らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ らんともかTOPもかの事 ≫ らんともか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんともか



もかの4日目



ずいぶん我が家に慣れて来たのか
ケージの中でうろちょろするのも減り
ベッドでぐっすり寝てくれるようになりました(*^_^*)


そんなもかの様子をらんが遠くからですが
見つめるようにもなってきました



夜 パパが帰って来てからまたもかをケージから出して
遊び&特訓開始!!

らんも一緒です



110126-1.jpg


もかに らんの大好きなぞうさんを取られて見つめるらん

らんっておもちゃを取りに行っても
誰か他のワンに取られそうになったらあきらめちゃう子なんですよね


でも2ワンでおもちゃを追っかけるのをらんはする事がなかったので
こんな姿が見れて すっごくうれしかったよ(●´∀`●)



110126-2.jpg


らんもだいぶもかの動きに慣れて来たみたい

今までは一人で遊んでたらんなのに
もかの事を時々気にしてる



110126-3.jpg



結構楽しそうだったしね♪


もかのひどい夜鳴きに負けて
今日から結局寝室に車で使ってたハウスを持って来て
その中で寝させる事に( ̄ω ̄;)

甘やかせ過ぎかな。。。

そうは思ってるんだけど
ちょー寝不足のわたし 負けちゃいました(≧▽≦)

でもおかげで久しぶりにゆっくり寝れましたよ(*^_^*)




もかの5日目



多頭飼いを始めた人からよく聞くお話
らんもそんな事するのかなぁ。。。って思ってたら
今朝やられちゃいました(≧▽≦)

それはトイレ以外でトイレをする事。。。
ちょうど最中にわたしが見つけたので「コラ!!」って怒ったんだけど
怒って良かったんだよなぁ。。。


そしてわたしが仕事に行って帰って来たら
今度はもかがケージの中でうんPまみれ。。。

いっぱいのうんPをあちこちにして
ケージの中を走りまわるから足にうんPつけて
あちこちにうんPの足跡(≧▽≦)

1時間近くかかってやっとおそうじ終了。。。

もかぁ お願いだからうんPした時はうろちょろしないでよ( ̄ω ̄;)
これからお留守番させたら帰るのがドキドキだよ

と言うか。。。
トイレのしつけがんばらなきゃだなぁ



110127-1.jpg



ケージに入れられていじけるもか

そう言えばらんもケージから出してもらえなかったら
いつもこんな風に鼻だけ出してたなぁ( *´艸`)



パパが帰って来たら
もかのお遊び&特訓がまた開始!



110127-2.jpg


パパの「もか!お座り!」の言葉に何故か反応していつもお座りするらん( *´艸`)

そのらんの姿がわたしにはいとおしくてしょうがないよ(*^_^*)






もかの事 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

No title
トイレのお掃除、大変でしたね~。
うんpまみれ~、お留守番にすると、小さい子は、
よくなりますもんね~。
うちも、よくあったなぁ。

らんちゃん、アピールしてみたのかな。
気を引こうとして、トイレ以外でしちゃったのかなぁ。

パパさんの、もかちゃんへのオスワリとかに、
反応して一緒にオスワリのらんちゃん、
すごいかわいいですね!
2011.01.28Fri 18:56 ≫ 編集
No title
こんばんは♪

chocoも同じく・・・。うんP~を違う場所で・・・。
何だかかわいそう・・・って思ってしまいますよね・・・。

らんちゃん頑張ってる~(*^_^*)
chocoなんてまだ怒ったりしてますよいまだに(-_-;)
自分がまったりしたいのにチロルがちょろちょろしたり。

私もたくさん悩みたくさんいろんな方に聞いてもらったり
今はべったり・・・なんて望んでないしそれぞれの
ペースで同じ空間に居る事ができたらそれで十分って♪
らんちゃん・もかちゃん元気が一番(*^_^*)
「お座り♪」可愛い行動ですよね。
2011.01.28Fri 20:22 ≫ 編集
No title
わぁ!!びっくりしましたぁv-291
らんちゃんに妹が出来たんですねぇe-266
もかちゃんっていうですねぇ~かわぃぃ~v-10
夜鳴き・・・などしばらく大変ですが、その先にはきっと今以上の幸せが・・・e-415
もぅ育児ノイローゼのよぅにストレスになり、悩みまくった時期が私はありましたぁっ
色々相談したりもしてました。先住犬優先に・・・という事を心がけましたが
クリィーは誰もいない部屋に行ったり・・・悲しい感じで。。。
でもきっとらんちゃんともかちゃんなら一緒に遊んだりするんだろうなぁ~e-343
我が家は年も離れ、犬種も違うせいか性格が違って遊んではくれないです(*^^*)
色々らんちゃん&もかちゃんのお話聞かせて下さいねv-291
ママさん、パパさん頑張ってくださぁ~い!
いつからんちゃん&もかちゃんに会えますように~☆
2011.01.28Fri 20:32 ≫ 編集
らんママさんへ
もかちゃんが小さくて可愛いから、らんちゃんちっち外して注目してほしかったのかな~?
うんちまみれってらんママさん大変だったでしょ
お疲れさん。
らんちゃん、きっといいお姉ちゃんになるね。
二人くっついて寝てる姿早くみたいですね。
2011.01.28Fri 21:43 ≫ 編集
No title
らんちゃん、いいお姉ちゃんになるね♪
楽しそうなお顔がめっちゃ可愛いと思いましたよ^m^

多頭飼い、大変だけど楽しさも嬉しさも倍以上だよ~♪って聞きます。
2011.01.28Fri 23:00 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
うっひょぉぉぉ~^^
もかちゃん、はじめまちてぇ。ららちゃんのおばちゃんだよ~♪
めっちゃビックラコンです。
記事もじっくりと読ませてもらいましたー^^
らんちゃんとなかよく遊ぶ日もそんなに遠くないかも・・・ですね♪

うちもららちゃんが来た頃、私はゲージの中に手を突っ込んで
ナデナデしながら寝てたの。
私たちがご飯食べる時はゲージに入れてたんだけどね、らんママさん聞いてぇ。
ゲージを飛び越えて出てきたのよー(^^ゞ
こりゃアカンわぁです。
今じゃ寝るのは私と一緒、ご飯の時は足もとにべったりです♪

2011.01.28Fri 23:28 ≫ 編集
No title
こんばんは。
もかちゃんかわいいe-266
らんちゃんともかちゃんの距離がだんだん近くなってるねぇ。

もかちゃんがらんちゃんのぞうさんで遊んでいるのを少し距離をおいて見ているところは
空みたいです。いつも助けてぇ~ってパパかママの方を振り向いてくるんです。
もちろん助けてしまいます(笑)

らんちゃんともかちゃん仲良しになりそうですね。

早く会いたいなぁ~。 一緒に遊んでくださいね。

    空ママより
2011.01.29Sat 01:29 ≫ 編集
★ロンママさん★
ロンちゃんもありましたかぁ。。。
わたし らんでうんPまみれって覚えがないんですよ
なのでもかのうんPまみれ見てビックリでした(≧▽≦)

トイレでアピールされるの困っちゃうんですが
みなさんよくあるみたいですね。。。
2011.01.29Sat 20:04 ≫ 編集
★hiroさん★
うんPやられた時 らんにストレスかけちゃってるんだなぁ~って
つくづく思いました。。。

うちはまだ昼間はほとんどもかはケージの中で
パパが帰って来た夜にちょっとだけ遊ばすだけなので
きっともかが1日中フリーになったら大変だと思いますよ( ̄ω ̄;)

私も悩みが次から次へと出て来るだろうなぁ。。。
多頭飼いしてる方に会ったら質問攻めにしちゃいそう(笑)
2011.01.29Sat 20:14 ≫ 編集
★cocoaさん★
やっと妹を迎える事ができました
でも色々と落ち着くまでは大変ですね( ̄ω ̄;)
どうしたら良いのか頭を悩ませっぱなしです
クリィーちゃん誰もいないお部屋に行ったりしたんですか?
それは見てて辛かったですねぇ。。。
うちは もかは遊ぶ気満々なんだけど
性格的にらんがワンと遊べない子なんで。。。
一緒に遊ぶ事があるのかなぁ~ って思ってます
2011.01.29Sat 20:21 ≫ 編集
★桃ママさん★
うんちまみれ 大変でしたよぉ(≧▽≦)
ブツブツ独り言良いながらそうじしてました(笑)
あと何回こんな事があるんだろう。。。
良いお姉ちゃんになってくれたら良いんですけどね(*^_^*)
2011.01.29Sat 20:26 ≫ 編集
★noringoさん★
この日はあまり唸る事もなくごきげんで遊んでました
でも日を増すごとにもかのテンションが上がって来て
ちょっとらんは困ってる感じなんですよ( ̄ω ̄;)

2011.01.29Sat 20:28 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
ららちゃんなでなでしてもらいなががら寝てたんですね
ららちゃん幸せだぁ~♪
らんの時なんてわたしまったくほったらかしでしたから(笑)
で、らんはケージを飛び越えはせずよじ登って出て来た事ありますよ
みんなどこのワンもケージから出るのに必死なんですね( *´艸`)
ららちゃんすっごくママっ子ですね
2011.01.29Sat 20:35 ≫ 編集
★空ママさん★
やっと念願の多頭飼いですよぉ~空ママさん♪
いつから言ってた事か。。。(笑)

だんだん距離が近づいてくれたらうれしいんですけどね
らんがどれだけ受け入れられるかの問題ですね

あぁ~ らんも「助けて~」って振り向きます
どこも上は下に好きなようにやられてるみたいですね(笑)

こちらこそ一緒に遊んでやってくださいね
夢ちゃんともか 一緒に遊んでくれるかなぁ~(*^_^*)
2011.01.29Sat 20:43 ≫ 編集
No title
うんp おちっこ 嫌がらせですね~
人間の子だって赤ちゃんがえりがあるんですもの わんちゃんだって当然ですよね~

パパさんのオスワリの掛け声に反応してしまう らんちゃん かわいい~

クリスマス会の時は お迎え決まっていたんですか??

周りの方 どんどん2頭目で・・・・誘惑多しです

2011.01.29Sat 20:47 ≫ 編集
No title
トイレが慣れるまでは大変ですおね~
ハッピーが小さい時、フルタイムで働いてたので帰宅するのが
嫌な時期がありましたもの。(^^;)
帰ったらサークルの中が大変な!!事になってましたから。。

2ワンで一緒に居るところは、憧れますね~
らんちゃんももかちゃんに徐々に慣れてきて、微笑ましい
ですよね~
あ~我家もどうしようかな~!??って考えちゃいますぅ(^0^)
2011.01.29Sat 23:04 ≫ 編集
No title
そうだったなぁ~
うんPまみれ(笑)
しばらく仕方ないですよねー
でもお掃除と洗濯がたいへん(T_T)

らんちゃん、すこしづつ慣れていってるんですね。
よかったよかった~。
2011.01.29Sat 23:15 ≫ 編集
No title
らんちゃんも今は動揺のさなかなんだろうね。
らんママさんのらんちゃんへの愛おしい思いが
きっとらんちゃんに伝わって
らんちゃんもひとつひとつもかちゃんの存在をわかっていくんだと思うよ(^^)

らんちゃん後ろのほうでいっしょにお座りしてるなんて
もーぎゅーってしたくなるよね。
がんばれ らんちゃん♪
2011.01.29Sat 23:20 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
アルパカのママさんも次の子悩んでるんですか?
うちはらんの性格を考えて悩んでたんですが
去年の12月には年を明けたら探そう って思ってたんですよ

今はらんもかなり赤ちゃん返りしてて大変な時でもありますが
これも時間の問題だろうって思うようにしてます

ティアラちゃんは夜鳴きしなかったんですね
らんもペットショップなんですが2日間夜鳴きしました( ̄ω ̄;)
2011.01.30Sun 11:42 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
トイレが最初大変ですよねぇ
らんの時どうやって教えたのかもうあまり記憶が無いんです(≧▽≦)
ハッピー母さんも家に帰るのがドキドキな時期があったんですね

ハッピー母さんも思い切って迎えちゃいますか?( *´艸`)
2011.01.30Sun 11:47 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
うんPまみれになってるもかを見た時は
一瞬固まってしまいましたよ( ̄ω ̄;)
しばらくは洗濯機もフル回転になるか(笑)

少しずつ少しずつですけどね
らんにも変化があるようです
2011.01.30Sun 11:51 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
らんを見ていたらすっごく我慢してるようにも思えます
今すっごくらんの気持ちが聞きたい気分です
きっとストレスたまってるだろうなぁ( ̄ω ̄;)

最近あらためてらんの事がいとおしくてしょうがないです(*^_^*)
2011.01.30Sun 11:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
