らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もか元気になりました(*^^)vTOPもかの事 ≫ もか元気になりました(*^^)v


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もか元気になりました(*^^)v



朝の日課の 「ベランダで日向ぼっこ」(*^_^*)



110412-1.jpg


なんだかちょっと色っぽいらん( *´艸`)


110412-2.jpg


もかは 何やらたくらんでる感じ(笑)


110412-3.jpg


目の事もあってか 
ケージから出ててもほとんどベッドで寝てたんですが
4日目にしてやっと動き出しました


110412-4.jpg


らんは薬を飲むのが大嫌いで 
飲んだふりをして どこかに「ぺっ!」って吐き出す子
なので飲ますのが毎回大変( ̄ω ̄;)


今回始めて錠剤のお薬をもらったもか
ちゃんと飲んでくれるか心配だったんですが
さすが食い気満々の子
フードに混ぜて食べさせたら
「ぺろっ!」と食べてました( *´艸`)


110412-5.jpg



元気になって遊びたくてしょうがないもか



110412-6.jpg


相変わらず らんを誘ってもフラれてます(笑)



110412-7.jpg 



一緒には遊べないけど
もかがおもちゃで遊びだすと気になってしょうがないらん

いつも近くでこうやって見てます


こんな光景が戻って来ました(*^_^*)



まったく元気のないもがが続いた時は
やっぱり小さい身体に手術は酷だったのかと思い
もかが気になって気になって
もかの事ばかり見てたわたし。。。

ごめんね らん

でももうもかも元気になったから
今まで通りのママになるからね(*^_^*)




もかの事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
もかちゃん術後の経過もいいみたいね。
早いほうがいいっていうし、正解ですよ

ベランダの日光浴きもちよさそ~~~~うちも日課になってますv-410
2011.04.13Wed 18:06 ≫ 編集
No title
もかちゃんすっかり元気そうですね^^
首がむちうちみたいだけど。。。^^;
もかちゃんを見守るらんちゃんの姿が微笑ましいなぁ~
いい姉妹ですね!
2011.04.13Wed 18:25 ≫ 編集
No title
もかちゃん避妊手術したんですねー
そうそう!
ちょっと前まではヒートが一度来てから・・って言われてたみたいですよね。

シャンプー、ウチのパパもキケンです(T_T)
気をつけるよう言わなくちゃ。
もかちゃん元気になってよかったね☆
2011.04.13Wed 20:46 ≫ 編集
No title
もかちゃん、退屈~~~って感じだね^^
ベランダちゃんと柵付けてあるんですね~
うちもつけようと思ってたんですがそのまま状態w
だからベランダはわんこ進入禁止です
出れる様になったら喜ぶだろうなぁ
らんちゃんももかちゃんが気になる存在になってきて
良いお姉ちゃんぶりだね
2011.04.13Wed 22:27 ≫ 編集
No title
こんにちは♪

もかちゃん元気でよかった~。
チロルも虚勢の術後 先生もビックリの食欲だったみたいです。

こんなひなたぼっこできるベランダいいですね~危なくないし
らんちゃん・もかちゃんだけだし♪
2011.04.14Thu 12:50 ≫ 編集
★桃ママさん★
桃ちゃんも日光浴してましたね
ワンって気持ち良い事よくわかってますよね( *´艸`)
2011.04.15Fri 16:06 ≫ 編集
★chiyorinさん★
このカラーにもずいぶん慣れて
遊びまわるのも器用にやってます(笑)
らんはすごくもかの事が気になるようですよ


2011.04.15Fri 16:10 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
やっぱり以前はヒートが1度来てからって
言ってましたよねぇ~
変わるものなんですね

男の人のシャンプーは注意ですよ( *´艸`)
しっかり言っておいてあげてください(笑)
2011.04.15Fri 16:12 ≫ 編集
★まろんパパさん★
らんがベランダで遊ぶようになってから
覗くようになって危険なんで柵をつけたんですよ
ベランダの日向ぼっこすごく気持ち良さそうなんで
まろんちゃんとももちゃんもさせてあげてぇ~♪
2011.04.15Fri 16:15 ≫ 編集
★hiroさん★
もうむちゃくちゃ元気に普通なんで
お散歩も気にせずバンバンさせちゃってます( *´艸`)
動き過ぎて傷口がくっつかなかったりして(笑)
2011.04.15Fri 16:18 ≫ 編集
No title
もかちゃん、元気になってきて良かったですね。
元気が無い時を見ると、とても心配になりますよね。
遊んでくれると、一安心ですね。
らんちゃんもこれで前の用に、気にかけてもらえるね。
おもちゃが気にはなるけど、もかちゃんと遊ぶまでは
いかないのですね~
もう、少ししたら、そうなりそう♪
2011.04.15Fri 22:36 ≫ 編集
No title
もかちゃんすっかり元気をとりもどしてますねー。
どんな遊びをたくらんでるんかなぁ???
そばで見てるらんちゃんの姿が、とってもいじらしくてかわいいね(^^)
2011.04.16Sat 23:03 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
もかちゃん、術後の経過も順調のようで元気いっぱいですね。
元気でいたら今年13歳になるヨーキーのななちゃんも動物病院の先生に
最初のヒート前に避妊したほうがいいって言われしたんです。
だからららちゃんもしました。もし手術とかになると体にかかる負担が大きいようだし・・・

もかちゃん、カラーはそろそろ取れましたか?

先日行った公園は○○じま公園ですよ~♪
時間によってワンちゃんがいっぱいの時やら貸し切り状態の時がありますね。
2011.04.16Sat 23:32 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
元気が無い時ってしゃべってくれないから
何でなのか気になっちゃいますよね
今ではすっかり元気になって
大暴れしちゃってますが(笑)
2011.04.17Sun 23:26 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
この時たくらんでた事は。。。
おもちゃをいっぱいベランダに運び
それを独り占めして遊ぶ事だったみたいです(笑)
らんが取ろうとしたら全部横取りされてましたから( *´艸`)
2011.04.17Sun 23:28 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
あら。。。て、事は。。。
ずいぶん前からヒート前が良いって言われてたんですね
わたしの1度ヒートしてからの情報ってどこからだったんだろ?(笑)

カラーは今はしたりしなかったりです
このカラーうまい具合に枕にもなって
寝やすいみたいなもので( *´艸`)

いつか○○じま公園で会えるかな?(*^_^*)
2011.04.17Sun 23:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
