らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPもかの事 ≫ はじめまちて^^

はじめまちて^^


☆1月23日(日)☆



110123-1.jpg


らんに妹ができました(*^_^*)
もうすぐ4ヶ月になるブラウンの女の子です


名前の『もか』の由来は。。。
ママの名前がココアちゃんなので娘はモカコーヒーから( *´艸`)
でもらんがひらがななのでバランスを考えて『もか』


もか 毛が伸びきってて目が見えないね( ̄ω ̄;)



110123-2.jpg




1日目のもか


我が家にやって来てケージに入ってすぐ
それはそれはすーーーっごく臭いうんPを思いっきりしました(笑)


トレーナーさんや多頭飼いの先輩に教わった通り
らんが興味を持ってくれるまでしばらくケージで過ごしてもらう為
あまり出さずに様子を見ます(≧▽≦)




110123-3.jpg



もかはキュンキュン言いながらケージの中をずっとうろちょろ
しばらくすると疲れて寝て
また起きてケージの中をうろちょろ
その繰り返しです


その間 何度うんPをした事か。。。
いつから出てなかったの?ってくらい小さな身体からいっぱい( ̄ω ̄;)


お昼間は場所が変わったからかまったくお水を飲んでくれず
おちっこもほとんどなし
夜にごはんを食べてパパにちょっとだけ遊んでもらったら
飲み出しました


らんが来た時が4年前
もうあまりはっきりその頃の事と覚えてないんですが
パピーってこんなんだったっけ?
って思いながら始めてのように手さぐり状態のわたしです( ̄ω ̄;)






110123-4.jpg



今日のらんはほとんどが無視だったんだけど
ちょっとだけもかの入ってるケージに近づきました




110123-5.jpg


ただ「うぅぅぅ」って唸りながらでしたが(≧▽≦)

でもね 
もかをお留守番させて夕方のお散歩に行った時らんがすぐ帰ろうとして
家に入っていきなり走って行った場所が
もかのケージの前でした

ちょっとは気にしてくれてるんだったら うれしいな(*^_^*)



本日のもかの体重 1.5キロ
さて何キロまで成長するんでしょうか。。。





もかの事 | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

No title
うふふふ、早かったね~
もっとのんびり探すのかと思ってたら、
あっという間に決まりました!って
びっくりしちゃったよ@@
兎にも角にも、ようこそもかちん!だね
らんちゃん、妹ちゃんできておめでとう^^;

最初慣れるまで落ち着かないかもね
ようこそ念願の多頭飼いエリアへ!!やったねママさん

早く会わせてね~、4か月で1.5kg????のぱぴーちゃんに
めっちゃ楽しみで~す
2011.01.24Mon 11:44 ≫ 編集
No title
らんちゃんに妹ができたんですね~♪
nanaっちにももうすぐ妹ができるのですよ^^
うちもこんな感じになるのかな~なんて想像しちゃった♪
帰ってきてすぐもかちゃんのゲージに直行なんて、らんちゃん嬉しいことしてくれちゃいますね!
2011.01.24Mon 13:33 ≫ 編集
おめでとう!!!
え゛~~~~~っ\(◎o◎)/!
らんちゃんに妹???
めちゃんこビックリしました。

お家に来るなり快便のもかちゃん(笑)
健康そうな子で何よりね^^
これからのらんちゃんとの関係が楽しみだわ~♪♪
日を重ねるごとに素敵な姉妹になっていくでしょうね^^
2011.01.24Mon 14:14 ≫ 編集
No title
もかちゃん はじめまして♪
なんだか空を迎えたころを思い出し、つい3年前のブログを読み返しました^^
当初の記憶はすごく大変だったことしか残ってないのだけど・・
??花空3日目から遊びだしてる・・・
でも・・空の遊び方が激しかたので、出しては速攻→サークルにいれてたな(笑)
らんちゃんも大変だろうけど・・後は日にち薬ね♪
徐々に徐々に仲良くなるといいですね

平気でいきなりうんPをしちゃうところが やっぱり2番目なのよね~^^
更新楽しみにしてます☆
2011.01.24Mon 14:55 ≫ 編集
No title
ななな、なんですと~~~~~~っ!?
そういうことだったのですね!

ぎゃぁ~~~~~っ!

驚いて、こんな単純なリアクションしか出てこない(笑)

らんちゃんに妹、できたんだぁ!
そっかそっかぁ!
いいな~♪

うんうん、たったの4年前でも、
そのときって無我夢中で、私もあまりおぼえてないです。
これから、確かにいろいろ忙しくなりそうですね~。

らんちゃん、早くも母性本能発揮ですかね。
気にかけてるんだと思いたいですね!
2011.01.24Mon 18:01 ≫ 編集
No title
びっくりしました~!!!
途中から
「なんちゃって^m^」
的な文章が出るのかと思ってしまいました^^;

いいな~*
あってみたいです。。。もかちゃん*
かわいい。。。

今後の姉妹のエピソード楽しみにしています^^
2011.01.24Mon 19:45 ≫ 編集
どっひゃ~~(*`ロ´ノ)ノ
もう、超ビックリしました~~。
ママさん、多頭飼いの夢が叶ったんですね~(^_^)v
もかちゃん、いきなり「すっきりタイム」だなんて
なかなかの大物だわ(笑)

らんちゃん、どんな風に思ってるんだろう( *´艸`)
今はまだ、この仔だ~れ?なんでおウチにいるの?
って感じかな?

もかちゃんは、人もわんちゃんも大好きみたいだから
らんちゃんも影響されて、もっと沢山のお友達と遊べるように
なるんじゃないかなぁ。

ママさん、忙しくなるけど嬉しい忙しさだから頑張れますね。
これからの、らんちゃん、もかちゃんに興味津々!です。
2011.01.24Mon 20:41 ≫ 編集
No title
もかちゃん はじめましてv-10
きゃ~!パピーちゃんだぁ!!可愛いなぁ~
らんちゃんはお姉ちゃんになったんですね。
いいなぁ、多頭飼い。憧れ~i-189
近かったら、カメラ片手に抱っこしに行きたいですi-237
2011.01.24Mon 20:50 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
もかちゃん初めまして・・・(*^_^*)

ママさん決めたんですね~♪
お仲間ですね(*^_^*)
大丈夫・・・らんちゃんがしっかりお姉ちゃんしてくれますよ。
chocoもいまだにですが・・・やっぱりチロルが気になるし・・・
チロルはもちろん怖いchocoでも大好きです(*^_^*)
不安な事はたくさん・・・でも楽しい時間もたくさんです♪
早く会いたいな~(*^_^*)楽しみにしてますね(*^_^*)
2011.01.24Mon 21:20 ≫ 編集
No title
えええええーっ\(◎o◎)/!
びっくりです!!
もかちゃん、とーってもかわいいお名前ですね。

これから多頭飼いに憧れているワタシのとって
らんママさんブログがバイブルになりそうです☆

しばらく大変だと思いますが
がんばってくださいねー(●^o^●)

2011.01.24Mon 22:16 ≫ 編集
No title
きゃぁ~~~♪
かわいい もこもこだぁ
らんちゃん、かわいい妹ちゃんができたのですね
さぁ、らん姉ちゃんのはじまりですね
がんばってね
いいなぁ~~
これからが、楽しみですね
2011.01.24Mon 22:23 ≫ 編集
No title
わぁ~~~~~~
うっそぉ~~~~
らんママさん、驚きました~(^0^)
そうですか、もかちゃんですか~おめでとうございます。
らんちゃんに兄弟が出来て良かったですね♪

我家もハッピーが4歳で、下に...どうしようか??
ずっと考え中だったので、尚驚きました。
らんママさんは決心されたのですね~!!

本当4年前のパピーの頃のことなんて忘れてますものね。
これから楽しくなりますね、ますます♪
2011.01.24Mon 22:52 ≫ 編集
No title
もかちゃん はじめまして~♪
やっぱりそーだったのねー(^^)
とってもかわいいブラウンの女の子ちゃんだわー。
だいじょうぶ きっとらんちゃんはよいおねえちゃんになれるよ!

はやくお会いしたいよぉ。
らんちゃんともかちゃん きっとね。
いつか COCOとJEANと遊んでねー(~_~)

らんママさん がんばってねー。
2頭めは思うほどしんどくないよ。
うれしさが倍なのー(^^)

もかちゃんとらんちゃんの様子 楽しみにしてまーす(^^)
2011.01.25Tue 12:42 ≫ 編集
★まろんパパさん★
のんびり探す予定だったんですけどね( *´艸`)
会ってしまったら速攻ですね(笑)
4年ぶりのパピーはなかなか大変です
らんの時どうだったっけ?って思っても思い出せない事だらけ。。。
今月中に狂犬病を打ってその後お散歩デビューしようと思ってます
ももちゃん遊んでくれるかなぁ~( *´艸`)
2011.01.25Tue 17:47 ≫ 編集
★chiyorinさん★
chiyorinさんも決めたんですね(*^_^*)
きっとnanaちゃんは遊び上手だからすぐに仲良くなるだろうなぁ
らんは全然なんですよ(≧▽≦)
いつになったら仲良くなるんだろうって感じ。。。
まぁ らんの性格考えたらしょうがないんですけどね
2011.01.25Tue 17:50 ≫ 編集
★テディベアさん★
ビックリしちゃいました?( *´艸`)
やっと念願叶ったって感じなんですよ
我が家に来てもむちゃくちゃ元気で
まったくストレスも無いようです(笑)
素敵な姉妹って言われる程 仲良くなって欲しいんですが
かな~り時間がかかりそうな予感です( ̄ω ̄;)
2011.01.25Tue 17:56 ≫ 編集
★花ママさん★
色々相談に乗っていただきありがとうございました
花ちゃん空ちゃん3日目から遊び出したんですね
もかをケージから出さずになんて思ってたんですが
2日目の夜ちょっとだけらんと遊ばせてと思って出してみたんですが
お互い無視状態でした(笑)
なんだか先が思いやられる感じ。。。
まぁ らんの性格考えたら焦らずのんびり。。。ですね(*^^)v
2011.01.25Tue 18:03 ≫ 編集
★ロンママさん★
びっくりしましたか?( *´艸`)
4年前らんを迎えた時ワンと一緒に暮らすのが初めてで
手さぐりでやっててあまり覚えてないんですよねぇ( ̄ω ̄;)
ちょっとまた本でも読み直さなきゃって思ってます。。。

らんに母性本能が出てくれたらうれしいんですけどねぇ
2011.01.25Tue 18:06 ≫ 編集
★ようこさん★
びっくりしましたか?( *´艸`)
らんに妹を迎えるのがずっと念願だったんです
らんには良い迷惑だったかもですが(笑)

また ポポちゃんと会えたらうれしいなぁ~♪
2011.01.25Tue 18:11 ≫ 編集
★kabuままさん★
びっくりしました?( *´艸`)
やっと多頭飼いの夢が叶いました

らんはきっと「なんだこいつ!いつまで居るんだ?」
って感じじゃなかなぁ(笑)
あまり近づこうとせず遠目で見てますから

kabuままさんの言う通り
らんももかを見て成長してくれたらうれしいです
とにかく正反対な性格っぽいですから( *´艸`)
2011.01.25Tue 18:15 ≫ 編集
★mackyさん★
パピーはゼンマイ仕掛けのように動くんで面白いです
カメラ片手に大阪まで来ますか?( *´艸`)
人大好きなんでもかはむっちゃ喜ぶと思いますよ
私もずっと多頭飼いに憧れててやっとです(*^_^*)
2011.01.25Tue 18:18 ≫ 編集
★hiroさん★
決めちゃいました( *´艸`)
今はちょっとずつちょっとずつ触れ合わせるようにしてるんですが
らんがすぐに唸るんでもかはちょっとらんが怖いみたい
もかも怖いお姉ちゃんでも好きになってくれるかなぁ。。。
今度お会いした時色々教えて下さいね
もか チロルくんと遊んでくれるかなぁ
2011.01.25Tue 18:24 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
びっくりしちゃいましたか?( *´艸`)
やっと憧れの多頭飼い生活ができます
ココちゃんにも妹か弟どうですか?
らんともかみたいに年が離れないうちに
早く迎えた方が良いですよぉ~(笑)
2011.01.25Tue 18:26 ≫ 編集
★Qooままさん★
いっぱいいっぱい悩んだんですが
とーとー妹を迎えちゃいました♪
らんの性格からだと
なかなか良いお姉さんにはなれそうにないけど
焦らず見守ろうと思います(*^_^*)
2011.01.25Tue 18:30 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
びっくりしましたか?( *´艸`)
上の子が4歳になってからだと考えますよね
私もすっごく悩みましたよ
らんの性格もある事だし。。。
でも 決心しちゃいました
仲良くなるには時間がかかるだろうけど
焦らず見守るつもりです
2011.01.25Tue 18:34 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
はぃ! やっぱりそうでした(笑)
良いお姉さんになってくれたら良いんですが
らんの性格を考えたらかなり時間がかかりそう。。。

今年はCOCOちゃんJEANくんと会えるかなぁ~
こちらこそ遊んでやって下さいね
今は夜鳴きやトイレの事で頭が痛いけど
きっとこの先とっても楽しくなると信じて
がんばろうと思います♪
2011.01.25Tue 18:39 ≫ 編集
No title
わ~!!!びっくりv-291
しばらくご無沙汰しちゃってたら・・・
らんちゃんに可愛い妹ができたんですねv-410
いいなぁ~いいなぁ~♪
もかちゃん、お散歩デビューはまだなのかな?
らんちゃんともかちゃんの遊び、楽しみにしてますね~♪
2011.01.26Wed 00:45 ≫ 編集
★noringoさん★
お久しぶりです♪
わたしも読み逃げばっかしててすみません(≧▽≦)

念願の妹を迎えちゃいました
今週中に狂犬病の注射を打ちに行って
いきなり1人で2ワンは不安なのでパパのいる週末に
お散歩デビューしようかなぁって思ってます(*^_^*)
2011.01.26Wed 09:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする