らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ビレッジ美合館TOP旅行 ≫ ビレッジ美合館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビレッジ美合館


☆5月6日(金)☆ 続きです


小豆島からフェリーで高松に

そして本日お世話になる「ビレッジ美合館」に向かいました



110506-15.jpg


昨年も「ビレッジ美合館」にお世話になり
温泉はあるし お料理は美味しいし
とってもお気に入りのお宿になったのでまた来ちゃいました(*^^)v 



110506-21.jpg


昨年来た時は 露天風呂なしのお部屋だったんだけど
今回は露天風呂があるお部屋

らんもかをお留守番させずにお風呂に入れるので
何度でも入れるしね(*^^)v


ちょっとお散歩して お風呂に入ったら
晩御飯です


前回はお鍋だったんですが 今回は会席料理



110506-17.jpg


何もかもが美味しい~♪
むっちゃ幸せな気分です( *´艸`)

ごはんも釜飯で火を付けてもらって炊くんです
なのでできたてほやほやをいただけます

むっちゃ美味しいのに わたしのお腹がいっぱいで
全部食べれずに パパにあげる事に( ̄ω ̄;)



わたし達が食べてる間
どうしてもテーブルの方に来るので 
らんもかリードで繋がれちゃいました( *´艸`)



110506-18.jpg


で、らんはお疲れのようで
お座りしたまま寝ちゃって
たまに倒れそうになって目が覚めて(笑)

まるで赤ちゃん状態( *´艸`)

ちゃんと寝て待ってたら良いのにね 



110506-19.jpg


もかはほとんど寝てたんですが
何か音がすると 立ってテーブルを覗きます


パパとママが食べ終わったのでやっとらんもかのごはんです


110506-20.jpg 


お待たせしました(*^_^*)



昨年来た時 とってもきれいだった星空
残念な事にこの日は曇っていて まったく見れませんでした(≧▽≦)

露天風呂入りながら満天の星空を見る予定だったのになぁ。。。






☆5月7日(土)☆


朝 目が覚めたらすっごく良いお天気



110507-1.jpg


青空がとってもきれいです



110507-2.jpg


せっかくお天気も良いし
パパは大浴場の方に朝風呂しに行っちゃったから
らんもかとお散歩でも行きますか


110507-3.jpg


って、朝から日差しがキツイ(≧▽≦)

もかは平気な顔してるけど
らんはいきなり舌を出してバテバテ



110507-4.jpg




110507-5.jpg


暑い気候が初体験のもかの方が暑がると思ったけど
どうもらんの方が暑がりのようですね





朝食は本館の方でいただくので
らんもかはお留守番

吠えまくってる中 本館に迎いました( *´艸`)


110507-9.jpg



朝食もとっても美味しくいただきました(*^_^*)

旅行の時ってなんで朝からこんなに食欲があるんでしょうね
釜で炊いたごはん軽く2杯分 しっかり食べちゃいました(*^^)v




110507-6.jpg


出発前に 朝恒例の日向ぼっこ

空気の良い場所での日向ぼっこは格別だったかもね(*^_^*)







旅行 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
あら~いいですねお泊りしてきたんですね♪

て今HP見に行ったら・・・あれはらんちゃんではないのでは?
ペットと泊まれるコテージのところに写ってないですか♪♪

らんちゃん・もかちゃん楽しい思い出できましたね☆☆
パパ・ママは美味しいお料理とお風呂でいいですね~
またお話聞かせてくださいね
2011.05.12Thu 14:39 ≫ 編集
いつもありがとうございます。
昨年に引き続きご来館いただき誠にありがとうございました。m(__)m

元気ならんちゃん、もかちゃんにまた出会えてとっても嬉しかったです♪
少し暑かったみたいでお散歩もたいへんでしたね。
こちらのHPでもパパさんとママさんから愛情をたっぷり注がれているご様子が手に取るように伝わってきます。本当に素敵なHPですネ♪

それを証拠に、”ビレッジ美合館”で検索すると『らんママ日記♪』はいつもTOP10に入っているんですよ!

これからもらんちゃん、もかちゃんの可愛いお写真を拝見できるのを楽しみにしています。

また是非遊びに来てくださいね~☆

2011.05.12Thu 14:53 ≫ 編集
No title
旅行素敵な場所ですね~v-291v-353
フェリーではもかちゃん、らんちゃん飛ばされそうなくらいの
風でしたねぇ~(*^^*)
前回のも見ながら、ソフトクリームもおうどんも美味しそうでe-266
生徒になったらんちゃんもかちゃんも可愛いし(-^-^-)
お宿のお食事も美味しそうで、ほ~んと羨ましいですぅe-420
座ったまま寝ちゃってたらんちゃん、お疲れですね(*^^*)カワイイ
自然たっぷりの中の日向ぼっこ、気持ちよさそう~
私もらんちゃんもかちゃんの横で日向ぼっこしたいなぁ~♪
2011.05.12Thu 22:29 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
とーっても素敵なビレッジ美合館。
おいしそうなお料理に自然豊かな風景で、見せていただいてる私までワクワクです^^
らんちゃん、もかちゃんも楽しい休日を堪能できてよかったね♪

私もHPでおふたりさんのお写真、見せてもらいましたよー。
2011.05.12Thu 22:33 ≫ 編集
No title
2年連続で行かれたんですね~
とっても素敵な所で行ってみたい所♪
楽しさが伝わってきます^^
もかちゃん、平気な顔なのに
らんちゃん、はぁはぁしちゃってる(笑)
次はどこ?
2011.05.13Fri 09:27 ≫ 編集
No title
GWは旅行してきたんですね^^
山の中でとってもステキ~♪♪
お風呂もお料理も景色もサイコーですね^^
ビレッジ美合館。。。いつか行けたらいいな~
座って寝てるらんちゃん可愛いですぅ^^
2011.05.13Fri 12:40 ≫ 編集
★hiroさん★
ビレッジさんのhpのコテージのとこの写真 らんですよ
よくわかりましたね
昨年行った時に撮っていただいた写真なんです

もかは始めての旅行でちょっと不安だったんですが
普通に楽しんでくれてたようです
わたしも美味しいもの食べて温泉入って
ゆっくりできました(*^_^*)

2011.05.13Fri 22:35 ≫ 編集
★ビレッジ美合館さま★
先日はお世話になりありがとうございました

美味しいお料理に温泉と、とてもゆっくり楽しめました
ただ残念だったのはあのきれいな星空が見れなかった事(≧▽≦)
すっごく楽しみにしてたんですよ
なのでまたリベンジですね( *´艸`)
今度こそは蛍の時期に行けたらなぁ~って思ってます

その時はまたよろしくお願いします(*^_^*) 
2011.05.13Fri 22:41 ≫ 編集
★cocoaさん★
この日は風が強くて波もあって
フェリーもまぁまぁ揺れたんですよ^^;
旅行ってきれいな景色楽しむのもそうですが
やっぱ美味しいもの食べなきゃね( *´艸`)
今回の旅行も美味しいものばかりで大満足でした♪
お天気が良い日は毎日2ワンこうやって
うちのベランダでも日向ぼっこしてるんですよ
2011.05.13Fri 22:47 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
ワン連れて温泉があってこう言うタイプのお宿って
なかなか無いんですよね
なのですごくこのお宿はお気に入りなんです
自然がいっぱいのとこで美味しい料理食べて
リフレッシュできました(*^^)v
2011.05.13Fri 22:53 ≫ 編集
★まろんパパさん★
我が家がお宿をリピートしたのはこれが初めてなんですよ
温泉好きなパパがすごく気に入ってて
ワンと一緒に泊まれて温泉で ってあまり無いし
この和風な感じが落ち着くんです( *´艸`)
次はどこ? なんて期待しないでくださぁ~い!!(笑)


2011.05.13Fri 22:57 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ここ なかなかお勧めですよぉ~♪
山の中のコテージはのんびりまったりできて
とってもリフレッシュできました
この日は朝2時半起きでらんは昼寝もちゃんとできなかったから
よっぽど眠かったんでしょうね( *´艸`)

2011.05.13Fri 23:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
