らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もかが家族になって2ヶ月が経ちましたTOPらんともか ≫ もかが家族になって2ヶ月が経ちました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかが家族になって2ヶ月が経ちました


早いものですね
もかが我が家の家族になってから2ヶ月が経ちました


1ヶ月過ぎたくらいからどんどんケージ生活が減ったもか
のびのび遊びまわってます( *´艸`)


110323-1.jpg


もかが動くとらんはこうやってよく見つめています



110323-2.jpg


そしてそばによってもかをくんくんします

何度も何度もくんくんして
何を確認してるんでしょう?( *´艸`)




最近 らんの真似をよくするようになったもか


110323-5.jpg


こたつに入って寝てるらんの真似をして一緒に寝る事も
こう言う姿見ると かわいくてしょうがないですね(*^_^*)



でもらんの真似をして高い所に上った時は
さすがに身体は小さいしまだ筋肉もちゃんと付いてないだろうから
怒って下します



110323-6.jpg


もかにとっては「姉ちゃんは良いのになんで?」
かも知れませんけどね( ̄ω ̄;)




1日2~3度追っかけっこをする らんともか

だいたいらんがもかを追いかけてるんだけど
それが 唸りながら吠えながらで見てるだけでちょっと怖い(≧▽≦)

まぁ らんってもともとおもちゃで遊ぶ時も唸りながらなんですが。。。

でもこれって楽しんでるのかなぁ~?
なんて思っちゃう事も。。。( ̄ω ̄;)

まさか「うるさい!」って怒ってるんじゃないよね?
って思うくらい激しいです

これが普通なのかなぁ?

ただ 2ワン思い切り走りながらも
途中で揃ってお水タイム
そして飲み終わったらまた吠えながら走り回る

この温度差が面白くて笑っちゃいます(笑)



110323-4.jpg


らん 最近また涙やけがひどくなって来ました
やっぱりストレスかかってるのかなぁ。。。



110323-3.jpg


もかは マイペースでいつも楽しそうに遊んでます♪


もかが我が家に来るまでは
ずいぶん落ち着いて来てあまり遊ばずに寝てばっかりだったらん

最近ではもかにつられておもちゃで遊びまわり元気元気(*^^)v

おもちゃが散乱するとってもにぎやかな我が家になりました(*^_^*)



もか6ヶ月 1.7キロ






らんともか | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
もう2ヶ月、ん?まだ2ヶ月なんですね。
なのに二人の関係はすごくv-426
お姉ちゃんに上手に接するもかちゃんもお利口さんだけど、きっとお姉ちゃんらんちゃんのリードがいいんでしょうね。

あ、ソファーの背もたれの上
一番高いところに登る子はプライドが高いんだってよ 
もかより私が上よ~って言ってるのかな 笑

ランランや激しい遊びの合間の給水タイム
あれってほんと不思議よね。
飲まないほうもちゃんと待ってあげてるし・・・・・・これはワンコのルールなのかなって思ったり
温度差 ん、ん、面白いよねv-410
2011.03.24Thu 11:55 ≫ 編集
No title
わー(*^_^*)
癒されたぁ~
らんちゃんともかちゃん
いい関係になってるんですね。

らんちゃん
この2カ月ですっかりおねえちゃんになってるんですね。
ワタシまでうれしくなってしまいました。
2011.03.24Thu 20:48 ≫ 編集
No title
もう2か月なんですね~
早いなぁ
その月日がこんなに近づけてくれるんだね、凄いでしょ

唸りながら格闘してますよ、いまだに^^;
ももの声がうるさくなってきて、もう大変ですw

元気になって、明るくなって最高!!
2011.03.24Thu 23:25 ≫ 編集
No title
うちの追いかけっこもいつもnanaがガウガウ言いながら追いかけてます。。。
らんちゃんの真似をするもかちゃん可愛いですね~
まったく同じ格好だわ^^
beeも最近ソファーに登れるようになってくつろいでるnanaを噛みにいくんですよ~・・・
そんな時は下ろすんだけど、一緒にくつろぐ時もあるんです^^
人間が下のコタツに入って、犬がソファーでくつろいでるってゆ~変な構図になるんですけどね・・・^^;
2011.03.25Fri 00:11 ≫ 編集
No title
もかちゃんが来て2ヵ月ですか(*^_^*)
らんちゃんとってもいいお姉ちゃんですよ♪
ちょっぴりストレス?
今まで一人っ子だったもんね・・・。

もかちゃん・・・チロルとランランしてね(*^_^*)
2011.03.25Fri 18:16 ≫ 編集
No title
いつも見るたびに2ワンの楽しぃ生活が伝わってきて、
羨ましい~(笑)
段々慣れてきて追いかけっこで遊んだりするんですねぇ~
らんちゃんの真似をするもかちゃんの、可愛い事!!♪
でも、らんちゃん器用にソファーの高いと所に....(汗)
落ちないの~?
いちごともかちゃんの写真、キュートだわん(^^)

先日、Pan de Bouviさんに行ってきたんですよ。
ぱんちゃんにしか会えなかった。亡くなったそうです...(悲)
2011.03.25Fri 23:01 ≫ 編集
No title
なんかものすご~く癒されましたぁ!
最近、震災報道ばっかり釘づけになって見てたんで、
らんちゃんともかちゃんのほのぼのしたお腹見せネンネ、
めちゃくちゃ浸透してきましたよ~!!

まだ2カ月なんですね~。そういえば・・・。
なんだかすっかりらんちゃんもお姉ちゃんらしくなって、
もかちゃんは真似したりするようになってきたんですね!
らんちゃんの後ろ姿がなんだかとってもたくましく感じます!
2011.03.26Sat 15:51 ≫ 編集
★桃ママさん★
時々 ほんとにこの2ワン仲良いのかな?
って思う事もあるんですが
まぁ こんなものかなぁ~って思って見てます
ちょっとらんがやさしいのでもかの方が上になっちゃいそうで^^;
それだけは注意しとかなきゃって。。。

そうそう!
給水タイムって自分が飲まなくてもちゃんと待ってるんですよね
ホント不思議です
2011.03.26Sat 20:42 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
この2カ月でらんはずいぶん変わって来た気がします
ペットショップからの一人っ子だったんで
ワンと一緒に生活することによって
ワンとの接し方が少し成長してるとこもあるんですよ
2011.03.26Sat 20:45 ≫ 編集
★まろんパパさん★
2か月はあっと言う間でしたよ
らんはまだまだ近づいたら唸る時もあるんですが
ここまで受け入れてくれてホント良かったです

まろんちゃんとももちゃんも唸りながらの時もあるんですね
これって普通なのかなぁ。。。
もかも最近ワンワン吠えてうるさいんです
それも低~いおっさんみたいな声で(笑)
2011.03.26Sat 20:50 ≫ 編集
★chiyorinさん★
nanaちゃんもガウガウ言いながらなんですね
らんもすごくて時々怖くなるんですよ。。。
でもこれって普通なのかなぁ?
最初はマイペースでまったく真似なんてしなかったんですけどね
下の子が上の子の真似するのって見ててほほえましいですよね

2011.03.26Sat 20:56 ≫ 編集
★hiroさん★
時間を決めてケージからもかを出してた時は
らんの涙やけもなかったんですけど
今は寝る時とお留守番の時以外はだいたい出てるので
色々とストレスがかかるみたいです。。。
もともと ワンが得意ではなかったので
らんにとって苦痛な時があるんでしょうね^^;
2011.03.26Sat 20:59 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
追いかけっこは毎日の日課のようです
始まったらわたしは動かずにじっと見てます(笑)
らんはこのソファーの背もたれの上が好きなんですよ
高いとこから見たいのかな?

えっ!ぶーびちゃん亡くなったんですか?
わぁ~ショックです。。。(:_;)

2011.03.26Sat 21:04 ≫ 編集
★ロンママさん★
震災報道ってずっと見てたら辛くないですか?
最初の頃 わたしは辛くて見る事をやめてしまいました。。。

もかの事を気にしてじっと見てるらんを見たら
お姉ちゃんになったのかなぁ~って思う時があります
らんにも少しは母性があったのかな?(笑)
2011.03.26Sat 21:08 ≫ 編集
No title
ご無沙汰です
もかちゃん出現の衝撃から まだ2ヶ月なんですね~
もかちゃん大きくなりましたね 

らんちゃんもお姉ちゃんらしくなって・・・・・

明日(今日) もかちゃんにはじめましてできるの楽しみです
2011.03.27Sun 00:42 ≫ 編集
No title
らんちゃんも楽しんでるんですねー。
うちのCOCOもね、JEANと追いかけっこする時
すごい唸るんですよ。(怖いくらい(ーー;))
でも、自分からJEANの様子見ながら追いかけたり追いかけられたり
だから、楽しく遊んでるんだと確信してます。

きっとらんちゃんも楽しいんだと思うよ(^^)
2011.03.27Sun 11:31 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
昨日はありがとうございました
お天気も良く楽しい時間が過ごせました♪

2ヶ月でもかは身体も少し大きくなりましたが
態度も大きくなりました(笑)
らんもちょっとずつお姉ちゃんになってくれてるようです
2011.03.28Mon 19:05 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃんも唸るんですね
らんも見てたらすごく怖いんですが
でも楽しんでいるのかな( *´艸`)
噛んだりはしないんで 遊んでるのかも知れないですね
2011.03.28Mon 19:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
