らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリアTOP病院 ≫ フィラリア


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリア


☆4月28日(木)☆


お散歩でご機嫌よく2ワン揃ってくんくん中


110428-1.jpg


らんがくんくんしだすと 
もかも負けじと同じ場所をくんくん

もかはいっつもらんの真似っこです( *´艸`)



110428-2.jpg


いつものお散歩コースからはずれると
これから病院に行くのがらんにばれて歩くのを拒否されちゃいました(笑)

まぁいつもの事なんですけどね( ̄ω ̄;)

なのでここかららんは抱っこです



病院に着いても相変わらず 
はぁはぁしながら震えるらん

他のワンや人に愛想を振りまくもか

ホント2ワン正反対(≧▽≦)


フィラリア検査はらんももかも陰性

らんは去年同様 一緒に血液検査を



110428-6.jpg


異常なしでした(*^_^*)

採血する時 らんは大暴れで抑えるのが大変なんだけど
もかは看護婦さんに預けたら
尻尾振って喜んでまったく嫌がらず

もかはホントこう言う時 手のかからない子
でもらんは手がかかり過ぎ(≧▽≦)

2ワン一緒に病院行くのは初めてだったんですが
大変ですね。。。
らんがバタバタ暴れるしもかはうろちょろするし
なるべく病院には一緒に行くのやめとこかな( ̄ω ̄;)



110428-5.jpg


らん 3.8キロ
ギリギリ小さい方のフィラリアの薬(*^^)v

でもギリギリなんで1ヶ月分しかくれず
来月も体重測定をしてから薬を出してもらう事に



もか7ヶ月 2.1キロ

もかも「1ヶ月分だけにしときますか?」
って聞かれたけど
2ワン連れて来るのが大変なので4ヶ月分もらう事に


しかし 先週の抜糸の時2キロだったのに
すごい勢いで成長してるし。。。

もか 何キロまでなっちゃうんでしょう。。。





病院 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃんの病院嫌いw
もかちゃんの何でも大丈夫~!
ナイスな凸凹コンビだね(笑)

私もも2わん連れて先週行ってきましたよ
いつも逃げ回ってたまろんがおとなしく
超びっくりでした

らんママさんとこの病院やはり高めですね~
2011.04.29Fri 22:19 ≫ 編集
No title
らんちゃん病院きらいなんですね!
我が家も同じく、クリィーは暴れて大変なので、
別々です(*^^)
一緒に連れていく勇気がない程…なので
一緒に行った事がありません(*^^*)
ココアはもかちゃんのように尻尾ふったりはないですが
おとなしくて、安心して行けますが、
クリィーはちびっちゃうは、暴れるは噛むは…
大変な子です(^^)
もかちゃん成長してるんですねv-291
らんちゃん位の大きさになるのかな~
なんか小さくおさまりそうな感じがするのは…私だけかなぁv-290
2011.04.29Fri 23:01 ≫ 編集
No title
フィラリアの薬、うちは5.6キロからなのよ~
nanaとbee、全然大きさ違うけど、同じ薬なの^^
といっても、うちもギリギリだから1ヶ月分しかもらえなかったけど・・・

うちもnanaが病院嫌いで診察室入室拒否します
beeはシッポ振りながら入ってくんですけどね~
2011.04.30Sat 13:28 ≫ 編集
No title
COCOもJEANも病院は嫌いなんです。
でもCOCOは自分の診察が終わったとたんドキドキもなし
ふんふ~んって感じでリラックスモード。
わかってるんですよねー。

もかちゃんは避妊の手術もしてるのに病院へっちゃらなんですね。
やっぱりちっちゃい時にしといて正解なのかもね。


2011.04.30Sat 18:43 ≫ 編集
★まろんパパさん★
ホントすばらしい凸凹ですよね
足して割って欲しい時がよくあります( *´艸`)

この病院高いですよねぇ。。。
病院変えようか色々悩んで他の病院にも行ったんですが
なかなか「これっ!」って感じの病院に出会えなくて
もかの避妊手術をここでしたので結局また通ってます( ̄ω ̄;)
2011.04.30Sat 22:02 ≫ 編集
★cocoaさん★
クリィーちゃんも病院苦手なんですね
らんは噛む事は今まで無いんですが
暴れて逃げようとして大変なんですよ( ̄ω ̄;)
やっぱりうちも別々の方が良いかなぁ。。。
もかは2,5キロくらいにはとどまってくれると思うんですけど
母親が3.3キロあるからどうだろ。。。
2011.04.30Sat 22:06 ≫ 編集
★chiyorinさん★
nanaちゃんのフィラリアの薬はらんのと違う薬なんですね
nanaちゃんもギリギリで1ヶ月ずつ。。。
病院嫌いな子の方が1ヶ月に1回連れて行かなきゃダメなのは
辛いですよね

beeちゃんももかと一緒(笑)
らんはパピーの時から病院嫌いだったんだけどね
下の子ってこんな感じなのかな?( *´艸`)
2011.04.30Sat 22:11 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃん自分が終わったら平気になっちゃうんだ
良くわかってるねぇ~
らんは先にやってもらったんだけど
終わってからも全然ダメ(≧▽≦)
全部終わってから慌てて逃げるように診察室から出て行きました(笑)
2011.04.30Sat 22:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
