らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPありがとう ≫ パパとママの美味しいもの

パパとママの美味しいもの

☆5月8日(日)☆


GWラストの日
静岡にお住いの空パパ&ママさんから
とっても美味しいものが届きましたぁ~(*^^)v


110508-1.jpg


生桜えびです♪

実はわたし 桜えびってお店でしか食べた事なかったんですよ(≧▽≦)



110508-2.jpg


ちょうど淡路で新たまねぎを買ってたので
新たまねぎとかき揚げにしてみたり


110508-3.jpg


じゃこと炒ってサラダにしてみたり


110508-4.jpg


もちろん 桜えびを贅沢にたっぷりのせて
丼もしましたよ(*^^)v


あと 炊き込みごはんもしてみましたが
写真撮ってませんでした(≧▽≦)


素材が美味しいから
どんな料理をしても美味しい~♪




110508-5.jpg


1105086.jpg 


らんもか よくわかってらっしゃる(*^^)v


空パパ&ママさん ありがとうございました♪
桜えびってこんなに美味しいんだぁ~
って感動した我が家でした( *´艸`)




ありがとう | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
生桜エビって美味しそう~
この季節のものなのかな?
ピンクで色もキレイですよねi-179

↓らんもかちゃんのキャミ、DOG PEACEさん?
あんずも買っちゃったi-237
2011.05.18Wed 20:19 ≫ 編集
No title
感動していただけて良かったです♪

うちは生で食べるか、かき揚げくらいしかしないので。。。
らんママさんの参考にさせてもらって、いろいろ作ってみますね。

旅行、とっても有意義に過ごされましたね。
小豆島も香川もいい所ですね。
ママが、『あたしも行きたぁ~い♪』って、うるさいんですよ(笑)
2011.05.18Wed 22:29 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんばんわぁ♪
わぁv-291生桜えび美味しそうですね~
色んな料理作れるママさんも素敵だし
美味しそうでお腹すいてきちゃったぁ(*^^*)
素敵なお友達ですねぇ~v-353
らんちゃん、もかちゃんの会話には可愛くってv-290
とくにもかちゃんのあのお顔にあの言葉がグ~です(*^^*)
2011.05.18Wed 23:38 ≫ 編集
No title
美味しかったよぉ~!!
空パパさんに感謝<m(__)m>

らんちゃん、もかちゃん達もほちいって
わんわん&がるる~ しないとぉ
自己主張の強いうちのこ達には困りますw

すね顔がかわいいよぉ(*^_^*)
2011.05.19Thu 02:32 ≫ 編集
No title
色々お料理したんですね~♪
生の桜エビ食べたことないんです。。。
きっとめちゃめちゃおいしいんでしょうね~^^
まずは、丼で食べてみたいな~
2011.05.19Thu 20:58 ≫ 編集
No title
春ですね~
桜えび、一度しか食べたことないんですが
貴重ですよね♪
どんぶり、かきあげ・・
食べたーい!!

エビは、ワンコはNGだもんねぇ
らんちゃん、もかちゃん
残念~(^_^;)
2011.05.19Thu 21:47 ≫ 編集
★mackyさん★
わたしも知らなかったんですが
季節物みたいです♪

あんずちゃんもこの服着てるんですか?
またオソロですね(*^^)v
2011.05.20Fri 20:05 ≫ 編集
★空パパさん★
もぉ~むっちゃ美味しくて感動ものでしたよ(*^^)v
生で食べなきゃもったいない感じですね
ありがとうございました<(_ _)>

ママさんも小豆島&香川行きましょう~♪
時間的には慌ただしかったんですが
まったりできる場所ばかりの旅行でしたよ
2011.05.20Fri 20:08 ≫ 編集
★cocoaさん★
生桜えびむっちゃ美味しかったです
でもこんなの買った事なかったので
レシピはCOOKPAD頼みだったんですよ( *´艸`)
2011.05.20Fri 20:12 ≫ 編集
★まろんパパさん★
美味しかったですね♪

らんもかも吠えはしませんが最初は足元で
まとわりついてたんですよ
でも途中であきらめてソファーで寝てました(笑)
2011.05.20Fri 20:14 ≫ 編集
★chiyorinさん★
生桜えびはわたしも始めてだと思います
そのままでも十分食べれる美味しさでしたよ
でもせっかくなので色々作ってみました(*^^)v
2011.05.20Fri 20:15 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
わたし全然知らなかったんですが
生桜えびって貴重だそうですね
なのでとっても味わって食べました( *´艸`)

さすがにえびはワンには無理ですよね( ̄ω ̄;)
2011.05.20Fri 20:18 ≫ 編集
No title
生桜エビって初めてです~
乾燥ものじゃなくて「生」なのですね。へへぇ~静岡
の方で有名なのでしょうか!?
色んなものにつかえて便利そうですね。
らんママさん、たくさんレパートリーがありますね~♪
あ~私も「桜エビもかき揚げ」食べたくなってきたなぁ~(^^)
2ワンのリラックスして寝てる様子も、可愛いですね。
2011.05.21Sat 22:00 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
生の桜えびむっちゃ美味しかったです♪
生は期間限定みたいですよ
桜えびは家で食べた事ないので
このレシピはCOOKPADです( *´艸`)
2011.05.22Sun 18:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする