らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もかの作戦TOPらんともか ≫ もかの作戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかの作戦


大きな茶色い背中が狙ってる物は。。。



110310-1.jpg



らんが遊んでるおもちゃ



110310-2.jpg


欲しくてらんに訴えてるんだけど
らんは 無視



110310-3.jpg


で、次は甘え作戦で子供がダダをこねるようにしたら
らんが気になりだして

でもやっぱりくれないから



110310-4.jpg


次は違う作戦でその場を離れ らんの気を引いといて



110310-5.jpg


らんが動いた瞬間 後ろからゲット!!(笑)



110310-6.jpg


「してやったり!」のこの満足そうな顔( *´艸`)


今回らんはこの後まったく怒らずもかに譲ったけど
らんを本気で怒らせたら怖いよ! もか(笑)






110310-7.jpg 


しばらくして わたしがお風呂から出て来たら
微妙な距離で2ワンぐっすり寝てました

もかがどうなってるのかわかりにくいと思いますが。。。
らんの方に頭があります(笑)



距離にしてあと10cmくらい?

この10cmがもっと縮まる事を夢見るわたしなのです(*^_^*)





らんともか | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃんともかちゃんの距離
確実に縮まってますねー^m^
うらやましーーー。
COCOJEANにも見習ってほしいわっ。

もかちゃん なかなかやるねー。
作戦立てて奪い取るなんて(^^)
でも、きっとらんちゃんはわかってて立ったんだよ。

なんて想像したら楽しくってしょうがないですよね(~o~)
2011.03.10Thu 12:41 ≫ 編集
らんママさんへ
もかちゃん 知恵者やね~
よそに注意を向けさせてその隙にゲットするなんて・・・・・すごいわ 笑

たしかに、どっちが頭でどっちがお尻かよ~くみないとわかりにくいね 笑
一日、一日と二人の距離が縮まっていくのも楽しみです
2011.03.10Thu 16:21 ≫ 編集
No title
もかちゃん、頭いい!!
いろんな作戦でおもちゃを狙うんですね~!!
ただ突進して行って、強行奪取じゃないのが、
やっぱり女の子たちだからかなぁ。

らんちゃん、なんだか、すっかりお姉ちゃんな振る舞いに・・・
そんな気がしました!
おもちゃも、はいってすぐ渡さないで、
もかちゃんにわざといろいろさせているような・・・
で、とれたら、遊んでいいよ~って譲ってくれてる風に感じました!

かわいいですね!!
2011.03.10Thu 20:34 ≫ 編集
No title
10センチ♪
もうそこまで近づいているんですねー
ワタシまでうれしくなっちゃいました*

2011.03.10Thu 20:36 ≫ 編集
No title
わ~*
ママがいなくてもそばで熟睡できるなんて、らんちゃん心許してますね!
ふかふかのマットで寝るらんちゃんと、
そばでよりそうもかちゃん。
ちょっと上下関係も垣間見えて、いい関係きづいていってるんだろうな*
おもちゃ、おねだりするもかちゃん、かわいいです*^m^*
2011.03.11Fri 09:33 ≫ 編集
No title
もかちゃん、なかなかの頭脳の持ち主~i-277
お姉ちゃんがいると日々学習する事がいっぱいで
とっても賢くなりそうだねi-278
らんちゃんも今までのようにのんびり構えてられなくて
鍛えられますねーi-235
10センチの距離がなくなる日が楽しみですi-194
2011.03.11Fri 10:56 ≫ 編集
No title
ぴったりくっつくまであと10センチですね^^
もかちゃんしてやったり。。。
beeもそんな感じです^^;
妹はすばやいですね~(≧▼≦)
2011.03.11Fri 16:55 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
もかちゃん、もうちょっとだねぇー^^
ママが見てない時にジワリジワリ・・・だったのね。
これから、ますます楽しみだわ~。

リンクの件。
こちらこそよろしくお願いいます。
2011.03.11Fri 20:29 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ちょっとずつですが らんがもかを受け入れてる感じです
でも遊んでる時はらんがすっごく怖くて^^;
ホントに楽しんで遊んでくれてるのかなぁ。。。
って思っちゃうんですよ(≧▽≦)

おもちゃは時々 もかにわざと渡したのかなぁ~
って思う事がありますね(*^_^*)
2011.03.12Sat 21:32 ≫ 編集
★桃ママさん★
おもちゃに関してもかはむちゃくちゃすばしっこいですよ
あっと言う間に取っちゃってる事が多いです
やっぱりらんは一人っ子でのんびり育ったからかなぁ。。。

ボサボサだし色が濃いいからわかりにくいですよね( ̄ω ̄;)
2011.03.12Sat 21:35 ≫ 編集
★ロンママさん★
もかは結構ずる賢いのかも( *´艸`)
らんがおもちゃくわえて走って来たら通りすがりに
さっ!と取っちゃう時もありますから(笑)
見ててこっちもびっくりですよ

時々らんがお姉ちゃんになったなぁ~って思う事あります
でも あくまでも時々ですが(笑)
2011.03.12Sat 21:43 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
この10cmからが長いかも知れませんが。。。
気長に待とうと思います(*^^)v
2011.03.12Sat 21:44 ≫ 編集
★ようこさん★
もかはこのベッドにおもちゃを持って行って遊んでる時がよくあるんですが
寝る時はらんが寝てるんですよ
いつもわたしが見てない間になんですが
きっとらんが先に行って寝てるとこにもかが行くんだと思います
上下関係がちゃんとついてくれたらうれしいんですけどね(*^_^*)
2011.03.12Sat 21:47 ≫ 編集
★鈴ママさん★
もかはおもちゃに関してはなかなかずる賢い奴ですよ(笑)
見てて えっ!て思う事よくありますから( *´艸`)
らんのマネを良くするようになったんですが
困った所までマネするのがねぇ。。。( ̄ω ̄;)
まぁ お互い良いお勉強にはなってると思います
2011.03.12Sat 21:51 ≫ 編集
★chiyorinさん★
beeちゃんもこんな感じですか?( *´艸`)
ホント妹って奴は。。。(笑)
あと10cmなんですがここからが長そうな気がします( ̄ω ̄;)
2011.03.12Sat 21:53 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
わたしがいると2ワンとも
わたしの膝の上でくっついて寝てるんですよ
で、膝限定だと思ってたんですが
膝以外でここまでくっついてくれるとはびっくりでした(*^_^*)

リンクの件ありがとうございました
2011.03.12Sat 21:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
