らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPもかの事 ≫ 甘えたさんのもか

甘えたさんのもか


もかの2日目



ふぅぅぅ。。。
パピーってこんなんだったっけ?


もかはケージに入ってる間 ほとんどが右に左に歩き回り
鼻を鳴らし続けます


目をあわさずに知らんふりしたらちょっと大人しくなって
ちょっと様子を見て目があったらまた動き回り鼻を鳴らします




110124-1.jpg 



らんはケージに入れたら寝てたんだけど
もか あなたはいったいいつ寝てるの?( ̄ω ̄;)

このちょろちょろ動き回って鼻を鳴らし続けるもかに
らんも疲れてるだろうなぁ。。。




110124-2.jpg



これだけ動き回っていつ寝てるの?ってもかなんだけど
夜もしっかり夜泣きします(≧▽≦)

最初の夜はあまりにもうるさすぎて切れたのか
らんが吠えに行きました

そしたら怖かったのか もかしばらく黙っちゃった( *´艸`)

怖いお姉ちゃんのようです(笑)


110124-3.jpg


とりあえずもかに用意したおもちゃがこの2つ

今のとこおもちゃにほとんど興味を持ってくれないもかなのですが
このロープベアは別のようで 時々ケージの中で遊んでます

もかの母親のココアちゃんもこのタイプのおもちゃが大好きらしく
親子って似るのかな?( *´艸`)




夜 パパが帰って来てからちょっとだけらんともかを遊ばせてみました

ほとんど絡まない2ワン
らんの性格じゃしょうがないけど
もかもらんに一喝されてからちょっと怖がってる?



110124-4.jpg



まだ2日目だもんね
ちょっとずつちょっとずつで良いから仲良くなってね(*^_^*)

しかしちょこまか動きすぎるもか
写真がほとんどぼけぼけです( ̄ω ̄;)






もかの3日目



らんがちょっとずつケージに居るもかを見つめるようになってきました
さすがに近くまではあまり行かないけど ちょっと進歩かな(*^_^*)


もかもあれだけケージの中で鼻を鳴らし続けてたんだけど
見える範囲にわたしが居たらあまり鼻を鳴らさず時々寝るようになってきました
無視作戦が効いたかな?( *´艸`)

でもわたしが見えなくなると「キャンキャン」吠えまくりますが。。。


食事の方もしっかり食べてお水もしっかり取って
おちっこもうんPもOKです(*^^)v



110125-1.jpg


相変わらずもかが近づいて来たら唸るらんですが
ちょっとましになって来たかな?( *´艸`)



もかが来てから らんはわたしのストーカーになっちゃいました
ずいぶんストーカー度も低くなってたのに
付いて周るしわたしがソファーに座るとべったりくっついてます
これって赤ちゃん返りみたいなもの?

らんがこんな状態なので昼間はほとんど遊んでもらえないもか
パパが帰って来るまでもかの遊びはお預けです



110125-2.jpg


パパは夜 遊びながらもかに特訓を始めました
まずは「お座り」
ちょっとできるようになったって パパ自慢げなんです( *´艸`)

でもパパったら 「もか もか」ってもかばっかりかまいすぎー!
らんがかわいそう。。。



ちょっとずつ変化のある らんともかなのですが
まったくダメなのが 夜鳴き

らんの場合 最初の1時間くらい吠えてたんですが
それは2日でなくなり大人しく朝まで寝てくれるようになりました

でももかの場合
夜中起きる度に何度も夜鳴きします
3時であろうが4時であろうがおかまいなしで急に鳴き叫びます(≧▽≦)

さすがに3日目の昨日の夜は 3時頃鳴き叫び出した時
近所迷惑&わたしたちの寝不足を考え
クレートに入れて寝室で一緒しました。。。

その後しばらくは鼻を鳴らしてましたが
ぐっすり寝てくれました

やっぱり見える範囲に居なきゃダメな子みたいです

かなりの甘えたさんなのかな。。。



まだたった3日ですが。。。
どれを取ってもらんって育てやすい子だったんだなぁ
ってつくづく思いました

よくらんの事「大人しい子ですね」って言われて
そうなのかなぁ~ なんて思ってたわたしですが
やっぱり大人しい子だったのかも。。。




もかの事 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
おはようございます♪

そうそう下の子を迎えてから何度私も思ったことか・・・
上の子はなんて育てやすくおとなしくおりこうさん☆☆

もかちゃん甘えたさんなんですね~ママ達と離れてやっぱり
寂しいんですよね~チロルもワオーンってよく鳴いてました。
でもよく寝る子なんで助かりましたが・・・。

らんちゃんがおりこうさんに育ってるんだもんもかちゃんも
大丈夫ですよ♪
今までのらんちゃんのペースがあってらんちゃん戸惑ってるんですよね~
chocoもストーカー増しましたよ・・・でもチロルが膝にくると下で待ってたり
かわいいお姉ちゃんしてます。
どうしても小さい手のかかる子がかわいい・・・パパさん・・・
らんちゃんとも遊んで~♪♪
2011.01.26Wed 10:10 ≫ 編集
No title
ロンに弟なり妹なり、迎えたことがないから、
よくわからないけど、
上下関係って大事って言うし、
らんちゃんがちゃんと上で恐れられてるから、
いいスタートのような・・・気もします。
らんちゃんなりに、気にかけてるみたいだし。
これから、らんちゃんが、教育してくれたりして!?

夜泣きは・・・そういえば、うちはどちらかというと、
血のつながったらんちゃんとはちがって、
もかちゃんのように、ずっと鳴いていた記憶があります。
あと、ゲージに入れてると、もうすんごい鳴いてた。

ワンコも、いろいろなんですね~。

らんちゃんは、今まで一人っ子で、独占だったのが、
ちょっと危機感、感じてるのかなぁ。
うちの兄が、私が生まれた時に、そう言う風になったと聞いていますよ~。
人ですが(笑)
2011.01.26Wed 21:12 ≫ 編集
え~~~~!!
ちょっとご訪問そびれてたら・・・・・・v-405
なんと可愛い妹もかちゃんがいるではありませんか
v-405v-405v-405
もう一人って前ふりもなかったし・・・・びっくりしたわ。
ココアちゃんがおかあさんやから もかちゃんなんやね。
桃ママよろしくで~~す
少しづつ らんちゃんももかちゃんを意識して近づいてるね。
今1.5キロか~しっかり健康に育ってね。
それにしてもめちゃうらやましいわ~~~
2011.01.26Wed 21:20 ≫ 編集
らんちゃんを育ててる時はひとりだったかららんちゃんだけに集中できて育てやすく感じたのかもしれませんね
ふたりになると気を使いますね~(≧▼≦)
きっとnanaもらんちゃんと同じように私にべったりになると思いますよ~
nanaは、大きいコが相手だったら遊べるけど、相手がチビッコだと怖がるんですよ~(+_+)
らんママさんの子育て、かなり参考になりそうです(^_^)
2011.01.26Wed 21:31 ≫ 編集
No title
あ~、完全に出遅れました(^^;

もかちゃん、はじめまして♪
らん姉ちゃんに鍛えられて、たくましくステキなレディになってね。

最後のお写真のもかちゃん、なんとなく夢に似ている気がしました(笑)
3日目でらんちゃんとの距離がかなり近くなりましたね。
きっと仲良し姉妹になりますよ♪

パパさん、もかちゃんばっか可愛がっちゃダメですよ。
らんちゃん、ヤキモチ焼くんじゃないかな。

2011.01.27Thu 00:25 ≫ 編集
No title
らんちゃん いい感じ~。
しっかりおねえちゃんしてるね(^_-)-☆

もかちゃんもわもわしてるとこ
JEANのちっちゃい時と良く似てるわ~。
JEANは身体がふにゃふにゃ柔らかかったんだけど
もかちゃんはどーですかぁ?

2011.01.27Thu 02:07 ≫ 編集
★hiroさん★
hiroさんも同じ事思ったんですね
らんの時の事思い出したら
どうしてもそう思っちゃうんですよねぇ~

もかはすっごく甘えたさんのようです
どうももかのお母さんもすごく甘えたらしいんですよ
似るのかなぁ。。。
こんなに甘えられるともかだけだったら
きっとむっちゃ甘やかせちゃってたかも( *´艸`)

らんもかわいいお姉ちゃんになってくれたら良いなぁ(*^_^*)
2011.01.27Thu 19:06 ≫ 編集
★ロンママさん★
らんが教育して良いお姉ちゃんになってくれたらうれしいんだけど
きっと無理だろうなぁ。。。( ̄ω ̄;)
でもちゃんとらんが上になってくれなきゃね

ロンちゃんはケージの中で良く鳴いてたんですね
らんはあきらめが早かったのかなぁ。。。
もかも昼間はわたしに無視されて
かなりあきらめが出て来たようです(笑)

ロンママさんのお兄ちゃんも危機感感じましたか( *´艸`)
らんもなるべく独り占めしようとでもしてるのかなぁ
2011.01.27Thu 19:14 ≫ 編集
★桃ママさん★
びっくりしちゃいましたか?(笑)
確かにブログで前ふりしてなかったですね
らんの性格の事考えたら 
思ってたよりがんばってくれてると思います
もっとむちゃくちゃ怒ったりすると思ってましたから。。。
ホント健康が1番ですよね
元気に育って欲しいです(*^_^*)
2011.01.27Thu 19:21 ≫ 編集
★chiyorinさん★
2ワンになると気を使いますよぉ。。。
もちろん らん優先にしなきゃなんですが
ついついもかに時間かかっちゃったり(≧▽≦)
そんな時 らんはじーっと見てます。。。
nanaちゃんちびっこちゃん苦手なんですね
らんもちびっこの動きが苦手なんですが
日に日に慣れて来てる感じですよ
早くnanaちゃんの妹のブログも見たいなぁ~(*^_^*)
2011.01.27Thu 19:26 ≫ 編集
★空パパさん★
やっと迎えられましたよぉ~♪
らんは気がきついからかなりそう言う意味では鍛えられちゃうかも(笑)

もか 夢ちゃんと似てますか?
もかはブラウンですがかなり濃いブラウンなんで
ちょっと黒っぽくもあるしね
仲良し姉妹になってくれたらうれしいんですけどねぇ~

パパは何度言ってももかびいきなんですよ( ̄ω ̄;)
家ではらんがとってもママっ子なんで
もかをパパっ子にするつもりかも。。。(笑)
2011.01.27Thu 19:30 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
良い感じでお姉ちゃんになったくれたら良いんですけど
この先どうなることやら。。。(笑)

パピーの時のJEANくんに似てますか?
もかも身体がふにゃふにゃですよ
細くて大丈夫かな?って思っちゃいます
2011.01.27Thu 19:38 ≫ 編集
No title
らんちゃん、赤ちゃんがえりみたいな感じなんでしょうね。
ママを取られたら大変ですもの(^_-)-☆

夜泣きはつらいですよね(^_^;)
パパさん、会社でいねむりしてないかな(笑)??
2011.01.27Thu 21:19 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
らんはお家でママっ子だからねぇ。。。
しっかり赤ちゃん返りしちゃったようです

あらw パパいねむりしてるのかな?
わたしはお昼寝したりしてますが(笑)
2011.01.28Fri 11:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする