らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もか 初トリミングTOPトリミング ≫ もか 初トリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もか 初トリミング


☆2月9日(水)☆



何故かパピーのくせに色っぽく座るもか


110209-1.jpg



ボサボサのもかが色気出したって 全然似合わないよ( *´艸`)





今日は もかはじめてのトリミングに行って来ました



110209-2.jpg


すっきりなって 小熊のできあがり(笑)

まだまだパピーのかわいさを楽しみたいので
身体は長めのカットにしてもらいました


パピーの毛ってなんでこんなに気持ち良いんだろ。。。
ふわっふわでずーっと触っていたい気分(*^_^*)



110209-3.jpg


らんがくんくんして もかがどこに行ってたのか確かめ中?

この日はいつも以上にもかの事追っかけて
くんくんに励んでました



110209-4.jpg


もかはとっても社交的なので
サロンでみなさんにかわいがってもらってたようです

トリマーさんにも 「もかちゃん性格が良い子だねぇ~」って言ってもらいました

初トリミングだったので迷惑をかけては行けないと思い
トリマーさんに迎えに来てもらって終わったらすぐわたしが迎えに行くつもりだったんですが
「全然大丈夫だから 送って行きますよ」って言ってもらったので
他のワンと一緒に最後に送ってもらいました




110209-5.jpg 


バリカンの音にちょっとびっくりしてたらしいけど
みんなに相手してもらって楽しいトリミングだったようです(*^_^*)




トリミング | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

No title
もかちゃん かわいーーーね。
ほんと小熊さんみたいだ。
パピーちゃんのほわほわの毛はできるだけ残しておきたいですよね。
JEANの時もできるだけ長くカットしてましたよ。

↓らんちゃんともかちゃん徐々に近づいてますねー。
うちのCOCO
未だにJEANの体が触ると飛び跳ねて嫌がるのよ。
らんちゃんともかちゃんの方が先に仲良くなりそーだな~(^v^)

2011.02.11Fri 18:09 ≫ 編集
No title
きゃぁ~~~~!
ふわふわぁ!
カットしなくてもかわいいけど、
さらにかわいくなりましたね♪
ころっころで、子犬ちゃんらしいカットですね~!

らんちゃん、もかちゃんからシャンプーの香りがするから、
お?行ってきたな?ってわかったのかな(笑)
2011.02.11Fri 20:29 ≫ 編集
No title
もかちゃんかわいい~。
お目目が・・・クリクリでおっきいね。
ふわふわの毛 いいなあ。

空と夢もそうだったのかなぁー?
わすれたあ~(笑)
2011.02.11Fri 21:26 ≫ 編集
上のコメント・・・
空ではなく空ママでした(^^:
2011.02.11Fri 22:51 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
もかちゃん、めっちゃかわい~っ!
ちいさな時の毛って、ほんとにフワフワで柔らかいですねぇ。
うちは1歳6カ月になり、少しフワ度が・・・(^_^;)

西宮でのランやカフェも楽しそうでしたね^^
ちゃんとおふたりさん、座ってててエライわ♪
2011.02.12Sat 00:08 ≫ 編集
No title
もかちゃん初トリミングだったんだ~
なんて可愛いんだ~!!
小熊ちゃんみたい^^
すっごい毛量だね~フワフワ感がハンパないわ~
うちのbeeも今月末くらいにはトリミングしたいな~と思ってたのに、ワクチン3月にもう一回増えちゃいました><
2011.02.12Sat 01:30 ≫ 編集
No title
うううっ!!
触りたい!!!!パピーちゃんのお毛毛(>_<)

画面を通してみても
パピーちゃんの毛質です(* ̄。 ̄*)ウットリ

とってもとっても良い子のもかちゃんは
そうやって沢山の人に愛されて
すくすく育って行くんですね~

さわりたいなぁ~~~~もかちゃん(* ̄。 ̄*)ウットリ


2011.02.12Sat 12:02 ≫ 編集
No title
もかちゃん、トリミングだったんですねぇv-291
ふわん♪ふわん♪になりましたねぇ~
かわいい~e-266さわりたいなぁ~(^-^)
らんちゃんともお散歩に行って来たんですね~
なんだか一緒にベンチに座る姿をみてほっこり~v-344
可愛い姉妹ですぅ~(≧▽≦))
距離縮まってきてるんだろうなぁ~♪
2011.02.12Sat 21:36 ≫ 編集
No title
もかちゃん初めてのトリミング行ってきたのですね。
とっても可愛くなりましたね~ふっわふっわで気持ち
よさそう~
トリマーさん達に可愛がられて、愛嬌があるのですね。
らんちゃん、もかちゃんの臭いが変わって不思議に思ったの
かなぁ~(^^)
2011.02.13Sun 13:40 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
色が色だから小熊そっくりだよね(笑)
このふわふわの毛を暖かくなるまでは楽しみたいと思ってます

うちも嫌がって唸る時もあるんですが
ちょっとましになってるのか気分しだいなのか。。。( *´艸`)
気分が良い時だけくっついてくれてます
2011.02.14Mon 16:16 ≫ 編集
★ロンママさん★
ころっころで走り回っては転がってます(笑)
しばらくはパピーらしくしてたいのでこのカットかなぁ
この時期しか楽しめないしね♪



2011.02.14Mon 16:24 ≫ 編集
★空ママさん★
お目目大きいかな?( *´艸`)
真ん丸ではあるけどねぇ~
パピーの毛は柔らかくてふわふわで気持ち良いですよね
らんもこんなだったのかなぁ。。。
私も忘れました(笑)
2011.02.14Mon 16:28 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
このふわふわ段々無くなっちゃってさみしいですよね
らんなんてトリミング後はふわふわにはなりますが
後は。。。(笑)
暖かくなるまでは長めにしてこのふわふわを楽しみたいと思います

もかもらんと一緒でお座りすれば美味しいものが食べれるって
インプットしちゃったみたいです
食いしん坊さんはある意味簡単かも(笑)
2011.02.14Mon 16:32 ≫ 編集
★chiyorinさん★
トリミングしてさっぱりしてきました
毛量かなり多いような気がするんですよねぇ。。。
夏は思い切りさっぱりしなきゃ暑そう( ̄ω ̄;)

beeちゃんワクチン増えちゃったんだね
暖かくなってからのお散歩だね♪
2011.02.14Mon 16:38 ≫ 編集
★カアチンさん★
パピーってこんなに柔らかくてふわっふわだったんですね
忘れてました( *´艸`)

もかとらんはホント正反対
もかはお散歩して歩いてたら会う人みんなに
甘えなきゃ気がすまない子で。。。( ̄ω ̄;)
何度立ち止まる事か。。。
2011.02.14Mon 16:42 ≫ 編集
★cocoaさん★
お散歩デビューは気候も暖かくとても楽しかったです
2ワンいたら楽しさも2倍ですね♪
ベンチで写真を撮ろうとしたら
もかがうろちょろしちゃって大変だったんですが
なんとか撮れました
どんどん距離が縮まってくれたらうれしいんですけどね(*^_^*)
2011.02.14Mon 16:56 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
初めてのトリミングはサロンでキュンキュン鳴いたりして
迷惑かけないか心配だったんですが
来る人来る人に愛想ふりまいて楽しんでたようです
得な性格ですよね(笑)
2011.02.14Mon 16:59 ≫ 編集
No title
もかちゃん、初トリミングお疲れ様でした。
メッチャ可愛くなりましたね♪

毛量が多いみたいだから、暖かくなったらハートにするのかな?
どんなんなるか楽しみ♪
2011.02.14Mon 19:07 ≫ 編集
★空パパさん★
やっとスッキリなって見れるようになりました(笑)

あぁ~ 毛量が多いからハート良いかもしれないですね
成犬になった時の身体の大きさしだいかなぁ。。。
小さくて細かったらうまくハートができないかも
2011.02.14Mon 21:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
