らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ ランランタイム♪

ランランタイム♪


☆5月7日(土)☆  続きです


淡路島でランチをしに「わらびカフェ」に寄り道しました

こちらのお店は「ワンと同伴」と「人専用」とあり
入口も別々になってます


まずはパパとママのランチ


110507-20.jpg


牛すじ卵とじ丼とたっぷり野菜カレーです
ごはんは白ごはんと玄米が選べます
うちは両方とも白ごはんをチョイス

淡路牛と淡路島産たまねぎを使った丼とカレー
むっちゃ美味しかったぁ~♪



食べ終わったらお隣のドッグランに移動です



110507-21.jpg


わかりにくいですが
こんな感じでただの平地ではなく
坂と階段でつながって上にはちょっと広場が
下にもまた別のランがあります

ただの広場だけじゃなくっておもしろいかも( *´艸`)



110507-22.jpg


らんももかも勝手に階段下りたりして
走り回ったりはしてなかったけど
楽しんでました♪



110507-23.jpg


ボールを投げて持って来た子だけおやつをあげてたら 
らんはちゃんと取りに行くんだけど
もかはおやつだけ欲しがって(笑)

パパがボールを持って来るらんだけおやつをあげるもんだから



110507-25.jpg



ジャンプしてテーブルの上に置いてるおやつを狙い出したもか( *´艸`)

動かない子にはおやつはないよ~(笑)



110507-26-1.jpg


らんがテンション上げて走り出すと
必ず走ってついて行くもか

真似っこばかりやってます(*^_^*)




110507-27.jpg


草が足にからまって
気になって必死の顔して取ってるらん



110507-28.jpg 


顔に付いててもまったく気にもしないもか

両極端の性格のらんもかに いつも楽しませてもらえるよ( *´艸`)



逃走癖のあるもか この日もやってくれました

わたしがトイレに行こうと思って階段下りてたらついてきて
まぁ 大丈夫だろうと思ってそのままランを出てトイレに行って帰って来たら
もかがちっちゃな隙間からランから出て行ったって大騒ぎになってて(≧▽≦)

たまたまランの外のテラス席でお食事してた方が
もかを捕まえてくれたそうです( ̄ω ̄;)

ホント 油断も隙もあったもんじゃないよ。。。




初日2時半起きで出発し
その日の夜は場所が変わって寝れないらんに起こされ
明け方ケージの中で寝てたもかが吐いてしまって起こされ
それまでぐっすり寝てたのに「出せー!」とうるさいもかに寝させてもらえず
とっても寝不足の旅行でしたが
温泉入って美味しいもの食べて色んなとこ行って
今回もとっても楽しい旅行になりました

でも 寝不足に悩まされるのが辛くて
もう旅行はしんどいかなぁ。。。
なんて今は思ってるけど
きっとこりずにまた行っちゃうんだろうなぁ(笑)






旅行 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
もかちゃん初旅行で疲れちゃったんだね~
フェリーも初体験だし頑張ったほうでしょう(*^_^*)
家族みんな一緒行にけるのは嬉しいですよね

今週はもかちゃんが何かしてくれるの期待してるよぉ(笑)
2011.05.16Mon 01:28 ≫ 編集
No title
下のこってほんと見ていて面白いですよね~
らんちゃんがしなかった事を全部してません?

チロルもchocoはしなかったよな~って事をして
見ていて噴出してしまいそうになります♪

楽しい旅行でしたね~☆☆
2011.05.16Mon 14:46 ≫ 編集
No title
たのしくてドキドキハラハラな旅行だったんですねー(^^ゞ
よかった、確保してもらえて^^

↓お宿、素敵ー!
お風呂つきっていうのいいなー
星空が見えなかったのは残念だけど
ゆっくり入れますもんね~
2011.05.16Mon 20:35 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんばんわぁ♪
美味しそうですねぇ~v-291
お友達のブログにもちょうどこのカフェがアップされてましたし
今日、ちょうどTVで見ましたぁ~
ランもあって素敵な場所ですねぇ~v-353
もかちゃんにはヒヤッとしましたね。。。
無事でよかったですぅv-290
らんちゃんもかちゃんの会話もかわいいし
ついて行くもかちゃんに癒されますね(^^)
2011.05.16Mon 22:28 ≫ 編集
★まろんパパさん★
あのもかでもさすがに疲れたみたいですね(≧▽≦)
でもらんの初旅行の時より手がかかりませんでした

もか 笑って済ませられる事だったら
どんどんしでかしてくれて良いんですけどね(笑)
2011.05.17Tue 18:38 ≫ 編集
★hiroさん★
そうそう!!
えぇ~ こんな事しちゃうのー!!
って事が多くて振り回されてます(笑)

でも違う性格が楽しくて♪
2011.05.17Tue 18:40 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
色んな事の詰まった楽しい旅行になりました
ランを出てちょっと降りたら車が多い道路だったんで
確保してもらえて良かったです。。。

夜も朝も 露天風呂にのんびり入り
とってもリフレッシュできました♪

2011.05.17Tue 18:43 ≫ 編集
No title
もかちゃんランから脱走するの2回目?!^^;
ちっちゃいと困りますね~(≧▼≦)
このドッグラン、いつか行きたいんですよね~
普通の平面じゃなくて楽しそう^^
以前行った時はどしゃ降りで行けなかったの

寝不足は体にこたえますよね~
ゆっくり休んでくださいね!!
2011.05.17Tue 18:44 ≫ 編集
★cocoaさん★
このカフェは結構利用されてる方多いみたいですね
テレビってチュートリアルの番組ですよね?
わたしも見ました♪
って、わたしが食べたのと違ったけど(≧▽≦)

もかはらんが走るといっつもくっついて走って行くんですよ
2011.05.17Tue 18:46 ≫ 編集
No title
GWは小豆島、四国にと楽しんで来られたのですね。♪
写真がとっても綺麗に撮れてますよ、景色も2ワンも。(^^)
もかちゃん初旅行、らんちゃんも付いてる事だし安心して
楽しんでるようですね。でも、隙をみて脱走しかけたんですね~!??
怖い、怖い。捕まえてくれて良かったですね。(--;)
らんちゃんの足に付いた枝が気になる顔に、必死さが伝わってきますね。
もかちゃんは気にならないの~でも、顔のど真ん中についてるのにね。(笑)
それにしてもらんちゃん、足長いィ~~!!カッコいい~~
2011.05.17Tue 21:15 ≫ 編集
★chiyorinさん★
そうなんですよぉ~
1度 六アイでもやられて(≧▽≦)
ホントちっちゃいと困ったものです。。。
このランは平面じゃないのが
とってもわたしは気に入りました♪
また行きたいけど高速が高くなるからなぁ。。。
2011.05.18Wed 17:06 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
2日間雨も降らずとても楽しい旅行になりました
もかは明け方ちょっと吐いちゃったけど元気元気♪
らんがいたら心強いのかも知れないですね
らん何かが身体に付いたらいつもこんな感じで
必死で取ってるんですよ( *´艸`)
神経質でどうしても許せないみたいです
もかは何か付いてもまったく気にしないんですけどね(笑)
2011.05.18Wed 17:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする