らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ がんばれ!らんTOPらんともか ≫ がんばれ!らん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばれ!らん


いつもおもちゃをもかに取られちゃうらん
全部らんのおもちゃなのにね( ̄ω ̄;)


おもちゃを投げてあげて もかが走って取りに行ったら
いつもすぐにあきらめて「もかに取られた~」とでも言ってるかのように
わたしの所に一目散にやって来ます


でもこの日はちょっとだけ違いました(*^_^*)



[広告] VPS


結局もかに負けて取られちゃうんですが
らんにしてはがんばったよね(*^^)v

だって ぞうさんはらんのパピーの時からの大好きなおもちゃ
次こそはこれだけは取り返すようにがんばらなきゃね



でも 次から次へとおもちゃを変えて遊ぶ
飽き性のもかは


110214-1.jpg


すぐにぞうさんには飽きて他のおもちゃで遊び出し



110214-2.jpg


無事にらんはぞうさんで遊ぶ事ができて
ぶんぶん振り回して遊んでました(*^_^*)


しかし もか。。。
そのベッドもらんのお気に入りで
もかが来る前はいっつもらんがそこで寝てたんですけど。。。( ̄ω ̄;)

今はもかがおもちゃを持って遊ぶ場所になっちゃいました(≧▽≦)

しかも他のおもちゃも取られないようにキープしてるし。。。







らんともか | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

No title
( *´艸`)らんちゃんは頑張ったんだよね。
大好きなぞうさんだもんね~。
そのうち、教育的指導するようになるのかな?

お友達の話を聞いても、やっぱり妹や弟君のほうが
なんのてらいもなくおもちゃを取っちゃうみたいです。

だって、それまで取り合いっこする機会がなかったんだもんね、らんちゃん。
kabuも公園でボール遊びしてる時、他のわんちゃんに
取られても取り返しにはいきません。
あれ^、取られちゃった~って感じでかーちゃんのところに戻ってきますよ。

もかちゃん、トリミングして真ん丸オメメがバッチリ!見えるようになったね。(^_^)v
一段と表情も良くわかって、可愛さ倍増♪
2011.02.14Mon 23:04 ≫ 編集
No title
らんちゃん優しいね~chocoは怒ってます・・・。
でもやっぱりチロルが全部抱えて遊んでます。
下の子はほんとに面白いですよね~

ボール投げをしても取りに行って~ポトンと落としたり♪
まだまだ楽しい時間増えますよ~♪
2011.02.15Tue 11:01 ≫ 編集
No title
らんちゃん、遠慮してるのかなぁ。
まだちっちゃいコ、しょうがないな。やれやれ~って感じ?
ワンコは、そこまでわからないかな。

らんちゃん、ファイト~!

もかちんは天真爛漫ですね。
まだまだパピーちゃんだから、無邪気に遊んでますね!
2011.02.15Tue 11:34 ≫ 編集
No title
こんにちは♪
らんちゃん、ぞうさんと遊べられよかったぁ~^^
私もホッとしちゃった♪
大好きなぞうさんだもんね。
もかちゃんの無邪気なお顔みてると・・・^^

先日はご無礼なことなかったですか?
しつこく遊ぼー遊ぼーってしたんだと
薄々かんじてるんですが・・・

2011.02.15Tue 14:23 ≫ 編集
No title
もかちゃんなかなか頭使ってますね!おもちゃとりこんじゃうんだ~^^
らんちゃんはベッドまで使われてたまったもんじゃないよね
そのうちギャフンと言わせてやるのよ~!
うちはあまりにも取り合いするんで同じおもちゃ2個買ったんだけど、それでもひとのがいいみたいで取り合いになるの・・・
2011.02.15Tue 18:10 ≫ 編集
No title
らんちゃん、がんばれぇ~♪

上の子って、どこのお家でも同じなんですね。
うちも夢がおもちゃを独り占め。。。
空が遊んでいるおもちゃを奪い取りに行きますよ。
別々にボール遊びしていても2つ抱えてるし(笑)
2011.02.15Tue 18:11 ≫ 編集
No title
らんちゃんがんばってるんですねー。
犬も人間の子どもも
下の子って要領がいいんですよね(笑)
同じなんだなぁ(*^_^*)

↓もかちゃん、すっきり可愛くなりましたね☆
社交的ってうらやましいなー
2011.02.15Tue 21:33 ≫ 編集
らんママさんへ
この数日雪すごかったみたいですね。
らんちゃんももかちゃんも雪初体験?

らんちゃん優しいな~
きっと今の桃だったらガル~~~で本気に奪い取ってるかも。
妹ができると桃も優しく接してくれるのかな?
桃は無理そうです。

もかちゃんわんぱくやな~
ベットも玩具もらんちゃんのを独占してるのね。
たぶん二つづつ買ってあげてもお互いのものがいいんでしょうけどね
2011.02.15Tue 22:34 ≫ 編集
No title
らんちゃんともかちゃんの距離が少しずつ
縮まってきてる感じで、うれしいですねぇv-291
だいすきなぞうさん、取り返すことは出来なかったけど
らんちゃんともかちゃんの姿にほっこりした気分にさせて
もらいましたぁv-290
もかちゃん、らんちゃんの場所占領ですね(*^^*)
ココアもそぅです!
自分のハウスがあるのに、わざわざクリィーのハウスで寝ちゃったり(*^^))
懐かしく思い出しましたv-290
らんちゃんともかちゃんのおもちゃの引っ張り合いっことか
見れるといいですねぇ~(≧▽≦))
2011.02.15Tue 22:36 ≫ 編集
No title
いっしょだいっしょだ。
うちにJEANがきた時の様子といっしょですよ~。
未だJEANはCOCOが遊んでるおもちゃをとりたがるんですけどね^m^
最初は見てるだけのCOCOでしたが、今はガウッて言ったりもするんですよ(^^)

らんちゃんがんばれ~。
次は引っ張りっこかな(~_~)
2011.02.16Wed 12:56 ≫ 編集
No title
らんちゃん頑張ったけど結局負けちゃって
ちょっと残念…i-201でもきっと
お姉ちゃんだから譲ってあげたんだよねi-236
もかちゃんはなかなか頼もしいわi-229
6日はヨットハーバーに行ったんだねi-36
鈴ちゃんも行ったんだけど午後からだったから
会わなかったね、おしいっi-197
あの日暖かかったですねi-1
2011.02.16Wed 15:38 ≫ 編集
★kabuままさん★
どこも下の子の方がやんちゃでおもちゃ取ってしまうみたいですね
でもちょっとくらいらんにもがんばってもらいたいよなぁ~
なんて思ってたらちょっとだけがんばってくれました(*^_^*)

kabuくんもらんと一緒で取り返しに行かないんですね
ちょっと情けない気もするけど 「取られたぁ~」って
わたしのとこにやってくるらんも好きです♪

でももうらんは一人っ子じゃなくなったから
ちょっとは取り返しに行ってくれるようになるかなぁ。。。( *´艸`)
2011.02.16Wed 18:05 ≫ 編集
★hiroさん★
ホント下の子はおもしろい(笑)
何もかもやりたい放題ですよね
らんは 唸ってはいるんですが
おもちゃに関しては怒らないですね

怒る時は もかがハイパーに走り回る時かな
むっちゃうっとおしいのかなぁ。。。( *´艸`)
2011.02.16Wed 18:09 ≫ 編集
★ロンママさん★
らんはワンとの遊び方を知らない子なんで
きっとゆずっちゃうんでしょうね

もかは天真爛漫その者ですね(笑)
見ていて全然飽きないです
2011.02.16Wed 18:11 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
今までは取られ放題でらんがむちゃかわいそうだったんですが
やっとぞうさんだけは取り返しに行ってくれて
思わず「らん!がんばれ!!」って叫んじゃってました
もかはホント見てて楽しいです
らんもパピーの時こんなだったのかなぁ。。。

無礼なとこなんて全然
ららちゃん元気でむちゃかわいかったですよ
今度はのりぃぃさんがお散歩一緒の時に
出会えたら良いなぁ~
2011.02.16Wed 18:15 ≫ 編集
★chiyorinさん★
この日は2個だけだったんでまだましだったんですよ
らんのケージの中のベッドに5個くらい持って入る時もありますから( ̄ω ̄;)
らんが怒らないのを良い事にホントやりたい放題してます。。。
おもちゃ2個用意しても同じ物で遊びたがるって良いますね
うちもらんが遊んでるのを全部横取りしますから。。。(≧▽≦)
2011.02.16Wed 18:19 ≫ 編集
★空パパさん★
夢ちゃんも一緒なんですね
空くんやさしいもんなぁ
と言うか。。
夢ちゃんのその姿想像できちゃいます(笑)
夢ちゃんともかが戦ったらどうなるんでしょうね( *´艸`)
2011.02.16Wed 18:22 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ホント 人間もワンも下の子は要領良いですね
もかの姿見てたらすっごく思います
でもなんだか憎めないんですよね( *´艸`)
2011.02.16Wed 18:24 ≫ 編集
★桃ママさん★
雪が積もったのにはびっくりでしたよ
でも らんもかは雪遊びさせてないんですよ( ̄ω ̄;)
もしかしたら もかは喜んで遊んだかも知れないですね

桃ちゃん おもちゃ取られたら「がるぅ」言いますか?
らんはもともとランとかでも他のワンにおもちゃ取られても
ジーッと見てその後パパかママのとこに来るような子なんですよ
でももかにはおもちゃ取られたら時々唸ってるんですけどね

もかはホントわんぱくで らんと正反対の性格かも。。。
で、それが見ててとっても楽しいんですけどね
2011.02.16Wed 18:29 ≫ 編集
★cocoaさん★
少しずつですが距離が近づいてるようで
最近では毎日色んな姿が見れます

もかはやりたい放題ですよぉ~(≧▽≦)
おもちゃもベッドもハウスも何もかも取っちゃいます
ココアちゃんも一緒だったんですね
どこの下の子もみんな強いですね(笑)
2011.02.16Wed 18:35 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
一緒ですか?( *´艸`)
今もJEANくん取りに行くんですね
らんは今唸ってるだけなんですが
段々怒るようになるのかなぁ。。。
2011.02.16Wed 18:38 ≫ 編集
★鈴ママさん★
もかは今怖いもの無しなんですごいですよぉ~(笑)
らんは何もかも完璧負けてますから(≧▽≦)
鈴ちゃん午後からヨットハーバー行ってたんですね
残念。。。
この日は暖かくてヨットハーバーも居心地が良かったですよね
2011.02.16Wed 18:41 ≫ 編集
No title
そうなんですか~
多頭飼だと最初の子の方が強くなるのかなっと
思ってたけど、遠慮したり思いやり?したりするの
ですね~
でも、ちょっぴりらんちゃんが心配になちゃいますね。
慣れてくると、また違ってくるのでしょうね~
もかちゃん無邪気で可愛い♪
2011.02.16Wed 22:56 ≫ 編集
No title
らんちゃん、お姉ちゃんだから譲ってあげるんだよね。
優しいなぁ~
ほら、妹はお姉ちゃんの真似したがるから。
私も子供の頃は、姉の真似ばかりしてましたよ(笑)

もうちょっとしたら、一緒のおもちゃで遊べるよね^^
2011.02.17Thu 18:37 ≫ 編集
No title
ご無沙汰してました~^^;
早速コメありがとうございました

らんちゃんともかちゃんの距離が縮まってるのが
わかります!気にしてるのが凄いですね
もう自然と力関係ができてくるでしょうね
良いお天気にまた遊びましょうね~
2011.02.18Fri 00:30 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
おもちゃは下の子に取られちゃうパターンが多いようですよ
下は何も考えてないみたいですね(笑)
そろそろ上下の関係ができて来ると思うんですが
その時にらんが上になれるか なんだと思います
2011.02.18Fri 18:50 ≫ 編集
★mackyさん★
ワンも人間もそう言うとこは一緒なんですね
わたしは一人っ子だったんでなんでも独り占め( *´艸`)
らんもこないだまではそうだったのにね
2011.02.18Fri 18:51 ≫ 編集
★まろんパパさん★
最近 日に日に変化があって見ててすっごく楽しいです
迎えるまですっごく心配してたのがうそみたい( *´艸`)
らんはすっごくもかが気になるようでよくもかを見ています

ももちゃんともか 遊んでくれるかなぁ~(*^_^*)
2011.02.18Fri 18:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
