らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 我が家の三が日

我が家の三が日


☆1月1日(土)☆


わたしの実家に行く前にお天気が良かったので
実家から一番近くの門戸厄神に行って来ました


110101-1.jpg


昨年のお正月のおみくじはなんと 凶が三連荘(≧▽≦)
さて今年は。。。


ぎゃーーーーー!!!
またまた「凶」だったのでした(´;ェ;`)


まぁ昨年あれだけ凶を引いてて特に何も起こらなかったので
今年も凶を引いた事を気にしなぁ~~~~い!!の精神で( *´艸`)



お昼は実家でまったり


110101-2.jpg 


ばぁばのお膝でらんはまったり
人見知りのらんですがわたしの実家ではよくばぁばとお留守番になるので
だいぶばぁばには気を許すようになって来たようです(*^_^*)


と言う事で この日もらんにはばぁばとお留守番してもらい
パパと2人でガーデンズにお買い物に行って来ました


バーゲンをやってたのでパパとわたしとらん1枚ずつお洋服を買っちゃいましたよ(*^^)v








☆1月2日(日)☆


心配してた雪も大丈夫なようなので
パパの実家の滋賀に行ってきました

今年は家族6人でお昼は外食って事になったので
らんはパパの実家の近くのペットホテルに一時お預かりを頼んだんですが

行ってみたらそこにはすごいお店のワンがいっぱいでみんな吠えまくってて
らんは震えあがっちゃう始末(≧▽≦)

その上2Fのホテルに連れて行くのにお店の方にらんを渡そうとしたら
らんがむっちゃ怒っちゃって噛もうとしたんです
そしたらお店の女の子が怖がっちゃって( ̄ω ̄;)
リードで2Fまで連れて行こうとしても全然歩いてくれなくて
パパが2Fまで一緒に行きますって言ったらお店の人が
「ホテルには入らないでください」って。。。
見られたくないようなとこなの?って不安に思っちゃいましたよ

結局パパが2Fの入口まで付き合って
その時さっきの怖がった女の子がボソッと「噛まれたくないわ」って言ったそうで

ここ大丈夫?ってまたまた不安になっちゃいましたよ( ̄ω ̄;)

でも車に置いておくのも寒いだろうから心配だし
実家に置いて行くにも
きっと吠えまくるからご近所に迷惑がかかるので無理だし

どうしようもないので不安を抱えながら預けて実家に迎いました



さて今日のお昼は近江牛ですよ(*^^)v



110102-1.jpg


しゃぶしゃぶと焼肉を頼みみんなで分け分け

焼肉も美味しかったけど しゃぶしゃぶはとろけるようなお肉で最高☆
さすが近江牛(●´∀`●)


お腹もいっぱいになったらみんなで日牟禮八幡宮へ


110102-2.jpg


みんなでおみくじも引きました

昨年から4連荘の凶女のわたし
さてこちらでは。。。


やっと脱出(*^^)v
「中吉」を引いちゃいました☆



お出掛けが終わったので 大丈夫かどきどきしながららんのお迎えに

パパとわたしの顔を見て走って来てくれました(*^_^*)
元気なようで一安心
ストレスがかかると涙やけがひどくなるんだけど
それも無かったので
ホテルに来てるワンズは大人しかったのかな?



旦那の実家に帰り晩御飯が終わって義父がロールケーキを買ってくれたので
それをテーブルに置きパパにらんを任せてお片付けをしていたら

あれ? パパがわたしの隣にいるけどらんが見当たらないんだけど。。。

で、慌ててらんを探したら
なんとらん わたしのロールケーキをペロッと全部食べちゃってました(≧▽≦)

もぉーーーー!! パパのばかたれーーーー!!!o(`ω´*)o
ちゃんとらんがいたずらしないように見といてねって頼んだのに
いつの間に目を離したんだぁーーー!!!

かなり怒りまくってしまったわたしでした。。。


ロールケーキなんて食べちゃってお腹大丈夫か心配だったんだけど
吐く事も下痢になる事もなく大丈夫でした

ホッ(^^)








☆1月3日(月)☆


毎年恒例の中山寺に行って来ました



110103-1.jpg


3日だからなのかいつもよりちょっと人が少な目
でも少ないと言っても危ないのでらんはバッグの中です


そしてまたまたおみくじ引いちゃいました(笑)
結果は「吉」
もう凶女は卒業したようです( *´艸`)


帰りに宝塚ガーデンフィールズに行ってランチを



110103-2.jpg


なんと新年早々 昨年クリスマス会をご一緒した
ルーフィくん一家とお会いしてびっくりー!!
ルーフィくんの弟くんもむっちゃ小さくてかわいかったぁ(*^_^*)
(写真はありませんが。。。)



そしてランチを済ませFOBYで買い物をしてると
どこからともなく「らんちゃん」って声が

2年前もばったりお正月にお会いした花ちゃん空ちゃんではないですかぁ~
とっても人懐っこい花ちゃん空ちゃんいっぱいあいさつしてくれました

それに比べてらんの愛想のない事。。。
ほんと申し訳ないです<(_ _)>
(またまた写真がありませんが。。。)




正月早々2家族とお会いできて
なんだか今年は色んな方と会えそうな予感( *´艸`)
楽しい1年になりそうです(*^^)v










スポンサーサイト
お出かけ | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

No title
ショップのおねえさん、そんなこというなんて
ひどいですよねー。
お店のワンちゃんたちも吠えまくってたら
預けるの、不安になりますよね(-"-)

とてもたのしそうなお正月でしたね♪
でももう4日。あっという間にお正月気分も終わりですね。
なんだかさみしい気がします・・。
2011.01.04Tue 20:58 ≫ 編集
No title
うわぁ・・・
ちょっと酷い対応ですねv-12
初めての場所なら怖いだろうし、吠えるコがいたら緊張しちゃうのに。
そんなホテル止めちゃいましょー。
いいホテルありますよ。
ちょっと遠いけど、「あんずホテル」が(笑)

私もらんちゃん一家に偶然会いたいな♪
2011.01.04Tue 22:34 ≫ 編集
No title
私は、二日にガーデンズに行ったのですよ~~
おしかったですね・・って
あの人ごみで、ワンコなしで 見つけることは、不可能だったね(笑)
そのホテル
らんちゃん、ストレスもなかったようで、よかったね
でも、どんな室内になってるのかしら・・
ちょっと、不安だねぇ
2011.01.05Wed 00:09 ≫ 編集
らんママさんへ
門戸厄神や中山寺にお参りしたのね。
門戸厄神っていうけど、お寺さんっていうの知ってた?
年末にパパが門戸さんに聞いて喪中の神社参拝はできへんけど・・・・ってそこのお知り合いさんに電話で問い合わせた時知ったんだって。
へ~~~~~でもなんで神ってついてるんだろう?
どうでもいい話ししてごめんね。

パパさん実家への新年の挨拶訪問。らんちゃんのことすごく心配やったでしょ。
あまりいい対応のホテルじゃないようね。
こんな時、一緒に食事にいけたらいいのに~って思うよね。
立ち入り禁止ってところがまた怪しいもんよね。
でも無事にお迎えできてストレスもなかったようなのでよかったですね。

三が日充実してましたね。
なによりも羨ましいのが関西のお天気です (笑)
2011.01.05Wed 00:38 ≫ 編集
No title
お正月はいろいろお出かけされたんですね~。
まだ一つも、神社やお寺、詣でてないです(汗)

ペットホテルのスタッフさん、ちょっとがっくりですね。
まぁ、確かに、知らないワンちゃんは小さくてもトイプーでも、
怖いかもしれないけれど・・・・
でも・・・う~ん。
ワンワンしてるワンちゃんがいたら、いっしょになって吠えちゃうものだから、
らんちゃんも吠えちゃったんでしょうね。
ロンも、ペットホテルで他のワンちゃんがたくさん吠えてた時、
一緒になって吠えたんです。
そうしたら、やっぱり裏方のスタッフさんが、裏で吠えてるワンちゃんに、
「うるさ~~~~~いっ!」 って大声で。
これから預けるのに、ロンも一緒になって大声で怒鳴られるのかな!?
と思っちゃいました。
その時は仕方ないから預けましたが、それ以来、そこへは預けなくなりました。
らんちゃん、きっとイイコで待ってて、怒られたり、嫌な思い、
きっとしないで過ごせたんでしょうね!
変なことがなくてよかったぁ。

あ、ロールケーキ、食べられちゃいましたか。
うちも、父が、よくやられてます。
「見ててね」 って言って「うん」 っていうんですけどね。
ど~も、ダメのようです。(笑)
男と女の違いかな!?
2011.01.05Wed 17:30 ≫ 編集
No title
私も知ってる場所登場で楽し~いi-236
ガーデンズは私も2日に行ってきたよi-235
今日も行ったi-229
人、いっぱいだったねi-201

私も旅行で鈴ちゃんが宿泊できないところだったら
旅行先の近くに預けようかなと何度も思った事あるんですが
やっぱり知らないところはやめたほうがいいかなと
思っちゃいましたi-183

新年早々お知り合いの方に偶然会えてホントに
ラッキーな1年になりそうですねi-277
鈴ちゃんにも会えるかな?
2011.01.06Thu 00:13 ≫ 編集
No title
のっけから、失礼な店員だね
その気持ちがわんこを怒らすのにねぇ
まぁ、何事もなくてよかったよ

らんママさんの 凶 脱出に拍手(笑)

らんちゃんのロールケーキには大爆笑させてもらったし
ルウヒィ君との再会もびっくり~

新年早々いろんな出来事で楽しい一年になりそうですね^^
2011.01.06Thu 13:13 ≫ 編集
No title
らんママさん、おめでとうございます。♪
今年もブログ楽しみにしていますね。ョロシクお願いします!

私も夫の実家と私の実家で過ごして、翌日はガーデンズにいきましたが、
凄い混雑で疲れただけで帰ってきました。その帰りにちょこっとハーバーに
寄って散歩させてきましたよ。
ちなみにおみくじ「吉」でした。気の持ちようなんでしょうけど「凶」だと、
ちょっと嫌なものですよね(^^;)
ロールケーキ、ショック~。でも、らんちゃん何とも無くて良かったですね。
それと預けたホテルの対応に、不信になりますね。
数時間でも安心できる所でないと、不安ですよね。ワンコ達は何も言えないからね。。
2011.01.06Thu 13:41 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
お店を見たとたんちょっと不安になって
また中に入ってお店の方の対応に不安になって。。。
ほんとはそのまま預けずに帰りたい気分でしたよ(≧▽≦)
2011.01.06Thu 17:44 ≫ 編集
★mackyさん★
らんはペットショップにワンを見に行った時もすごく怖がるんですよ
なのにお店の方がそんな態度で
ホントは連れて帰りたい気分でしたよ
「あんずホテル」って ちょっとどころかかなり遠い気が。。。(笑)
2011.01.06Thu 17:47 ≫ 編集
★Qooままさん★
あらら。。。ガーデンズ行ったの1日ずれちゃってましたね
って、確かに同じ日だったとしてもわかんないや( *´艸`)
室内を見せてくれないのって不安ですよね
「広いケージに1匹しか入れませんから」って言ってたんだけど
あの対応じゃ疑ってしまいますよ
でもらんにストレスが無かったようなので一安心でしたよ
2011.01.06Thu 17:51 ≫ 編集
★桃ママさん★
門戸厄神って確か東光寺って言う名前じゃなかったかな?
なんで名前が2つあるのかまではよくわからないけど。。。( ̄ω ̄;)

パパの実家に今年はお昼に外食するって言われて
らんをどうしようか色々悩んだんですよ
で、ペットホテルが1番良いかと決めたんですが
行ったところがこれで心配で心配で早く迎えに行きたくてしょうがなかったです
ホテル内を見せてくれないって言うのが怪しいですよね
まぁ何もなく元気に戻って来てくれたんで良かったんですが
次こんな事があったらここには預けたくないなぁ~って思いましたよ
2011.01.06Thu 17:59 ≫ 編集
★ロンママさん★
ちょっとひどいスタッフですよね
だいたいそういうお店で「噛まれたくないし」なんて言う人が
働いてるのがどうかと思いますよ
でも「うるさぁ~い」なんて言うスタッフもいるんですね
出先で預けるのって1度見てからってできないから
今回もすごく不安だったんですがそれが的中でしたよ。。。
ただ吠えまくってるワンは1Fにいたショップのワンちゃんで
もしかしたら2Fのホテルのワンちゃんは大人しい子が多かったのか
らんにストレスがかからなくて良かったです

男の人って返事だけの人が多いんでしょうか。。。
2011.01.06Thu 18:08 ≫ 編集
★鈴ママさん★
鈴ママさん2日にガーデンズに行かれたんですね
バーゲンもあってすごい人でしたよねぇ

ホテルに預けるのは先に下見できるところが良いですね
今回つくづく思いました
またパパの実家で預けなきゃいけないような事があったら
次はどうしようかと思ってます( ̄ω ̄;)

今年は鈴ちゃんとも偶然に会えたらうれしいなぁ~♪
2011.01.06Thu 18:13 ≫ 編集
★まろんパパさん★
ひどい店員でしょ
びっくりする対応でほんとは預けずに連れて帰りたい気分でしたよ
お店の人に「お散歩どうされます?」って聞かれた時
信用できないので「いりません」って言いましたよ(笑)
何事も無くてホント良かったです

元旦の凶を引いた時はちょっとショックでしたが
とりあえず脱出できて良かったです
なんか楽しい1年になりそうな予感ですよね(*^^)v
2011.01.06Thu 18:18 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ハッピー母さんもガーデンズ行ってたんですね
すっごい人でしたよねぇ。。。
ハーバーはその帰りだったんですね

ひどいペットホテルでしょ
らんに何もなかったから良かったけど
どうやって過ごしてたのかと思うと。。。
らんに悪い事したなぁって( ̄ω ̄;)
2011.01.06Thu 18:23 ≫ 編集
No title
出遅れました
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします

らんちゃんケーキ美味しかったね(^ー^* )フフ♪

何事もなくて本当に良かった ̄m ̄ ふふ

カアチンもべるちゃんにカフェオーレまるまる一杯
やられちゃいましたよ・・・

ってそのまま置いとくカアチンが悪いですよね


「凶 」がそんなに続いてたなんて(爆))))
2011.01.06Thu 22:30 ≫ 編集
★カアチンさん★
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

あまりにもケーキが美味しくて
「こんな物いつも食べてるんだぁ」って思われたかも(笑)
べるちゃんはカフェオレやっちゃいましたか
まるまる一杯って やっぱり美味しかったんだろうねぇ~( *´艸`)

2011.01.08Sat 20:34 ≫ 編集
No title
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますv-291

ホテルのスタッフの方ひどいですね!!
ママさん預けてる間、心配でしたね。
でも何もなくてホっとしました。
らんちゃんが話せたらどんなホテルだったか様子が聞きたいです(*^^*)

そして新年早々おともだちに会えるなんて、
とってもうれしいでねぇv-291v-353
私も今年はらんちゃんにどこかで会えたらいいな~と
ひそかに思ってますv-290
去年はバタバタしてココアとのおでかけも減ったので
今年は出歩かないと(*^^*)
会えますように~☆
今年も仲良くしてくださいねe-343
2011.01.08Sat 22:11 ≫ 編集
No title
チョコバナナ、かわいい♪

ママさん、凶続きだったんですね。。。
でも卒業しちゃったんだ。
なんだか寂しい(笑)

あたしは、おみくじ引かない派。
だって怖いから(爆)

ホテルのスタッフの対応、酷いね。。。
これからは、いつも一緒だね♪
2011.01.09Sun 09:26 ≫ 編集
No title
おーさすが 近江牛 おいしそー♪
それにしてもペットホテルの店員さん ひどいねー。
何事もなくてよかったよかった(^^)

初詣って人がたくさんいるから
抱っこ&スリングやねんなー。
COCOは4.3kgあるから腕がだるくなってくるのよね。
やっぱスリングが楽ちんかな。
らんちゃん お行儀よくスリングインしてるね~。

春日大社へ行く時はスリングにしよーっと(^^)
COCOはちゃんと入ってくれるかなぁ。

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
2011.01.09Sun 22:18 ≫ 編集
★cocoaさん★
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

らんをホテルに預けてる間すごい心配でしょうがなかったです。。。
ホテルの方もどんな感じなのかも全く見せてくれず
怪しいですよね
ホント らんがお話できたら聞きたかったです

cocoaさんとは堀江あたりでばったり会わないかなぁ~
なんて思ってるんですがなかなかですね( ̄ω ̄;)
今年こそは会えたらうれしいなぁ~(*^_^*)
2011.01.10Mon 10:35 ≫ 編集
★空パパさん★
凶続きが卒業だと寂しいって。。。空パパさん!!(笑)
でもわたしも今年もだったらちょっとびっくりかも
なんて秘かに思ってましたが( *´艸`)
でも連荘で引いといて何も無かったから言える事なんですけどね
空パパさんもたまにはおみくじのドキドキ感味わいませんか?(笑)

下見にも行ってないホテルに預けるのはもう懲り懲りです( ̄ω ̄;)
でも義父さんが「次はあの店に食べに行こう」って楽しみにしてるんで
次はどうしようかまた悩んでます。。。
2011.01.10Mon 10:40 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
初詣は人が多いので歩かせると邪魔になるし危ないしで
いつもバッグインで行ってます
それにあちこちおちっこされても困るしね( ̄ω ̄;)

cocoちゃん4、3キロあるんですね
3、9キロのらんも長時間になるとかなりきついです。。。
らんはバッグイン大好きなんでとってもまったりしてますよ( *´艸`)
わたしの身体にフィットしてるんで落ち着くんでしょうね
cocoちゃんもまったりしてくれると良いですね

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪
2011.01.10Mon 10:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする