らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病院 ≫ また1週間お薬飲まなきゃなんです

また1週間お薬飲まなきゃなんです

☆2月4日(金)☆


もかのおちっこを持って寄生虫の経過を見てもらいに
病院に行って来ました


寄生虫の方は もうOKでした(*^_^*)
退治されてたようです


でもおちっこが。。。


110204-1.jpg


予想通り ストラバイトでした(≧▽≦)

なんかお水を飲む量も少ないし
おちっこも少ないから気になってたんですよねぇ。。。

お薬飲んで 水分をいっぱい取らせて下さい
と、先生に言われました


またまた1週間お薬飲まなきゃだね
ただ らんは薬を飲ますのが大変だったんですが
もかは嫌がりながらもちゃんと飲んでくれるので助かってます(*^_^*)


また注射を打ってるのでちょっと大人しく寝ててね


110204-2.jpg


なんか文句ありそうな顔で こっち向いてふて寝です( *´艸`)



夜にはちょっとだけ遊ばせてみましたよ



110204-4.jpg



唸るだけで攻撃をしなかったらんが
最近ちょっと攻撃に出るようになりました

おもちゃを取られても見てるだけだったのに
一応取りに行ってます
でも結局は取れないんだけどね(笑)


もかの方はらんの事なんてお構いなしで走り回ってます
おもちゃを取る時はおもちゃ箱にジャンプして入って
次から次へとおもちゃを出して1人で遊んでます( *´艸`)



110204-5.jpg


微妙な距離のカメラ目線の初ツーショット

らん むっちゃ嫌そうな顔してるし( *´艸`)





110204-3.jpg



4か月と10日 変わらず1.5キロ




病院 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
もかちゃんストラバイトだったんですね。
ごはんにたくさん水分入れるといいんですよね~
冬はそうでなくても水分摂る量が減りますもんね。

もかちゃんお薬がんばれ~(*^_^*)


2011.02.05Sat 23:25 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.06Sun 01:05 ≫ 編集
No title
まだまだ小さなもかちゃんに、試練ですね・・・
人の尿管結石とか、めっちゃ痛いけど、(経験済み)
ワンコの場合も、やはり痛いのかな・・・
薬を飲んでお水をいっぱい飲んで、
小さな結晶のうちに出きってしまうといいですね!

らんちゃんとのツーショット、
らんちゃ~ん(笑)
ほんと、めっちゃ嫌そうな表情(笑)
やれやれ・・・ って感じかな!?
2011.02.06Sun 16:50 ≫ 編集
No title
らんちゃんすごく慣れたみたいですね~
ツーショットが撮れるようになりましたね^^
モカちゃんストラバイトだったの~・・・
水分取らせてくださいって言われたってどうすれば飲んでくれるの?
フードにお水まぜちゃうのかな??
でもらんちゃんと遊んでる姿見たら病気って気がしないよ~
早くよくなりますように!!
2011.02.06Sun 23:36 ≫ 編集
No title
こんにちは♪

もかちゃん・・・大丈夫ですか?
でもママさんのちゃんとした対処凄いです。
みおとしちゃう・・・私。

チロルはもういいやろ~ってくらいお水を飲むので
それもchocoの♪
早くお薬飲まなくていいようになりますように♪
2011.02.07Mon 10:45 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
最近やっとお水を飲んでくれるようになったんですが
一時は全然飲んでくれなくて心配してたんですよ。。。
今はとりあえず フードをお湯でふやかしてあげてます
2011.02.07Mon 23:04 ≫ 編集
★鍵コメさん★
いつも色々ありがとうございます
らん 良いお姉ちゃんになってくれたら
良いんですけどねぇ~(*^_^*)
2011.02.07Mon 23:06 ≫ 編集
★ロンママさん★
わたしも結石の経験者です
むちゃくちゃ痛いですよねぇ
もかがいつでもお水を飲めるように
あちこちにお水置いてるんですよ( *´艸`)

無理やりのツーショットなので
らんは「何をやらすんだ!」って不機嫌なんでしょうね(笑)
2011.02.07Mon 23:09 ≫ 編集
★chiyorinさん★
nanaちゃんとbeeちゃんはどうですか?
うちはもかが歩くとらんがくんくんしながらよく付いて歩いてます
でも もかがハイパー娘になったら気に入らないらしく
唸りまくりです(≧▽≦)
お水はいつでも飲めるようにケージの中も給水器とお皿と置いて
ケージ以外の遊ぶ部屋にも2個お皿置いてるんですよ
あとフードもお湯入れて少しふやかせてます
2011.02.07Mon 23:14 ≫ 編集
★hiroさん★
もかが来た頃 お水をあまり飲んでくれなくておちっこの量も少ないので 
これはやばいぞって思って気をつけてたんですよ
そしたら 案の定って感じだったんです。。。

チロルくん良くお水を飲んでくれるんですね
もかも もかの物はもかの物らんの物ももかの物 ですよ(笑)
2011.02.07Mon 23:19 ≫ 編集
No title
まだまだパピーちゃんの間は何かと体調面で
心配事がいっぱいですねi-228
らんちゃん自分を抑えてしっかりお姉ちゃんしてるんだねi-229
でもらんちゃんのいやそ~なお顔が
何とも不機嫌そうi-229i-201
2011.02.08Tue 15:07 ≫ 編集
No title
もかちゃん だいじょうぶですかぁ?
お水飲んでるかな。
私、COCOJEANがパピーの時お水の量とか全然気にしてなかったですよ~(-_-;)
らんママさんすごいなぁ。
早くもかちゃん良くなりますように・・・。

あらら らんちゃんご機嫌ななめなの~(・。・;

2011.02.08Tue 22:25 ≫ 編集
★鈴ママさん★
ちょっとした事で心配ばっかして
ちょっと過保護になっちゃってるかも( ̄ω ̄;)
だいぶ唸ることもなくなって来て
らんなりにお姉ちゃんがんばってくれてるのかなぁ。。。
2011.02.08Tue 23:09 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
お水はだいぶ飲むようになってきました
遊ぶ事も増えたのが良かったのかな。。。
わたしもらんの時は全然気にしてなかったですよ
今はブログをしてて 色んな人の話を聞いた事が
すごく勉強になってるんだと思います
2011.02.08Tue 23:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする