らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おもちゃの取り合いTOPらんともか ≫ おもちゃの取り合い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おもちゃの取り合い


らんはだいたいいつももかにおもちゃを取られちゃうので
他のおもちゃを持って来て 別々に遊ぶ2ワン



110225-3.jpg



らんが遊んでたおもちゃをもかに取られちゃうと
それをわたしが横取りして
またらんの方に投げるんだけど
どうしても もかに取られちゃう(≧▽≦)


もかは横取りするわたしが気に入らないらしく
「なんでよ!!」って顔していつもわたしを見てますが(笑)



110225-4.jpg



でもこのおもちゃ
どうしても今日はもかに渡したくなかったみたい( *´艸`)







今日のらんは簡単には負けませんでしたよ
もか らんの一喝にびびっちゃいました( *´艸`)

せっかく面白くなるとこだったのに
ピンポーン♪ って佐川のおっちゃんが来て終了(≧▽≦)
この続き見たかったなぁ(笑)




らんともか | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃんのお気に入りのおもちゃなんですねー。
もかちゃん、きっと、それはおねーちゃんの大事なおもちゃなのよー(^^)

↓うちのCOCOJEANもヒルズのフードl/dなんですよ。
COCOの肝臓の数値が異常に高くなった3年前から
かかりつけの先生が健康なJEANもこれでOKですよ。
って言われたからずーーっと変えてなかったんだけど、
やっぱり不安で・・・。

去年からいろいろ悩んだりして・・・。

ちょこちょこおやつにほかのフードを食べさせてるんだけど
分量とかわからないし、むずかしいですよね。

2011.02.28Mon 12:53 ≫ 編集
No title
ちくも、何故か、特にCOCOのお気に入りのおもちゃを
横取りしようとします

何故なんでしょうねぇぇぇ

私も、ちくを叱って、COCOに戻すのですが
ちくは、あの「エビちく蔵」の目で拗ねます(笑)

らんちゃま、がんばれ(笑)


と、日曜日
私のブロクでも書いたのですが
梅林の入り口付近ですれ違ったのですよねぇぇぇ(T(T(T(T_T)T)T)T)

あの時、携帯電話を入れたままのバッグをパパに渡してしまい
その状態ではぐれてしまい、慌てていたのですが
確かに、ブラウンのプードルちゃまとレッドのプードルちゃまを見た記憶はあるのです

物凄くショツク・・・・・
またお会いできる日を楽しみにしております
2011.02.28Mon 18:30 ≫ 編集
No title
あはは♪
らんちゃんももかちゃんも
お気に入りのおもちゃより佐川のお兄さんの方を
選んだってことかなー(笑)?

らんちゃん、声が高いですね♪
ウチのココはひっくーい声でワンワン言うので
宅配便のオジサンは
中型犬飼ってると思ってたみたいです(^_^;)
2011.02.28Mon 19:30 ≫ 編集
No title
こんばんは♪

らんちゃん・・これは譲れないって感じだったのかな(*^_^*)
チロルもいつもchocoが遊んでいる方がよくて
chocoはすぐにあきらめてます(-_-;)
もかちゃん・・・元気そうだけど数値があがっちゃたんですね・・・
心配ですね(-_-;)
2011.02.28Mon 20:59 ≫ 編集
No title
あはは。らんちゃん、一喝してましたね~(笑)
らんちゃんの一喝にはセーフでしたが、
その後のピンポーンで、ロンも反応し、吠えて玄関へ行きました。
バカですね・・・
らんちゃんちだってばぁ(笑)

おもちゃのとりあい、こういうのも、
ワンコ同士、何気に楽しんでるかもしれないですね!
2011.02.28Mon 21:06 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.28Mon 22:17 ≫ 編集
No title
らんちゃん、これは譲りたくなかったんだねぇ~
いつもは優しいおねえちゃんでも、譲りたくない時があるよね。
らんちゃんの一喝に、あんずも反応してました(笑)
「????」になってましたよ~

それにしても、佐川さんタイミングが悪い・・・(笑)
2011.03.01Tue 11:08 ≫ 編集
No title
らんちゃん、やっるぅ~
ついにもかちゃんに、「渇」をいれたのね~
私も、その後を見たかったな~どうなったんだろう!?
やっぱりここは、お姉ちゃんとしてケジメヲ教えなきゃ
っと思ったのかな~
2ワンの様子、とっても微笑ましいですね。(^^)
2011.03.01Tue 11:49 ≫ 編集
No title
なんだか取り合いもうちと違っておだやかだわ~^^;
下のコってなぜか自分のおもちゃがあってもお姉ちゃんのが欲しくなるみたいね~
もかちゃん一喝されて、お姉ちゃんのこと一目置く存在になるかしらね^^
2011.03.01Tue 12:28 ≫ 編集
No title
らんちゃんともかちゃん見てると、うちの空夢を見ているようで(笑)
最近は空も渡したくないときがあるようで、たま~にだけど一喝してますよ。

↓もかちゃん、元気そうだけど心配ですね。
一日も早くよくなりますように。
2011.03.01Tue 21:33 ≫ 編集
らんママさんへ
らんちゃん、これだけは譲れなかったみたいね
でも一喝っていっても優しいわ。
もかちゃんもお姉ちゃんの強さがわかってよかったかも。
佐川のお兄ちゃん 配達物がきになるわ~~~
すばやいセコム
さすが~~~らんちゃん、もかちゃんね 笑
2011.03.01Tue 23:43 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃんJEANくんもヒルズのフードなんですね
フードって色々あって悩みますよね。。。
できたらもかが成犬になったららんと同じフードにって思って
らんのフードのパピー用に変えたんですが
それから数値が上がった気がして(≧▽≦)
2011.03.02Wed 15:09 ≫ 編集
★COCOママさん★
下の子って上の子が遊んでるおもちゃをすぐ横取りしますよね
なんか見ていてかわいそうになっちゃいます

やっぱりあの梅林の入口のとこですれ違ったの
COCOママさんだったんですね
残念(≧▽≦) 
声かけたら良かった。。。
またどこかできっと会えますよね(*^_^*)
2011.03.02Wed 15:15 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
らんももかも おもちゃより誰が来たかの方が
気になってしょうがなかったようです(笑)
ピンポン♪鳴ったらいつもワンワンうるさくて大変ですよ

ココちゃん声低いんですか?
うちはもかが吠えるとあんなちっちゃな身体で
低い声で吠えるんですよ
甘える声はむちゃくちゃ高いんですけどね( *´艸`)
2011.03.02Wed 15:19 ≫ 編集
★hiroさん★
どうしても下の子って上の子のおもちゃを取りたがりますよね
うちも取られっぱなしだったんですが
最近は引っ張りったり取ったり らんもがんばってます( *´艸`)
2011.03.02Wed 15:22 ≫ 編集
★ロンママさん★
うちもこの動画見てたら ピンポーン♪の音に
らんともかが反応してまた吠えるんですよ( ̄ω ̄;)

おもちゃの取り合いは楽しそうですよ
たまにわざといつも引っ張りあいするおもちゃを
らんがもかのとこに持って来てる気もします( *´艸`)
2011.03.02Wed 15:25 ≫ 編集
★鍵コメさん★
やっと最近2ワンでおもちゃで遊んだり
追いかけ周ったりするようになりました(*^_^*)
2011.03.02Wed 15:28 ≫ 編集
★mackyさん★
たまにはこうやってもかから奪い取ってもらわなきゃね(笑)
いつも取られっぱなしで見ててかわいそうで( ̄ω ̄;)
ホント佐川さんタイミング悪すぎですよね
最後まで見たかったのになぁ。。。
2011.03.02Wed 15:31 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
たまにはやってもらわなきゃね
お姉さんの意地を見たようでした( *´艸`)
2ワンで遊んでくれるのを見てる時って
すっごく楽しいですよ
2011.03.02Wed 15:33 ≫ 編集
★chiyorinさん★
えっ! うちの2ワンの取り合いはおだやかなんですか?
たまに見ててむちゃくちゃ怖い時もありますよ( ̄ω ̄;)
ちゃんとらんの事一目置くようになったら良いんですけどね
2011.03.02Wed 15:36 ≫ 編集
★空パパさん★
空くん夢ちゃんと似てますか?
あの穏やかな空くんが一喝 って想像できません(≧▽≦)

もか 元気ですよ!食欲もあるし!
早く数値が下がってくれたら良いんですけどね
2011.03.02Wed 15:39 ≫ 編集
★桃ママさん★
このらんの一喝ってやさしいんですか?
もかは結構びびってましたが(笑)
上下関係をちゃんと付けさす為にらんがもかを怒っても
ほったらかしにするようにしてるんですけど
たまに見てて怖い時があるんですよ
佐川のおっちゃんが持って来てくれたのは
旦那の買い物でした(笑)
2011.03.02Wed 15:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
