らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のもかは。。。TOPもかの事 ≫ 最近のもかは。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のもかは。。。



最近もか いじわるなんです( *´艸`)


以前ブログでもかが柵を勝手に開けちゃう事を載せましたが
最近のもかはこんな感じなんです




(もかの動きだしが早くて最初ピントが合わずにボケボケ^^;)


もかだけしか来ないから なんで?って思ってたら
以前に比べて ちょっとしかもかが開けないので
らんが来れないんです(≧▽≦)


らんは自分で開けずに
「開けて~!」って壁を引っかいてるだけだし(笑)

あれだけもかが開けてるの見てても
絶対に自分で開けないらんなのです。。。





最近のもかと言えば。。。もう1つ


今もお留守番はケージの中のもか
で、お留守番中に大暴れしてトイレシーツをびりびりに破くようになっちゃったんです(≧▽≦)


DSC03673-1.jpg


実は 未だにケージの中の色んなとこにおちっこしちゃうので
いつも3枚トイレシーツが敷かれてます

そのシーツを全部むちゃくちゃにするんですよ( ̄ω ̄;)


わたしが帰って来た時
いつもケージの中から思い切り吠えまくり
バタバタ大暴れをするのに

これをやらかした時は
まったく吠えずベッドの奥の方にちっちゃくなってるんですよ( *´艸`)

悪い事ってのはわかってるんでしょうね

わかってるんだったら やらないでぇーーー!!
ってわたしは大いに思っちゃいますよ( ̄ω ̄;)

仕事から帰って来てゆっくりしたいのに
その前に毎回おそうじしなきゃいけないわたしって。。。どぉよ?(笑)



もか約8ヶ月 2.1キロ
この1ヶ月成長が止まってます



もかの事 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
もかちゃん本領発揮やね 笑
ゲージの向こうでみてるらんちゃんの顔
そっち出たらしかられるのに・・・・・・もか~~早く帰っておいで
って顔してるよ 

シートビリビリ遊び ストレス発散してるのかな?
シートの中のくずってあとの掃除が大変なんですよね。
もかちゃんの目にはいらないよ~に。

↓桜えびと淡路の玉ねぎの天ぷらおいしそ~~~~
2011.05.22Sun 23:08 ≫ 編集
No title
いや~ん可愛いらんちゃん♪

そうなんですよね~上のこはどちらかというと他力本願・・・
というか・・・おりこうさん♪

チロルもchocoのおもちゃんはチロルのもん・チロルのおもちゃも
チロルのもん・・・で必ず二つベッドに入ってます・・・。

もかちゃん・・・ごめんなさいしてるんだよね~可愛い♪
(私も仕事から帰ると毎日シート替えが日課・・・)
2011.05.23Mon 09:38 ≫ 編集
No title
らんちゃんかわいそうに・・・開けられないのね
シュアっちも狭いとこくぐれないからいつも同じようなめに合ってるよ
あきらめてく姿がなんとも哀愁を誘います
もかちゃんビリビリにしちゃうんですね
新聞紙も一緒に入れてみてはどうですか?
食べても問題ないみたいだし・・・
2011.05.23Mon 18:41 ≫ 編集
No title
去っていくらんちゃんが切ない・・・i-230
もかちゃんはママの近くに行きたいのね。
どっちも可愛いなぁ。

シートびりびりの件だけど
水洗いできるトイレタオル(?)がありますよ~
裏はビニールコーティングされてて漏れないの。
繰り返し使えるし、誤飲の心配も無し。
あんずも使ってますよ~
写メいる????
2011.05.23Mon 20:55 ≫ 編集
No title
うちはまろんがびりびりにして
口の中にも吸収剤が入るので
全てメッシュに買い直したんですよぉーー;
それにしても、もかちゃんは知能犯だね
嫌がらせもわかってて、手を焼くね^^(笑)
2011.05.23Mon 22:29 ≫ 編集
No title
あらら。
2番目の子は要領がいいのは
人間もワンコも同じですねー(笑)
そのうちらんちゃんも覚えて出てきちゃうかな??

もかちゃん2.1㌔なんだぁ
ココがデカイので小さいワンちゃんに憧れちゃいます~♪
2011.05.23Mon 22:41 ≫ 編集
★桃ママさん★
最近もかはやりたい放題でして。。。
いたずらがすごいんですよ(≧▽≦)
らんがまったくしなかった事をいっぱいやってくれます(笑)

シートびりびりはきっと狭いケージに入れられての
ストレスでしょうね
これはらんもやりましたから( ̄ω ̄;)
食べたり目に入ったりとかがなけりゃ
まぁ そうじしたら良い事なんですけどね
2011.05.24Tue 14:53 ≫ 編集
★hiroさん★
chocoちゃんチロルくんもそうなんですね
ホント下の子は要領が良すぎで
上の子は良い子ちゃんなんですよね
それぞれどちらの性格もかわいくてしょうがないです( *´艸`)

この日課もただのシート替えだけだとうれしいんですが(≧▽≦)
2011.05.24Tue 14:57 ≫ 編集
★chiyorinさん★
この姿ってかわいそうになっちゃいますよね
シュアちゃんもそうなんだぁ。。。
自分で開けずにこれからもずっとこうなんだろうなぁ
新聞紙って食べても大丈夫なんですか?
2011.05.24Tue 15:00 ≫ 編集
★mackyさん★
もかはいっつもくっ付きまくるんですよ
監視されてるみたいに(笑)

そんなタオルがあるんですか。。。
あんずちゃん使ってるんですね
ちょっと調べてみよう(*^^)v
2011.05.24Tue 15:03 ≫ 編集
★まろんパパさん★
まろんちゃんもするんですね
実はらんも以前はしてたんですよ( ̄ω ̄;)
なのでらんのトイレはメッシュ付きなんです
もかもそうしなきゃだなぁ。。。
もかのいたずらは最近どんどん増してきて
大変だったり面白かったりです(笑)
2011.05.24Tue 15:06 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ホントもかは要領が良いですよ
見ていてびっくりする事をしてくれます(笑)
らんも覚えるのかなぁ
なんだかこのままの気もしますが。。。

まだ8ヶ月なんでもうちょっと大きくなるかも知れないですけどね
2.5キロまででとまってくれたらなぁって思ってます

2011.05.24Tue 15:10 ≫ 編集
No title
上の子っておっとりしてて・・・・頼りないですよね~
もかちゃんのやんちゃぶり・・・・なんか想像できるな~
なんでも興味津津でしたものね~
脱走も上手だったし(笑)

パンツ 購入されたんですね
サイズ ゆとりがあるので もかちゃん少しくらいおおきくなっても大丈夫だと思いますよ~ 
2011.05.24Tue 22:11 ≫ 編集
No title
下の子は要領がいいというか、ズル賢いというか。
うちも夢がねぇ~
空がしないようなことをするから、時々ビツクリ!

もかちゃん、反省してるのかな?
うちも帰るとお掃除が日課です。。。
2011.05.24Tue 22:12 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
もともとおっとりな面も持ってるんですが
すっごく気が強いとこもあるんですよ
もかが大暴れしたらよくらんに怒られてます(笑)
もかのやんちゃぶりばれてましたか( *´艸`)

パンツすっごく楽しみです~♪
これでおむつ姿もなくなります(*^^)v
2011.05.25Wed 10:17 ≫ 編集
★空パパさん★
夢ちゃん要領良いですか
なんとなく想像できます( *´艸`)
どこの子も2ワンいるとそんな感じなんですね

もかはその時は反省してるかもですが
きっと3分後には忘れてると思います( ̄ω ̄;)
2011.05.25Wed 10:21 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんにちわぁv-290
動画の方、前回同様たのしませて頂きましたぁv-353
もかちゃん、ちょっとしか開けないの…笑っちゃいましたぁ(*^^*)
らんちゃんは、少し開いても開けれないんですね!!
しょんぼりしてるらんちゃんも可愛いし、らんちゃんってほんと大人しいですねv-291
前回の動画、おもしろくて父母にも見せてたので、今回のも見せたら
「おとなしいなぁ~」と感心してました(^^)
我が家だったらクリィーはあの隙間があればお顔で押して開けちゃいますが、
ココアだったら、ワンワンキャンキャンうるさいので、
可愛いしおとなしいし、羨ましいと言ってましたぁe-266

もかちゃん、シートびりびりにしちゃうんですね!
クリィーはまったくしなかったのですが、ココアがパピーの頃、
毎回、目を離すとびりびりし、うんP踏んでるは…で
ストレスたまっちゃった時期がありましたぁ(*^^))
自然にしなくなりましたが、もかちゃんもしなくなればいいですねぇ。。。

ご連絡しようとしたら梅雨入りしちゃいましたね(T0T)
雨の日ばかりで、日程がちゃんとせず申し訳ありませんm(__)m
お天気と予定と見て、改めてメールします。
私が車に乗れたらパパッとお届けに行けるのにな~(TT)

また動画楽しみにしてますね♪
何度みてもおもしろかったです(*^^*)カワイイ
2011.05.27Fri 16:15 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.27Fri 22:22 ≫ 編集
★cocoaさん★
もか いけずでしょぉ~(笑)
らんは自分でどうにかしようって事をあまりしないんですよねぇ
この動画だけ見てらんを大人しいと思わないでくださいね( *´艸`)
これに関しては吠えないけどらんもすっごく吠えますから。。。

ここあちゃんもトイレシーツびりびりにしてたんですね
実はらんもケージでお留守番の時は留守番中にしてたんですよ( ̄ω ̄;)
「出せー!!」ってイライラしてやっちゃうのかな?
自然にやらなくなるの待つしかないですね
トイレの件もありがとうございました
良く売ってるトレーニング用のトイレ(?)は知ってましたが
こんなのあるの始めて知りましたよ

梅雨入りしちゃいましたねぇ(≧▽≦)
わたしはそんな急がないので大丈夫ですよ
2011.05.28Sat 14:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
