らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病院 ≫ もかと病院

もかと病院


もかの6日目


前日の夜 もかがクリーム色のネバッとしたうんPをしました
仕事がお休みだったので狂犬病の注射を打ちに行こうと思ってたところだったし
そのうんPを取って病院に持って行きました




今までらんが通っていた病院は何かと高くて
その上あまり評判も良くなくて。。。
近いから行ってたけど さすがに2ワンになったので
病院を変えてみる事にしました

今までは歩いて行けたけど
今度の病院は歩くと結構遠い距離
それがちょっと心配です(≧▽≦)
やっぱり何かあった時近い方がすぐに行けるしねぇ。。。




もかのクリーム色のうんP
それは 腸の粘膜だと言われました

そして調べてもらうとその中に寄生虫がいました(´;ェ;`)
注射を打ってもらい 1週間薬を飲みます



それと 朝起きた時にトイレシーツにしていたおちっこが
ちょっと粉がふいてる感じがあったのでその事もお話して
次に行く時持って行く事に


で、狂犬病の注射はと言うと
家に来てから1週間以上経ってないと打ってくれないらしく
今日は打つ事ができませんでした( ̄ω ̄;)



あと もかのワクチンなんですが 6種を2回打っていて 
先生に 「また1年後って事でOKなんですが
6種を打ってるのでアウトドアが多いワンちゃんだともう1回8種を打つのをお進めします」
って言われました


うちは一緒に色んな所に遊びに連れて行きたい派
なので8種をもう1回打った方が良いのかなぁ。。。




注射を打ったからか 疲れてすぐに寝てしまったもか



110128-1.jpg



毛むくじゃらの丸い塊ですね( *´艸`)

今日は安静にして寝ていようね(*^_^*)



110128-2.jpg













病院 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

No title
あ~、いきなりビックリでしたね。
来たばかりで、さぞ、らんママさんも不安になったでしょうね。
でも、原因がはっきりして、治療もあって、
あとは治すのみですね~。

実はロンは、一年持たないかも?とか言われました。
最初の検診で。
ケンネルコフなんとかっていう病気で、
子犬だと命を落とすこともあるって言われたんですよ~。
でも、この通り、今は元気はつらつです♪

子犬ちゃんを迎えると、
やはりいろんなハプニングや悩み事もでてくるんですね~。
でも、かわいい~♪
2011.01.30Sun 20:58 ≫ 編集
No title
わっ らんママさんびっくりだったでしょ。
いろんな事があるもんね。
私も何度病院に駆け込んだことか・・・。
かかりつけの先生に診てもらうたびに
質問攻めですよ~心配だもんねー。

うちは今は5種ワクチンしてるよ。
JEANは2回目のワクチンが遅かったから2回で終わっちゃって
次は1年後だった・・・
8種ワクチンってあるんだね。

もかちゃん 疲れちゃったかな~? 
まんまるになっちゃって^m^
2011.01.30Sun 22:40 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.31Mon 09:04 ≫ 編集
No title
こんにちは♪

もかちゃん元気ですか?
だいじょうぶかな~物言わないから
ほんと心配ですよね・・・。

ワクチン・・・先生によっていろいろですね~
信頼できる先生に今は出会えたので安心してますが
chocoもチロルも5種です。
やっぱりしんどそうにはしていますね~あんな小さな体に
注射ですもんね~
2011.01.31Mon 15:18 ≫ 編集
No title
寄生虫はけっこういるみたいですよi-182
昨日ブリーダーさんのところで聞いてきたばかりなんで・・・
お薬飲んで早くよくなりますように!!
ワクチンの注射は、3回やるのが普通だと思ってました!
アウトドアで遊ばないわんこはあまりいませんよねi-229
2011.01.31Mon 15:49 ≫ 編集
らんママさんへ
クリーム色の便ってびっくりするよね。
粘膜便なんだ。桃もよく粘膜便するけど、一部だけがどろ~っとした感じなんだけど・・・・・
ちっちの粉っぽいってのも??

ワクチン6種を2回打つって・・・?
パピー最初って4種や5種を打ってその後に足りない分をうつんじゃなかったかな?
違ってたらごめんね。
6種を打ってるからあと含まれてない2種類を打てばいいって思うけど・・・・・
ちょっとあやふやな記憶と知識だけど 獣医さんに確認してみて。
ワクチンも小さな体には結構こたえるからね。

病院って何かあると近くが安心だし、その上、緊急の夜でも診察してくれる(桃ママはこれを特に重視してますが今はテナントが多くてなかなか無理も利かなくなってるよね)とそれが一番よね。
確かに多頭飼いになると 日々の出費も大変だし・・・・・
2011.01.31Mon 20:35 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.31Mon 20:52 ≫ 編集
No title
始めましてのもかちゃんにびっくり
ブラウンのもかちゃんが家族になったんですね~
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

多動飼いになって初めて
個性や良さが
改めて見える瞬間って少なくなかったです

見てたらカアチンも
ベイビー欲しくなっちゃう・・・
駄目駄目!


もかちゃんの成長
らんちゃんの成長
楽しみですね~





2011.01.31Mon 21:12 ≫ 編集
No title
ひゃぁぁぁぁぁぁ
私、今、コメントの書き方がわかりました(/-\*)
左上だったとは・・・・

ずっと、コメ閉じておられるのだとばかり・・・・
大変失礼致しました<(_ _)>


モカちゃま・・・
可愛いですね
ハピーの頃って、いろいろあった事思い出しました
心配な事も多いですが、時が経つとソレもまた思い出となりますよね


私も、ちくをベイビーから育てたかったですが
我が家の場合は、ああいう「ご縁」だったので仕方ないね(笑)

でもでも、モカちゃまを通して
成長をちくと重ね合わさせてくださいね

落ち着いたら、会わせてやって下さいね
2011.02.01Tue 00:46 ≫ 編集
No title
わーっ、なになに~、新しいワンコが仲間入りしてるーi-233
かわいい~っi-175いいな、いいなi-237
ほんとにらんちゃんのブログを開いたら「もか」って字があったので
ん?・・・???間違ったかな?って思いましたi-229
しつけや体調管理しばらく慣れるまで大変ですねi-230
でも新しい家族が増えてにぎやかになって楽しいでしょうねi-236
らんちゃんも日々慣れてる様子、よかったねi-277
鈴ちゃんにも妹弟欲しくなっちゃったi-178
らんちゃんも今までの生活とは一変のんびりもしてられない?けど
仲良く楽しく暮らしていけるといいですねi-175
2011.02.01Tue 11:41 ≫ 編集
★ロンママさん★
ロンちゃん1年もたないかもって言われてたんですね
すごく心配だったでしょうね。。。
でも元気で良かった(*^_^*)

パピーの時は色々と大変ですよね
でも楽しみもあるのでやっていけますが(*^^)v
2011.02.02Wed 21:29 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
予期せぬ色んな事があるもんですよね
質問攻めにしたい気持ちわかります
ワンはどこが悪いか言ってくれないから
先生に聞くしかないしね

cocoちゃんJEANくんは5種なんですね
うちはらんは8種なんですよ
でも もかは6種のままで良いかなぁ。。。
2011.02.02Wed 21:37 ≫ 編集
★鍵コメさん★
ブリーダーさんに相談してみました
只今 返事待ちです
教えてくれてありがとうございました<(_ _)>
2011.02.02Wed 21:40 ≫ 編集
★hiroさん★
もか元気に走り回ってます( *´艸`)
また経過を聞きに行くんですが
たぶん大丈夫かな?

chocoちゃんチロルくんは5種なんですね
信頼できる先生に出会えたなんて良いなぁ
うちはまだ捜し中。。。
でも車の運転をしないわたしは範囲が限られてくるので
もう捜しようもないかも(≧▽≦)
2011.02.02Wed 21:50 ≫ 編集
★chiyorinさん★
寄生虫って多いんですかぁ。。。
うちはらんもあったんですよ( ̄ω ̄;)
わたしも最初のワクチンは3回が当たり前って思ってたんですが
今回 日にちの関係で2回って時もあるんだ
って始めて知りました
2011.02.02Wed 21:53 ≫ 編集
★桃ママさん★
クリーム色のうんP見た時は思わずわたし固まっちゃいましたよ
1部だけじゃなくて クリーム色のを何回もしましたから(≧▽≦)
ちっちの粉っぽいのは次の日の朝だったんですけどね
それは取れなかったのでまた今度尿の検査してもらいに行きます

ワクチンの件は難しいですね
らんは最初っから8種でした
で、もかは6種
先生によって考え方が違うのが困りますよね( ̄ω ̄;)

病院探しは大変です。。。
わたしは車を運転しないんで 特に近くなきゃ急の時に困るし
そうなったら限られて来ちゃうんですよね。。。
2011.02.02Wed 22:02 ≫ 編集
★鍵コメさん★
教えていただきありがとうございます<(_ _)>
信頼できる先生に出会うのってなかなか簡単なものじゃないですよね
腕が良くてワンに熱い先生 良いなぁ
うちの近所もそんな先生がいたら良いのになぁ。。。
2011.02.02Wed 22:12 ≫ 編集
★カアチンさん★
念願の新しい家族 迎えちゃいました(*^^)v

らんともかは性格が正反対な感じで
見てて楽しいです
ずっと一人っ子だったらんにとっては
しばらくストレスかかるかもですが。。。( ̄ω ̄;)

カアチンさんもどうですか?
もう1ワン( *´艸`)
2011.02.02Wed 22:17 ≫ 編集
★COCOママさん★
あっ!このブログのコメントいれるとこがわからなかったの
COCOママさんだけじゃないんですよ
わかりにくいですよね( ̄ω ̄;)

パピーの時ってホント色々ありますね
今はバタバタとやってますが
これも良い思い出になるのかなぁ。。。( *´艸`)
2011.02.02Wed 22:20 ≫ 編集
★鈴ママさん★
突然家族が増えちゃいました( *´艸`)

確かに今は色々と大変です
でもにぎやかで楽しいですよ~♪
鈴ちゃんにもどうですか?
らんがあぁ言う性格なので仲良しになれるかはわかりませんが
楽しく過ごせたら良いかなぁ~(*^_^*)
2011.02.02Wed 22:27 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.03Thu 13:55 ≫ 編集
★鍵コメさん★
明日 病院に経過を見てもらいに行くんですが
たぶんもう大丈夫かなぁって思います
ご心配ありがとうございます
らんはまだもかの動きにとまどってるみたいで
早く慣れてくれたらうれしいんですけどね
2011.02.03Thu 17:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする