らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の1番はTOPらんの事 ≫ 我が家の1番は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の1番は


大好きな日向ぼっこをしながら まったり中のらん



110117-1.jpg 



ほんと最近のワンは寒がりですね( *´艸`)

こんな時はとってもやさしいお顔するんだけど
実はとっても気の強いらん
すぐ吠えるは唸るは大変なんです( ̄ω ̄;)




日曜にドッグカフェにランチしに行ってお店の方とおしゃべりしてたら
お店のママさんトレーナーもやってるらしく
らんの事ちょっと聞いてもらいました



やっぱりらんは我が家で1番と思ってるらしく。。。

わたしの膝に座るのはわたしに甘えてるだけじゃなくわたしを守る為
なので他のワンが来たら吠えたり威嚇したりする って言われました

ただわたしに甘えてて他のワンには邪魔しないで
って焼きもちを妬いてたと思ってたわたし

なんだかちょっとショックでした。。。(≧▽≦)



そう言えば以前 お散歩中にあまり見かけないワンにらんが吠える
って話をした時
それはわたしを守ってるからだよ って言われたなぁ。。。




110117-2.jpg 




そんなにわたし頼りないのかな。。。 って問題か?


わたし頑張ったら1番になれるのかなぁ~




らんの事 | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

No title
そうですかぁ。らんちゃん、守ってたんだぁ。
その都度、きっと、ストレス感じてたんでしょうね。
守らなきゃって。
ロンも、どちらかというと、そうかも。
電話が鳴ってもピンポン鳴っても、
ものっすごい吠えて・・・
家を、自分が守らなきゃって思ってるって、
やはり言われたことがありましたよ~。

どうしたらいいんでしょうね。

吠える=ストレス らしいので、
なんとか、うちも考えたんですけど、
何も進展しないまんまです。
2011.01.17Mon 17:04 ≫ 編集
No title
こんばんは♪

らんちゃんもそうなんだ~
chocoもです・・・私が誰かと話したりすると激怒です。
前の躾け教室では依存が凄いと言われました。

ストレスになるんですね・・・(-_-;)
chocoの心を聞きに行こうかと悩んでます・・・。
2011.01.17Mon 21:27 ≫ 編集
らんママさんへ
同じような話されたことあるわ。←桃パパに
桃もほとんどワンコ見てもほえないんだけど・・・・・・
お前を守らんとあかんって桃は思ってるって。
お前がボスでなく守らんとあかん飼い主 だって
ボスになるってほんとに難しいね

昨日ダッシュ村みた?
だめだめワンコもちょっとしたことでいい子になる
ほんとすごいな~って思ったわ。


2011.01.17Mon 23:31 ≫ 編集
No title
へー、そうなのかぁ、そんな理由があるんですねi-228
だったら鈴ちゃんにももしかしたら当てはまるかもしれないなぁi-238
犬の気持ちって難しいね…i-239
専門家の方に教えてもらうと勉強になりますねi-236
2011.01.18Tue 01:04 ≫ 編集
No title
犬の本当の気持ちがわかれば
それに越したことはないんだけど
わんこは心配性ですよね
らんちゃんは、ママさんを守ってるのか.....
どうすればいいのか?ってところが難しいよね!

mail了解で~す
2011.01.18Tue 08:44 ≫ 編集
No title
こんにちは~
犬の気持ちはほんと難しいですよね・・
きっと方法はそのトレーナーさんからお聞きになったのだと思うんだけど・・
訓練の先生曰く。。やっぱり効果覿面なのはひっくり返し抱っこ・・
1日何度もしてあげると良いかも・・
でも・・らんちゃん 
ママさんにはちゃんとひっくり返し抱っこさせるっておっしゃってましたよね・・・
だとしたら。。。ほんと犬の気持ちって難しいんだなぁ~って思います。
花空は、ソファに座るとき・・私の膝には絶対乗らずに横にフセして寄り添いますが、
主人がソファに座ると当たり前のように膝の上にあがって寛いでます(笑)
なので、お出かけ時も主人が同伴だと割と吠える確率高くって・・・
でも私と主人の違いはただ一つ・・・ひっくり返し抱っこしてる回数だけだと・・
主人は週末に1,2回しかしないから・・
何かヒントになるといいんだけどなっ^^

じゃなくてももともと花はすぐに嬉し吠え(嬉しいと興奮して声にでちゃうタイプ)
するタイプなので、うるさいです><
この嬉し吠え・・治すのは素人では困難だと言われてます・・

らんママさん 頑張ってみて~
2011.01.18Tue 12:51 ≫ 編集
おひさしぶり!
え~~っと・・もしかして、今年初めてかも??(^_^;)

え~、そうなんだぁ。甘えてるんじゃなくて守ってる・・・。
かーちゃんもkabuに守られてるのね~。(*ノε`*)アチャー
リーダーになるってホント難しい・・。

花ママさんが仰ってる様に「ひっくり返しだっこ」頑張ってみます。v-91
kabuに安心してもらわなきゃね。
2011.01.18Tue 18:36 ≫ 編集
No title
こんばんは。
らんちゃんの話聞いてると
ココとよく似てるんですよねー。

できるなら、ワタシに甘えてるって思いたいですが
そうじゃないのかもしれないなぁ・・・(^_^;)

ワタシも今からがんばれるかな。
2011.01.18Tue 20:56 ≫ 編集
No title
らんちゃんはママさんを守ってるんですね(>_<)

なんだかワンコって一心ですね

らんちゃんは自分が一番と思ってる


べるちゃんは自宅から人影が見えると
吠えるんです

お家(テリトリー)を守ってるらしいです
怒ってもだめ・・・

ワンコとゆっくり腹をわって会話がしたいなぁ~
いい解決策が話し合えるといいのにね



2011.01.18Tue 22:40 ≫ 編集
No title
そうなんだぁ~
お膝の上で 唸ったりするのは、そういう意味もあるんだね
うちのQOOは、どうなんでしょう・・
お膝の上にのぼると、強気なことは、よくあるけど・・
とても、私を守ってくれてるとは・・思えないような(笑)
ワンコの気持ち、聞かせてほしいね
2011.01.19Wed 00:05 ≫ 編集
★ロンママさん★
らんもピンポンなったらすっごく吠えて
インターホンの声が聞こえなくて困っちゃうんですよ( ̄ω ̄;)
ストレスがかかるような事はしたくないんですけど
これがなかなかなおらないんですよねぇ。。。
ロンちゃんも一緒なんですね
2011.01.20Thu 12:59 ≫ 編集
★hiroさん★
chocoちゃん依存が凄いって言われたんでね
らんもそうなのかも知れないなぁ

chocoちゃんの心を聞きに行くんですか?
また行かれたら教えてくださいねぇ~
2011.01.20Thu 13:02 ≫ 編集
★桃ママさん★
桃ママさんと桃ちゃんの間ではちゃんとできてると思ってた
ボスでなきゃあかんって言うのはわかってるけど
これが難しいんですよね(≧▽≦)

ダッシュ村見ましたよ~
録画までしちゃいました( *´艸`)
ちゃんとなおってすごいよねぇ~
2011.01.20Thu 13:06 ≫ 編集
★鈴ママさん★
専門家の人にお話を聞くと
自分が思ってた事が間違いだったって事がよくあります
鈴ちゃんも当てはまりますか?
ワンの気持ちってむずかしいよね( ̄ω ̄;)
2011.01.20Thu 13:08 ≫ 編集
★まろんパパさん★
ワンの気持ちってわからないものですよね( ̄ω ̄;)
ほんとワンは心配性。。。
そんなに心配してストレスかかっちゃうのに
って思うけどどうしたら良いものなのか。。。

2011.01.20Thu 13:12 ≫ 編集
★花ママさん★
いつもありがとうございます
ひっくり返し抱っこは最近たまにしかしてなかったので
ちょっと頑張ってやってみたら相変わらずそのまま寝てました( *´艸`)
たまたまかどうかわからないけど
マンションの廊下を歩く人にあまり吠えなかったような気がします
これほんと効き目ありって感じです(*^^)v
旦那にもちゃんとやってもらわなきゃですね
2011.01.20Thu 13:21 ≫ 編集
★kabuままさん★
お久しぶりです~♪
わたしこそ読み逃げばっかしちゃってごめんなさいね<(_ _)>

私も甘えてくれてるって思ってたんですが
どうも違うみたいです。。。
小さな身体のワンに守られちゃってるんですね
しかしリーダーになるのは大変ですよね(≧▽≦)
2011.01.20Thu 13:25 ≫ 編集
No title
ココちゃんと似てますか?
でもきっとココちゃんの方が社交的だと思いますよ

私も甘えてくれてるって思いたいです(≧▽≦)
今からでもきっと変わってくれると信じて
お互いがんばりましょうね♪
2011.01.20Thu 13:28 ≫ 編集
★カアチンさん★
どうもらんは私を守ってくれてるようです
そんな小さな身体で守ってくれなくても。。。
そのストレスを取ってあげれたら って思います

うちも人影が通るとすぐ吠えますよ

腹割って話せたらどんなにうれしい事か。。。
2011.01.20Thu 13:34 ≫ 編集
★Qooままさん★
膝の上に乗ったり抱っこされると強気になりますよね
それってこっちが守ってるつもりだったのに。。。
違うみたいです(≧▽≦)
ワンの気持ち知りたいですね
2011.01.20Thu 13:37 ≫ 編集
No title
そうだったんですか~
ご主人様を守るんじゃなくて、自分より弱い者を守ってるつもりなんですかね?
らんママさんの方が上って思わせるにはどうすればいいんでしょう?
nanaも散歩中とかカフェとかで他の犬が来ると吠えて、私の制止はまるで無視なんだけど、私のこと守ろうとしてるのかな~?
2011.01.20Thu 20:26 ≫ 編集
No title
一番!?
らんママさん頑張って,今からでも出来ますよ~
順位ってあるんでしょうねぇ~家族の中での順位付けって大切
ですものね~
我家も散歩の時吠えるけど、私を守ってる感じはないな~
遊びの延長のような感じですね。
うちはどうも夫さんより上だと思ってるようです...(^^;)



2011.01.20Thu 23:24 ≫ 編集
★chiyorinさん★
トレーナーさんには らんはわたしより上と思ってるって言われました
それが 他にもいっぱい色々聞いてたので
わたしが上になるのはどうしたら良いのか聞いてんないんですよ( ̄ω ̄;)
nanaちゃんの場合はどうなんでしょうね?
そのワンに寄って違うのかなぁ???
2011.01.21Fri 20:30 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
ハッピーちゃんがお散歩中に吠えるのは
「遊ぼうよ」って誘ってる吠え方なのかな?
らんは怒ってる吠え方なので
きっと守ってくれてるんだと思います( ̄ω ̄;)
今からわたしの方が上になれるかなぁ。。。
2011.01.21Fri 20:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
