らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 小豆島TOP旅行 ≫ 小豆島

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小豆島


☆5月6日(金)☆



フェリーに乗って小豆島に行って来ました



110506.jpg


フェリーに乗るのが初体験のらんもか
せっかくなのでデッキに出てみたらすごい風(≧▽≦)

らんもか飛ばされそうになる中 写真をパチリ!!

らんもかには迷惑な話ですね( *´艸`)


注:フェリーではワンはキャリーインです
写真を撮る為に誰も居なかったのでちょっと出しました^^;





小豆島に着いてまず行ったのが「二十四の瞳映画村」



110506-1.jpg



110506-2.jpg


バカボンや 魚さんが出迎えてくれましたよ

もかはまったくお魚に興味を持ってませんが( *´艸`)




110506-3.jpg


こちらではまだ菜の花がきれいに咲いてました
もう今年は菜の花見れないだろうなぁ~って思ってたので
ラッキー☆



110506-4.jpg


大村崑のオロナミンCの看板。。。懐かし過ぎ(≧▽≦)
って、歳がばれちゃう?(笑)

でもこのカルピスの看板は知らないなぁ。。。



110506-5.jpg


映画村の奥の方には海が(*^_^*)
小豆島の海はきれいですね

って、曇ってたのであまりきれいに見えませんが( ̄ω ̄;)



110506-6.jpg


分校ではらんもかに生徒になってもらいましたよ
どんな生徒なんでしょうね( *´艸`)

しかしこの床 懐かしいなぁ
ワックス掛けとかしたような記憶が。。。
って、またまた歳がばれるか(≧▽≦)



家を出るのが早かったのでちょっと早めのランチタイム



110506-7.jpg


映画村の中の「蔵」でいただきました

冷やしうどんと素麺
もろみとじゃこ飯のセットです

うどんはこしがあって美味しい~
で、素麺も生素麺でいつも食べる素麺と全然違う!
素麺にこしがあるんです
こんな美味しい素麺は始めてかも(*^^)v

もろみとじゃこ飯も美味しかったんだけど
ごはんに対してもろみとじゃこが多い(笑)



110506-8.jpg


ランチの後はティータイム( *´艸`)
懐かしい瓶のコーヒー牛乳

甘いけど 子供の頃に飲んでたコーヒー牛乳が
懐かしかったぁ(*^_^*)


パパ らんもかに見せてるけど
らんはもらえないのをわかってるお顔だけど
もかはもらう気満々だね(笑)




「二十四の瞳映画村」を後にして次は「小豆島オリーブ公園」に



110506-9-1.jpg


オリーブ公園と言えば これ「ギリシャ風車」でしょ
と、思い とりあえずらんもかと写真をパチリ!



110506-10.jpg


正面からも パチリ!


で、実はわたしこの公園の下調べをちゃんとしてなくて(≧▽≦)
なので適当にお散歩して周りました



110506-11.jpg


海がすぐ近くにあって
お天気が良かったら青空と海がきれいだったんだろうなぁ

まぁ 雨が降ってる訳じゃないので
贅沢を言ったらダメですね( ̄ω ̄;)



110506-12.jpg


どうしてもこう言う時に絶対に食べたくなっちゃうソフトクリーム( *´艸`)
オリーブのソフト(だったと思う^^;)を食べました

オリーブの味って言うのが良くわからなかったけど
美味しかったです♪



小豆島ラストはフェリー乗り場近くの「エンジェルロード」



110506-13.jpg


1日に2回だけ海の中の道が現れる縁結びのスポット

縁結びは関係ないけど(笑)
ドラマ「ラブレター」で見ていて行ってみたかった場所です

ちょうどタイミング的に道が海に消えるちょっと前でした
もうちょっと早かったら島に渡れたのにね



110506-14.jpg


滞在時間5時間
さぁーっと小豆島のポイント(たぶんw)を観光し
またまた、フェリーに乗って移動です




スポンサーサイト
旅行 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
小豆島、行ってみたいんだよね~
どこからフェリーで渡ったの?

らんちゃん、もかちゃんしっかり仲良くモデルさん^^
もかちゃんの成長は凄いね~
らんちゃんもお姉さんになっちゃって

ママさんの笑顔が浮かびますよぉ
2011.05.10Tue 23:50 ≫ 編集
No title
風に吹かれて~
・・・って、風強すぎ!(笑)
らんちゃんの耳がなびいてる~~~

大村昆の看板、時代を感じますね~
カルピスの看板も覚えてますよ。
ママさんと同年代だと思ってたけど、私の方が年上なのかしら??
気持ちは20代なんだけどな~(笑)

コーヒー牛乳を前に、あきらめ顔のらんちゃんと、お鼻ペロンのもかちゃんv-10
もかちゃん、それはもらえないよ~
大人の飲み物だから←違
うちはあげられない物は全て「大人のだから」ですよ(笑)
2011.05.11Wed 11:26 ≫ 編集
No title
こんにちは♪

うわ~いいですね小豆島。
まだ上陸した事ないんです・・・あのドラマ見てました~
ロマンチックな場所ですね♪

らんちゃん・もかちゃん仲良くポーズもできて姉妹ですね☆☆
行動力凄いな~
2011.05.11Wed 12:41 ≫ 編集
No title
わぁ~
フェリーでおでかけなんて
素敵ですねー☆
ものすごい風(^_^;)

あれ?
フェリーから降りてるはずなのに
バカボンと写ってるらんちゃんの髪が・・・(^。^)


ちゃんと2ショットで記念写真撮れるなんて
おりこうさんだねー☆

2011.05.11Wed 20:39 ≫ 編集
★まろんパパさん★
フェリーは 姫路と日生で悩んだんですが
高速が1000円なので日生がお得って事で
日生から始発の7時半のフェリーに乗りました

最近 もかも写真が撮れるようになってきました
「ママがカメラ持ったらとりあえず座っとき」
ってらんが教えたのかも知れないですね(笑)

2011.05.12Thu 10:40 ≫ 編集
★mackyさん★
この日は風が強くて波もあって
フェリーも揺れてたんですよ( ̄ω ̄;)
わたし 船が苦手なもんでちょっと冷や汗ものでした。。。

カルピスの看板はたまたまわたしが見かけなかった
だけと思いますよ
きっとわたしの方がmackyさんより年上っぽいから( *´艸`)

2011.05.12Thu 10:44 ≫ 編集
★hiroさん★
わたしも小豆島は初上陸だったんですよ
以前から行ってみたいなぁ~って思ってて
あまり時間がなかったんですが思い切って行ってきました

ドラマ見てたんですね
でもね、エンジェルロードの近くに広い砂浜があると思ったら
無かったんです。。。
ドラマとはやっぱ違うものなんですね^^;
2011.05.12Thu 10:48 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
すっごい風でしょ^^;
波もあってフェリーも揺れてたんですよ。。。
二十四の瞳のとこも海に近かったから
風が強かったんです(≧▽≦)

ツーショット 最近はだいぶ撮りやすくなって来ました(*^_^*)
2011.05.12Thu 10:52 ≫ 編集
No title
あ~小豆島に行かれたのですね。私も何度か行ってみようかなっと
思っていた所。良い感じですね。
一日、二回しか現れない道もロマンチック~
縁結びには私も関係ないけど...(^^;)
菜の花もきれいだけど、アイス好きの私としてはそのオリーブのソフト、
気になるわ~
グリーンだけど、どんな味なのでしょうね!?食べて見たいな~
2ワンの姿もすっかり定着してきましたに。絵になるね~可愛い♪
2011.05.12Thu 10:57 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
小豆島 楽しめましたよ♪
お天気が良かったらもっと素敵だったかも
ソフトクリームねぇ。。。
う~ん これがオリーブ?って感じでして。。。
わたしがオリーブの味がはっきりわからないもので( ̄ω ̄;)
でも 美味しかったのは本当です!!
2011.05.12Thu 13:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。