らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ やられた(≧▽≦)TOPもかの事 ≫ やられた(≧▽≦)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やられた(≧▽≦)



ブロ友さんのとこで
柵を開けて侵入する姿を見て
「わぁ こんな事しちゃうんだぁ」なんて思ってたら
うちも やられました(≧▽≦)

リビングとケージのある部屋以外
入れないように柵を置いてるのですが。。。

最近時々 もかが寝室にやって来るんです(≧▽≦)

あれれ。。。と、思い
柵のこちらから呼んでみたら








げっ!!
人間がドアを引くように開けてくれてるではありませんか( ̄ω ̄;)

しら~っとらんは後から付いて来てるし(笑)


これってわたしが時々この柵をこうやって
開けてたのを見て覚えたのかなぁ。。。



らんってどちらかと言うと優等生タイプで
こう言う事をあまりしないタイプ

らんが来て4年程 こうやって柵を置いてるけど
開けて出て来た事なんて1度もないし

テーブルの上にコーヒーやわたしのおやつを置いてても
まったく触ろうとしないし

ただ 1度だけ旦那の実家でロールケーキを勝手に食べた事はありますが(笑)


でももかは テーブルの上の物を
テーブルに手を掛け取ろうとします

どちらかと言うと悪知恵が働く応用が利くタイプなのかも( ̄ω ̄;)


らん もかのマネしてこんな事するようにならないでね(≧▽≦)



あぁ~ぁ こうなったらこれから柵をどうしたら良いんだろう。。。








もかの事 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
もかちゃんは行動派だね
我家の初代犬みるくも何をやっても飛び越えたり
扉も開けてましたw
トイプの賢さにはびっくりだよね~
らんちゃんは、これからもかちゃんのおこぼれに預かるかもね(笑)
2011.04.18Mon 09:57 ≫ 編集
No title
もかちゃん・・・あたまいいgood♪
やっぱり下のこは要領がいいのかな☆☆

チロルはビビリなので遠くにいてるこですが・・・。
2011.04.18Mon 12:50 ≫ 編集
No title
笑ったし^^
もかちゃん手で開けてるや~ん
こうなったららんちゃんも優等生ではいられなくなるぞ~^^;
どんどんもかちゃんの真似しだしそう!
2011.04.18Mon 13:13 ≫ 編集
No title
すごーい!
ちゃんと手で開けてるもんね\(◎o◎)/!

これはもう固定しちゃって
らんママさんがまたぐしかないかしら??

ウチにもキッチン前には柵をしてるんですが
ココは鼻で押しあけます・・(T_T)

うしろからついてくるらんちゃんが
ものすごくかわいいんですけどーっ^^
2011.04.18Mon 22:33 ≫ 編集
No title
我が家も私がいない時は3階に上がれないように
してるのにココアが上がってる事があるんです!
見栄えは悪いけどペットボトルで重しをしてても
鼻で少し開けジャンプして上がってるのを見ましたっ(*^^))
動画のもかちゃんを見て、笑っちゃいましたv-291
ほんとに手で開け、そして後ろから
らんちゃんもついて来る様子が最高です!
ママさんにとってはこれからの対策を考えないといけないですが
可愛くって癒されちゃいましたよっv-290
((ごめんなさい*^^*))
そのうちにらんちゃんまで、覚えちゃうのかなぁ…
2011.04.19Tue 14:03 ≫ 編集
★まろんパパさん★
ホント賢いですよね
もかの前ではいらん事できないですよ(笑)
最初はこの柵を上ってたんですよ
でもこうやったら良いんだぁ~って
わかっちゃったのかも(≧▽≦)
2011.04.19Tue 23:17 ≫ 編集
★hiroさん★
うちはらんが不器用だから
もかの要領の良さにびっくりですよ(笑)
チロルくんはビビりなんですか?
なんかかわいぃ~(*^_^*)
2011.04.19Tue 23:20 ≫ 編集
★chiyorinさん★
器用に人間のように開けてるでしょ
わたしも最初見た時 あきれて笑っちゃいましたよ(笑)
こう言う事はらんにはマネして欲しくないんですけどねぇ。。。
2011.04.19Tue 23:22 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
もかも鼻で押し開けてると思ったんですが
ビデオに撮って見てみたら
手で引いててびっくりでしたよ(笑)

後ろから付いてくるらんの姿
見た時笑っちゃいましたよ
2011.04.19Tue 23:27 ≫ 編集
★cocoaさん★
ココアちゃんもするんですね
やっぱりトイプはこう言うタイプ多いのかな?( *´艸`)
手で開けてるのにはわたしもびっくりでしたよ
で、その後かららんがテクテクと。。。
笑っちゃうよね(笑)
対策考えないとなぁ~とは思ってるんですが
難しそうですね( ̄ω ̄;)
2011.04.19Tue 23:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
