らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 初散歩と初カフェTOPお出かけ ≫ 初散歩と初カフェ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初散歩と初カフェ

☆2月6日(日)☆



ちょうど暖かくなった日曜日
もかお散歩デビューになりました(*^_^*)



110206-1.jpg



どこに連れて行くか悩んだ結果
らんも大好きな 西宮ヨットハーバーに決定!


もかは最初ちょっと座り込みましたが
すぐに慣れて らんと一緒にくんくんに励んでました( *´艸`)




110206-2.jpg



らんともかの始めてのお散歩♪
らんは意外ともかの事気になって見てましたよ



110206-4.jpg


ってホントは「近づいて来るなよ!」って見てただけだったりして(笑)



110206-3.jpg


らんとパパが一緒に遊び出したらもかも気になるようで
パパにリードを引いてもらって一緒に走ってみました



110206-5.jpg


ノーリードで一緒にこうやって走ってくれる日が来たら良いなぁ。。。



110206-6.jpg


しかしもか。。。むっちゃコロッコロだね
良く「この子は何犬」って聞かれるんだけど
確かにプードルってわかりにくいかも(笑)



ベンチでツーショットを撮ってみました



110206-7.jpg


らんに教えられても。。。



110206-8.jpg


もか 勝手にベンチから降りちゃいました



110206-9.jpg


なかなかジッとしてないもかなんですが
なんとかカメラ目線のツーショットをゲット!!

今度はらんも嫌な顔してないしね(*^^)v




遊んだ後は ランチに行きました

まだまだしつけが全然できてないもかが心配だったんですが
思い切って行ってみる事に



110206-10.jpg


パパはタコライス わたしは本日のパスタのエビチリたまごパスタ

エビチリの辛さとたまごの甘さがあって美味しかった~♪




110206-11.jpg


らんはいつも通り 厨房がん見( *´艸`)
もかは何を仕出かすかわからないのでずっとパパのお膝の上です



110206-12.jpg


らんももかも大人しく良い子だったので
veneちゃんの焼き印入りパンケーキを頼んであげました
ミニサイズがあって小型犬にはぴったり☆




110206-13.jpg


パパに「お手!」をやらされて
ちょびっとだけもかももらいましたよ

美味しくて癖になっちゃったみたいで
「もっとちょーだい!」って騒いでました( *´艸`)

心配してたもかでしたが
ずっと膝の上だった事もあってかまったく大人しくしててくれました(*^^)v





この日の夜


110206-14.jpg


2ワンとっても疲れたからか
らんがわたしの膝で寝てたらもかもやってきて
らんのお尻にべったりくっついて寝ちゃいました(*^_^*)

お尻に何かがあたるだけで怒るらん
こんなの奇跡なんですよ( *´艸`)





お出かけ | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.08Tue 23:26 ≫ 編集
らんママさんへ
もかちゃんお散歩デビューおめでとう
順調、順調ね。
やっぱりらんちゃんがいてくれるから、もかちゃんもスムーズよね。
早速カフェデビューもしたんだ。
小さい頃から何でも慣らすことが肝心よね。
パパのおひざの上のもかちゃん、らんちゃん妬きもちしてなかった?

寄り添って寝てる姿 これ、とっても憧れです。
こんなに早くみられるなんて・・・らんママさんよかったねv-410
2011.02.09Wed 08:47 ≫ 編集
No title
こんにちは♪
もかちゃんモコモコでかわいい~パピーって感じですね♪
チロルもほんとモコモコだったけど。

ちゃんとおりこうにできたんですね~えらいえらい♪
たくさんこれからお出かけ楽しみですね~
らんちゃん・もかちゃんいい感じいい感じ♪
2011.02.09Wed 10:18 ≫ 編集
No title
もかちゃんお散歩デビューしたのね~^^
らんお姉ちゃんが付いてるからきっと心強かったんでしょうね。

下の子って上の子を見ながら成長するって言うじゃない。
いろんな意味で逞しくなるわよぉ~~~(笑)

とっても素敵な週末になりましたね^^

2011.02.09Wed 11:10 ≫ 編集
No title
もかちゃんお散歩デビューおめでと~♪
ベンチのツーショットいいないいな~^^♪
もかちゃん横から見たら正方形やね!か~わいい~^^
確かにプードルには見えないけど~
カフェデビューはやっぱベネカフェさんやったんやね
うちは・・・チェリーカフェかな~^^ウフッ
2011.02.09Wed 17:26 ≫ 編集
No title
もかちゃんお散歩デビューは寒くなかったかな?
らんちゃんともかちゃん
どんどん仲良し姉妹になってますね~
一緒に寝てる写真、とっても癒されますi-80
もかちゃんベンチから下りちゃうなんて、お転婆さ~ん!(笑)
2011.02.09Wed 23:14 ≫ 編集
No title
わぁ~やっぱり2ワンのショットは良いですね~
らんちゃんももかちゃんも、カメラ目線で可愛い~♪
西宮ハーバーの行ったのですね。もかちゃんのデビューの
場所となりましたね。とっても楽しそうですよ。
カフェもいって、もかちゃん初めての事だらけで疲れたで
しょうね~
一緒に寝ているところは、微笑ましい(^^)
2011.02.10Thu 15:28 ≫ 編集
No title
(T-T )( T-T)ウルウル
沢山の初体験!
すごいなぁ~
堂々たるデビューですね

そして寄り添って寝るの
ちょっと感動

そうやって家族になってくんですね~

なんだかじーんです
2011.02.10Thu 16:33 ≫ 編集
No title
らんちゃん、だんだん、もかちゃんのこと認めてきて、
気にかけてくれるようになってますね~!!
なんだかすご~くほのぼのした気持ちになれちゃいますね!
こういうところ見てると。
一緒に寝ても大丈夫だったんだぁ。
こんなにくっついて・・・♪

もかちゃん、まだ毛っ毛がふわふわで、
長めで、手足もまだ短いから、
ほんと、ころっころですね♪
小熊さん♪
2011.02.10Thu 17:05 ≫ 編集
★鍵コメさん★
いつもありがとうございます<(_ _)>
2011.02.10Thu 21:15 ≫ 編集
★桃ママさん★
らんの時はなかなか歩いてくれなくて大変だったんですが
もかはちょっとだけ戸惑ったみたいですが
すぐに楽しそうに歩き回ってました
カフェでのらんは食い気の方が勝つので
パパの膝の上のもかには興味が無かったようです(笑)

らんがワンと寄り添って寝る事なんて無いと思ってたんですが
見れてむっちゃうれしかったです(*^_^*)
2011.02.10Thu 21:20 ≫ 編集
★hiroさん★
このモコモコってパピーならではで楽しみですよね
チロルくんのモコモコ見たかったなぁ~

この日はどうなる事かドキドキだったんですが
様子を見てて一安心でした(*^_^*)
2011.02.10Thu 21:28 ≫ 編集
★テディベアさん★
もか らんを見て成長するのかなぁ。。。
今はとってもマイペースで
まったくらんの事なんて気にしてないもかですが(笑)

お願いだから らんの唸る事だけはマネして欲しくないなぁ。。。
2011.02.10Thu 21:31 ≫ 編集
★chiyorinさん★
もか やっぱりプードルに見えないですよね(笑)
ツーショットの写真 何枚も撮ったうちの1枚なんですよ
2ワンともカメラ目線は奇跡です( *´艸`)
うんうん!
beeちゃんのカフェデビューはチェリーカフェさんで決まりだね♪
2011.02.10Thu 21:35 ≫ 編集
★mackyさん★
この日は3月下旬の気候だったらしく
海の近くでもそんなに寒くなかったんですよ
ちょっとずつですがらんも受け入れてくれてるようです
ベンチ結構もかには高かったと思うんだけど
躊躇なく降りた時はびっくりでしたよ
2011.02.10Thu 21:38 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
さすがにこの日は初体験ばかりで疲れたらしく
すぐにぐっすり寝てましたよ
で、何故からんも疲れてたらしく
それが良かったのか一緒に寝てくれました(笑)
ハッピー母さんももう1ワンどうですか?(*^_^*)
2011.02.10Thu 21:41 ≫ 編集
★カアチンさん★
一気にお散歩とカフェデビューでどうなる事かと思いましたが
特に問題なくデビューできました
ホント堂々としててなかなかの大物でしたよ(笑)

ちょっとずつらんも受け入れて来てるみたいで
迎える時とっても悩んだのがうそみたいです
2011.02.10Thu 21:48 ≫ 編集
★ロンママさん★
ちょっとずつですがもかの事家族と認めて来ているようです
始めて一緒に寝てる姿を見た時は感動でしたよ~
ただし わたしの膝の上でしか一緒に寝ませんが( ̄ω ̄;)

どうももかは毛が多いみたい
だからモコモコ具合がすごいんですよ(笑)
2011.02.10Thu 21:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
