい加減な事されたら
もう2度と行きたくなくなっちゃいますよね
わたしももうかかわりたくないです
2011.05.28Sat 15:45 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.28Sat 17:48 ≫ 編集
★5/28 17:48 の鍵コメさん★
頭きちゃうでしょー!
弁護士はどうなんでしょうねぇ~
まぁ名前を出した方が強いと思ったんでしょうね

似たような思いをしたんですね
こう言う仕事でいい加減な仕事をされると
そこのワン達はどうしてるんだろうって事まで
心配しちゃいますよね
2011.05.29Sun 21:52 ≫ 編集
No title
えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

私が体調不良で
お伺いできていない間に、こんな事が・・・・

許せないですよね

でもこういう、無神経な人がいるから
ちくのように、交通量のある公園に捨てたりするのでしょうね

とても、嫌な暗い気持ちの日々を過ごされていたのですね
言葉がありません

でもでも、神様はちゃんと見ています
いい加減な事をしている人には、やはりそれ相応の事態が起こることでしょう

2011.06.02Thu 15:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
