らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サクラTOPお出かけ ≫ サクラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラ


☆4月17日(日)☆


花見日和だった先週 花見ができなかったので
1週出遅れて行ってみました



110417-2.jpg


ここだとまだ見れるかなぁ~
と、思って選んだのは「勝尾寺」



110417-3.jpg


いつだったかなぁ。。。勝尾寺に花見に来たのは。。。
あの時の方がもっと咲いてたような気が。。。

でも上の方に行ったらきれいにいっぱい咲いてました(*^_^*)




110417-10.jpg


まずは 桜をバックにらんともかを

なかなかちゃんと2ワンこっちを向いてくれないので
何枚撮った事か(笑)

で、その写真を全部見てたら
最初は笑ってたらんだったのだけど
最後の方はすっごくふてくされた顔になってました(笑)

「いい加減にしてよぉー!」って怒ってたのかな?( *´艸`) 

もかはずっと同じ表情だったんだけどね



110417-4.jpg



110417-5.jpg



110417-6.jpg



青空の下 ピンクの桜がとってもきれい

久しぶりに50㍉のレンズで撮ったら
なんかうまく撮れなくて。。。
設定を色々触りながら撮ってたんだけど
バックがボケ過ぎたりして残念な写真がいっぱい(≧▽≦)

慣れって大切なんですね




110417-7.jpg


わたしが写真ばかり撮ってるから
ちょっと歩いては止まりで らんともかはたいくつそう(≧▽≦)

あっ!パパもだね(笑)



110417-8.jpg


勝尾寺おなじみのだるまさん


井戸端会議をしてるだるまさん
秘かにこっちを覗いてるだるまさん
日光浴をしてるだるまさん

色んなだるまさんにテーマを付けたくなっちゃう( *´艸`)



110417-9.jpg


後ろは崖だよぉ~ってとこにお座りさせられて
ちょっとかたまり気味ならんともか
心持ち前に傾いてるような気が。。。

こんなとこ座らされたら怖いよね( ̄ω ̄;)

でもパパが「大丈夫!大丈夫!」って。。。

わたしは冷や冷やもので焦って写真を撮っちゃいました(笑)




110417-11.jpg


箕面と言えば もみじの天ぷら
しっかり買って帰りましたよ(*^_^*)






お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
わかる~らんちゃんの気持ち・・・ってnanaが言ってます^^
ちゃんとしたツーショットが撮れるまでねばっちゃいますもんね・・・
らんちゃんもnanaも気持ちが顔に出るタイプなんだわ^^;
でもらんママさんはいつもいい写真撮られてるわ~♪
一瞬を逃してばっかりの私にコツを教えてもらいたい!!
勝尾寺の桜、めちゃめちゃキレイですね~
2011.04.20Wed 14:19 ≫ 編集
No title
こんにちは♪

桜・・・いいですね~今年はお花見行けずでした(-_-;)

らんちゃん・ももちゃんスリル満点な所での撮影お疲れさま♪
パパさん面白いな~
2011.04.21Thu 17:46 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
すごい、すごい^^
らんちゃん、もこちゃん立派なモデルさnだぁ~(*^_^*)
桜をバックにすごくキレイですっ!!可愛いですっ!!   きっぱり!
しかしパパさん・・チャレンジャーやなぁ(^^ゞ
2011.04.21Thu 23:35 ≫ 編集
★chiyorinさん★
nanaちゃんも顔に出るタイプなんですねぇ
らんは目でものを言うタイプで
パパいわく そこはわたしに似てるとか( *´艸`)
もかはまったく顔に出ないんですよ。。。
2011.04.22Fri 17:40 ≫ 編集
★hiroさん★
うちのパパは それはあかんってーってわたしが思う事を
いつも 大丈夫って言ってやらすんですよぉ。。。( ̄ω ̄;)
それでよく言い合ってます(笑)
2011.04.22Fri 17:44 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
あっちこっちキョロキョロするから
2ワンになってからツーショットは
すごい枚数撮ってるんですよ( ̄ω ̄;)
とにかくもかがまだパピーなので大変で。。。

パパねぇ~いつもこうなんです(≧▽≦)
高いとこに乗せたりでこっちが怖いんです
2011.04.22Fri 17:48 ≫ 編集
らんママさんへ
久しぶりの50ミリもばっちりやん
バックのボケ感が綺麗だと思うわ
勝尾寺さんの桜見事ね~~~

姉妹の崖っぷちツーショット はらはらしちゃいます
パパさん無茶はNGですよ~~~
もみじの天ぷら 味はどんななの?
箕面に行ったとき食べ損ねたの。
あっという間に葉桜だけど、また来年も綺麗な桜を咲かせてほしいね
2011.04.23Sat 00:27 ≫ 編集
No title
ひゃぁぁぁぁぁぁ
勝尾寺の枝垂桜

なんて素敵

来年は行ってみたいなぁぁ

しかし、らんちゃま、もかちゃま
高いところが恐くないのですねぇぇ

COCOは、絶対にムリです(笑)
2011.04.23Sat 15:41 ≫ 編集
No title
らんちゃんともかちゃん並んで仲良く2ショットですね~。
羨ましいなぁ。

COCOとJEANの2ショット ほぼあきらめてます(ーー;)

青空の下のピンクの桜 大好きです。
かわいいですよね~。

もうあちこちで五月が咲いてるんですけど
やっぱりピンクに目がいっちゃいます(^^)
2011.04.24Sun 00:13 ≫ 編集
No title
ご無沙汰してます。
勝尾寺、10年以上前に行った事あるけど
ほんとに桜がきれいなんですねi-267
充分きれいな写真がいっぱいですよ~i-68
もかちゃん、成長しましたねーi-100
お洋服が似合ってて可愛いi-175
らんちゃんもねi-236
2011.04.24Sun 01:19 ≫ 編集
★桃ママさん★
設定色々変えてやっと撮れた写真で
ボツ写真がいっぱいだったんですよ
たまぁ~に使うイチデジは難しいです(≧▽≦)

パパはわたしがハラハラすることを平気でやっちゃう人なんです
わたしが反対しても聞いてくれないしね( ̄ω ̄;)
もみじの天ぷらは、かりんとうみたいな感じ?
いや ちょっと違うかなぁ。。。
もみじに衣をつけて揚げててその衣が甘いの
う~ん。。。
うまく説明できません(≧▽≦)

2011.04.25Mon 13:50 ≫ 編集
★COCOママさん★
勝尾寺の枝垂桜きれいでしたよ
人もすっごく多いわけでもないので
結構ゆっくり見れます

らんともかも高いとこはちょっと怖かったと思います
写真はきれいに撮れたけど
これはあまりお勧めできないので
無理の方が良いですよ( ̄ω ̄;)
2011.04.25Mon 13:54 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃんとJEANくんツーショット無理なんですか?
狭い所に無理やり乗せても無理?(笑)

ピンクの花はかわいいですよね
ついついいっぱい撮っちゃいました(*^_^*)
2011.04.25Mon 13:59 ≫ 編集
★鈴ママさん★
勝尾寺は桜の時期と紅葉の時期きれいですよ
穴場なんで時々行ってます
もか来た頃より0.5キロ増えました
カットもしたのでちょっと大人っぽくなったかな?(笑)
2011.04.25Mon 14:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
