らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1ヶ月経ちましたTOPらんともか ≫ 1ヶ月経ちました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1ヶ月経ちました



もかが家族になってから1ヶ月が経ちました(*^_^*)


110223-1.jpg



トレーナーさんや多頭飼いの先輩に教えてもらった通り
(まではいかなかったかもですが^^;)
2週間くらいはほとんどケージの中で過ごしてたもか


らんの性格を考えてもかと絡ますのは1日1~2時間だけ
慎重に行いました


もちろんらんはもかが近づくだけで唸ったり怒ったり。。。
目が離せませんでした


でも2週間くらい経った頃
らんがもかをすごく気にするようになってきました



110223-3.jpg


もかがケージに入れられるとケージに近づき
2ワンでくんくん
そしてケージの近くでまったりしてます
夜も ケージで寝ているもかを必ず覗きに行ってます




110223-2.jpg



もかがうろちょろしだすと もかの様子をじーっと見て
見えないところに行っちゃうと追って見に行きます

この頃から らんともかの運動会も始まりました

最初らんが吠えながら追っかけてたのでちょっと見てて怖かったんですが
見ていて攻撃しそうな感じでは無かったのでそっと見守り運動会が終わるのを待ちました

だいたいいつも もかが小さくなって運動会は終了です( *´艸`)



110223-5.jpg


タオルの引っ張りあいを始めたのもこの頃
らんももかも負けじと必死です



110223-6.jpg


でもいつも結局らんが離してこれは終了

らんお姉ちゃんがもかに譲ってるのかな?( *´艸`)



110223-4.jpg 


そしてくっついて寝る時もしばしば。。。

でも すんなり許してる訳じゃないんですよ
もかがくっついて来たららんは一応唸るんです( ̄ω ̄;)

ただ それを全然気にしないもかなもんで
らんも途中であきらめてしまってそのままくっついて寝ちゃうんです( *´艸`)

で、この光景を見れるのは
ふわふわのわたしの膝の上限定なんですけどね(笑)





らんはワン見知りがありお散歩仲間にもあまり関心を持たずに
遠巻きでみていてちょっかい出されたらすぐに怒るタイプ

なので妹を迎えたいわたしの気持ちは以前からずっとあったんですが
このままらんだけをかわいがった方が良いのかすっごく悩みました( ̄ω ̄;)

実はもかを迎える事が決まってからも
ホントにこれで良かったのか。。。ずっと考えてました




でも1ヶ月経った今
もかを迎えてホントに良かった と、心から思います(*^_^*)

あれだけワンに無関心だったらんが
もかを気にして見ててくれてるし

ワンとの遊び方がわからずまったくワンと絡んでくれなかったらんが
おもちゃを引っ張りっこしたり もかを追いかけたり

ガーデンズのドッグランに行った時は
わたしはちょうど買い物をしに行ってて見てなかったんですが
らんがもかに追いかけられたりもあったそうで

信じられないほど もかのおかげでらんも成長しました

心配していたらんのストレスも
目に映るものは特にありませんでした



今 らんともかのおかげで毎日がとっても楽しくてしょうがないです♪



もかが我が家に来てくれて ホント良かった☆



わたしの大切な小さな天使のらんともか
これからもいっぱいいっぱい一緒に楽しみたいと思います(*^_^*)



もか もうすぐ5ヶ月 1.5キロ
体重止まってるやん^^;

ちなみに らん 3.9キロ








スポンサーサイト
らんともか | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
(T-T )( T-T)ウルウル

家族が増えるって・・・
本当にかけがえのない事なんですね

改めて感じ・・・うるうるしてしまった
カアチンでした


らんちゃんを愛情一杯で見守るママさん!
沢山の不安や葛藤があったのですね

そんな愛情いっぱいfamilyに
神様が
もかちゃんっていう可愛い天使を
さずけてくれたんですね

人間の子供も
ワンコも
その家族に合う子を授かってるように
思えるカアチン

そんなカアチンには
恵まれない命が溢れてしまう事が
とっても悲しいです

だからとってもステキな日記に
涙が出ちゃったのかもしれません

良かったなぁ~
幸せってこーいうことをいうんだろうなぁ~なんて
2011.02.23Wed 14:09 ≫ 編集
No title
らんちゃんともかちゃんがくっついてる~~。v-411
1ヶ月でこんな様子が見られるなんて凄~い。
色々お友達の話聞くけど、みんなもっともっと時間が掛かったようですよ。
まして、ママのお膝の上なら尚更独り占めしたくって
マジ「流血」ってな事もあるそうです。v-405

ひっぱりっこも追いかけっこもしてるんだ。( *´艸`)

ママさんとパパさんがいっぱい考えて、目を配ってあげたからですね。
益々、らんちゃんともかちゃんの毎日が楽しみです。(o^─^o)

↓もかちゃん、早々と「ぱんさんデビュー」したんですね。
あはは!ほんとにぱんちゃんに乗っかってるし・・・。(≧ω≦。)ププ
2011.02.23Wed 16:45 ≫ 編集
No title
なんだか感動です。私までウルウルきちゃいました。
らんちゃん、もかちゃんのこと、徐々に受け入れてきてるんですね~
それだけじゃなくって、
他ワンが苦手だったのに、もかちゃんが来て、
らんちゃんもちょっと成長したように思えますね。
らんちゃんにとっても、きっと、これからは、
もかちゃんがいないと寂しいぞ!って言う風になりそうですよね!

もかちゃんは、まだパピーちゃんだから、
警戒心とかないみたいだし、天真爛漫だけど、
らんちゃんがすでに居るから、より、他のワンちゃんと親しめる子になりそうですね!

私も、前々から、もう1ワン願望があって、
経済的にと、スペース的に、ロンだけで手いっぱいですが、
いずれは・・・
と思ってみたり、でも、やはりらんママさんが迷ったように、
ロンだけを可愛がって行きたい気持ちもあったり・・・
揺れ動いていますよ~。

姉妹とか、兄弟がいないと、経験できないことって、
きっとワンコにも、たくさんあるんだろうな~。
2011.02.23Wed 19:16 ≫ 編集
No title
やったね!
2WANの心配もどこ吹く風って感じでしょ
らんちゃんもうまく対応できてて
もかちゃんは後入りだけあって、前進あるのみ
イケイケ状態の怖い物なし^^
自然と距離は縮まって最高だと思うよ

ももはチロル君とも遊ぶし、もかちゃんとも大丈夫だと思う
後入り同士、遊んでくれると嬉しいよね
2011.02.24Thu 22:26 ≫ 編集
No title
もかちゃん迎えてよかったですね^^
私はまだnanaとbeeがくっついて寝る姿を見たことがないです!
いつからんちゃんともかちゃんみたいにくっついて寝てほしいな~。。。
2011.02.24Thu 23:55 ≫ 編集
No title
らんちゃんともかちゃんくっついて寝てますね~。
かわいっ(^^)
こんな姿を見るとほんとしあわせ感じますよね。(未だCOCOはJEANがくっつくとがばっと跳ね起きて
どっか行っちゃうんだけど・・・(ー_ー)!!)

らんちゃんともかちゃん仲良し姉妹になれるね(^^)
らんちゃんがとっても優しいおねえちゃんって感じがするなぁ。
2頭めを迎えて良かったって思うときって、
ひとつに先住犬が一緒に遊んで楽しそうなときですよね(^^)
「がうがう」言ってたりするけど、やっぱり楽しいんだと思うの・・・(^^)

2011.02.25Fri 12:51 ≫ 編集
★カアチンさん★
ワンを家族に迎えるのが始めてのわたしは
らんをむっちゃ甘やかせてしまって。。。
むっちゃ甘えたのらんに育ててしまい
そんならんに妹って。。。って不安がいっぱいだったんですが
なんとかなるものですね
神様がきっとらんに合う子をめぐり合わせてくれたのかも知れませんね

むっちゃ仲良しって感じではないんだけど
らんから微妙な距離だけどそばに行ってくれたり
一緒に遊んでくれたり
そんな事らんには無理だろうと勝手に思ってたので
わたしにとっては十分なくらいです(*^_^*)
2011.02.25Fri 21:17 ≫ 編集
★kabuままさん★
実はらんの性格を考えたら
流血があるんじゃないかと冷や冷やしてたんですよ
でも今のところ激しく怒ったりはあるんですが
流血はなくて とりあえずほっとしてます
くっついて寝るのはわたしの膝限定ですが 
お互いにちゃんと場所が決まってるのか
いつも最初は同じ場所で寝るんですよ( *´艸`)

ぱんちゃんが寝てるのにずかずか上って行った時はびっくりでしたよ(≧▽≦)
でもぱんちゃんがやさしくてホント良かったぁ
2011.02.25Fri 21:23 ≫ 編集
★ロンママさん★
下の子を迎えると先住犬も成長するよ
とは聞いてたんですが ほんとでした(*^^)v
らんにはびっくりさせられっぱなしです
2ワンが慣れるのにらんの性格を考えたら
2~3ヶ月覚悟しとかなきゃ って思ってたんですよ
でもここまで慣れてくれたらとりあえずはOKかな って(*^_^*)

次の子を迎える前って色々と悩みますよね
わたしも長い間悩みましたよ
でも思い切って迎えて 今は良かったって思ってます
2011.02.25Fri 21:32 ≫ 編集
★まろんパパさん★
とりあえずここまで来てほっとしてます(*^_^*)
らんが1ヶ月でここまでなってくれるとは思ってませんでした
まろんパパさんにはお話しましたが
なんせブリーダーのとこで怒ってもかをちょっと噛みましたから( ̄ω ̄;)
ちょっとずつで良いからもっと距離が縮まってくれたら良いなぁ~

ももちゃんと遊んでる姿を見るの楽しみにしてます♪
2011.02.25Fri 21:37 ≫ 編集
★chiyorinさん★
らんともかがくっついて寝るのわたしの膝の上だけで
他の場所では微妙な距離なんですよ( ̄ω ̄;)
nanaちゃんとbeeちゃんもくっついてツーショット撮ったりしてるから
きっと時間の問題でしょうね(*^_^*)
2011.02.25Fri 21:40 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
始めてくっついて寝てるのを見た時は感動でしたよ
まさからんがこんな事できるだなんて。。。って
でもすんなりじゃないですよ
毎回らんは唸ってるし( *´艸`)

そうなんですよ!!
下の子を迎えて良かったって思うのって先住犬が楽しそうにしてる時ですよね
まったくワンに絡まなかったらんがこんな事できるなんて~
って感動しっぱなしですよ

2011.02.25Fri 21:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
