らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅見に行って来たよTOPお出かけ ≫ 梅見に行って来たよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅見に行って来たよ


☆2月26日(土)☆



そろそろ梅の季節かなぁ~なんて思って
暖かくお散歩日和だったので大阪城公園にらんともかを連れて行って来ました



110226-1.jpg


思う事は皆同じなのか すごい人(≧▽≦)

でも梅はと言うと。。。
咲いてたのは半分くらいかなぁ
まだまだこれからって感じ

ちょっとフライング気味だったかも( *´艸`)


110226-3.jpg


きれいに咲いてる梅にみなさん注目して集まって来るので
所々 カメラを持った人の人だかりが(笑)

わたしもその中に混じって
久しぶりにイチデジでがんばってみました



110226-2.jpg


梅の詳しい種類は良くわかんないんですが
何故かピンクの梅ばかり撮ってしまってたわたし。。。

だってピンクの梅がかわいいんだもん(笑)


110226-4.jpg


らんともかを梅をバックに撮ってみたんだけど
もかがほとんど写ってないし( ̄ω ̄;)

写真を撮ってたら歩いてた人がみなさん止まってくれて
焦って撮ってたわたし
そこまでちゃんと見ていませんでした(≧▽≦)

こう言う時 2ワンいると難しいですね。。。





梅を見たら 次は大阪城へGo!!



110226-6.jpg


らんともか やっと自由に歩けて
くんくんしながら楽しそうに歩いてました(*^_^*)


110226-5.jpg


暖かかったのでソフトクリームを
でも1人で1個食べれそうになかったので
1個をパパと分ける事にして 何にしようかなぁ~って悩んでたら
パパが「らんも食べれるように バニラ!」って。。。



110226-7.jpg


もかは最初ソフトクリームが食べ物だとわかってなくて
全然興味を持って無かったのに
らんが必死になるからもかも真似してるし( *´艸`)


110226-8.jpg 


最後に2ワンで って思ったら
らんももかも まったくこっち見てくれない(≧▽≦)

でも2ワン仲良く同じ方向見てる写真も 有りかな(*^_^*)



お出かけ | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.02Wed 19:18 ≫ 編集
大阪城の梅林見頃はまだ先だったんですね
らんママさんが撮ってる梅はめっちゃキレイやけど(*^^*)
もかちゃんも初ソフトクリームにありつけたかな?(^^)
ちなみにうちのbeeたんはバニラアイスの味は知ってますヨ(≧▼≦)
お散歩デビューもまだなのにね(^_^;)
パパやさしいね!
らんちゃんも食べれるようにバニラを選ぶなんて(*^^*)
2011.03.02Wed 23:31 ≫ 編集
No title
らんちゃん、もかちゃん一緒に並んで散歩!
かわいいよね~
こうして並んでくれると、ワクワクするでしょ
ももともかちゃんどんな反応か見てみたい(*^_^*)
2011.03.03Thu 09:08 ≫ 編集
No title
わかるわかるー(^^)
私もピンクばっか撮っちゃいます。
かわいいよねー。ピンクって(^^)

ほんとだらんちゃんともかちゃん同じ方見てる。
なんか気になるものあったのかな?
とっても微笑ましいですね(^^)
2011.03.03Thu 12:34 ≫ 編集
No title
並んで歩いてますね♪
小さい頃って、あっちこっち、自由奔放に歩きたがるみたいだけど、
もかちゃんは、らんちゃんと一緒だから、
自然とまっすぐ歩くのかなぁ・・・

ならんだ背中がとってもかわいい♪

ピンクのしだれ、かわいいですね~!
満開になったら、すごい華やかなんだろうな~。
私はたぶん、色じゃなくって、普通の梅より、
しだれ梅ばっかり撮っちゃうかも(笑)

空、真っ青ですね~!!
2011.03.03Thu 16:39 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.03Thu 19:47 ≫ 編集
No title
雲一つない綺麗なお空です。
梅もキレイ(^^♪

らんちゃんともかちゃんの視線の先、何があるんだろう。
気になるわぁ~
2011.03.03Thu 20:24 ≫ 編集
No title
こんばんは。
梅はもう少しなんですね。
でも青空に梅の花が、とってもきれいです~。

ベンチにちゃんとおすわりして、ふたりともおりこうさんだわ♪
2011.03.03Thu 22:13 ≫ 編集
★鍵コメさん★
2ワン寄り添ってると癒されますよねぇ~
仲良くしてくれるとすっごく幸せな気分になっちゃいます( *´艸`)
連絡お待ちしてますね♪
2011.03.04Fri 16:15 ≫ 編集
★chiyorinさん★
もかにはとりあえずコーンをあげてみたら
食べ物と思わなかったようで食べませんでした
で、ソフトクリームはあげてません
パパはらんに気に入られたいから甘いんですよ( *´艸`)
2011.03.04Fri 16:19 ≫ 編集
★まろんパパさん★
最近くんくんしてる時以外はだいぶ並んで歩いてくれるようになりました
なので1人で散歩さす時も楽しんでます♪
ホント並んで歩いてる姿って良いものですねぇ~
ももちゃんともかがどう絡むか楽しみですね(*^^)v
2011.03.04Fri 16:24 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
やっぱピンクがついつい目に入っちゃいますよね
写真見てほとんどがピンクでビックリでしたよ(笑)

らんともかの視線の先は
確かパピヨンが居たからその子が気になったのかなぁ
でもだぁ~いぶ遠くに居たんですけどねぇ。。。
2011.03.04Fri 16:26 ≫ 編集
★ロンママさん★
あぁ~ そう言えばらんのパピーの時
あちこち歩き回ってお散歩大変だったなぁ。。。
もかはくんくんをしにうろちょろする時もあるけど
わりとらんについて行こうと必死ですね( *´艸`)

しだれ梅撮っちゃう気持ちわかる~☆
きれいですよねぇ~
2011.03.04Fri 16:30 ≫ 編集
★鍵コメさん★
いつもありがとうございます<(_ _)>
お大事にね
2011.03.04Fri 16:31 ≫ 編集
★空パパさん★
この日はむっちゃお天気良くて
あまり時間が無かったんですがもったいないので
強行で大阪城に行ったんですよ(*^^)v

だぁ~いぶ遠かったんだけど
パピヨンが居たので気になったのかなぁ。。。
2011.03.04Fri 16:34 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
わたしが行った日はまだまだ蕾がいっぱいありましたよ
もしかしてまだかなぁ~と思ったんですが
あまりにも天気が良いので行っちゃいました( *´艸`)
2011.03.04Fri 16:38 ≫ 編集
No title
なんでもおねーちゃんのまねっこしちゃうもかちゃん♪
人間の姉妹と同じだね~(*^_^*)

ピンクの梅、かわいいねー


花粉症の症状が回復せず
目がしょぼしょぼです。。。
しばらく読み逃げ応援になるかもしれません。
ごめんね~(T_T)
2011.03.04Fri 21:26 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.05Sat 07:01 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
最初はそんなにまねっこしてなかったんですけどね
最近よくするようになりました

お大事にね(*^_^*)

2011.03.05Sat 18:16 ≫ 編集
★鍵コメさん★
ありがとうございました♪
2011.03.05Sat 18:17 ≫ 編集
No title
ガガガーン
やっぱり、こんな感じのお洋服のプードルちゃんでした
ブラウンのコは、着ていないって・・・・

確か、お堀側のやや後ろ側がランちやま
少し足早にお堀の外側を歩いていたのが、モカちゃま・・・

見た見たぁぁぁぁぁぁぁぁ

ああああぁぁ~ん

はぐれて、パニックになっていた私がバカだった・・・・・・

是非是非、きっときっと
ランちゃま&モカちゃまと、「ココちく」デート
お願いします<(_ _)>
2011.03.06Sun 10:17 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.06Sun 12:09 ≫ 編集
らんママさんへ
カメラ目線じゃない自然体もあり!ですよv-426
大阪城の梅はまだ満開じゃなかったのね。
今週末?
でもすごく綺麗~
私もついピンク(たぶん蠟梅だと思うけど違ったらごめん)をパチリしてしまうわ。
ん、ん、ピンクのほうが可愛い♪
もかちゃんはらんちゃんとお散歩できて楽しそうね。
ソフト・・・・・らんちゃんいらんこともかちゃんに教えたらあかんよ~笑
2011.03.07Mon 09:12 ≫ 編集
★COCOママさん★
やっぱりCOCOちゃんでしたか(≧▽≦)
COCOちゃんに似てるなぁ~って思って
近くにチクちゃん居ないか探したんだけど居なかったので
違うのかなぁって思ってたんですよ
せっかく会ってたのに残念。。。

でもまたきっと機会がありますよね(*^_^*)
2011.03.07Mon 19:13 ≫ 編集
★鍵コメさん★
ありがとうございます♪
2011.03.07Mon 19:14 ≫ 編集
★桃ママさん★
大阪城の梅は今週末なのかなぁ。。。
まだまだ蕾がいっぱいだったんですよ
やっぱりピンクに目がいきますよね( *´艸`)
家に帰って写真を見たらあまりにもピンクばかりで
ビックリだったんですけどね
最近もかはらんのマネばかりしだして。。。
もかもらんと一緒でなんでも欲しがる子になりそうです^^;
2011.03.07Mon 19:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
