らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番TOPお家のらん ≫ お留守番


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お留守番


最近仕事を始めたわたし。。。
と、言っても朝ちょっとだけのバイトですが( *´艸`)


でも仕事をするのが約2年半ぶりなので
短時間でむずかしい仕事じゃないんだけど疲れきっちゃってます( ̄ω ̄;)


101214-1.jpg



疲れた身体を癒してくれるのが このホットオーレ
仕事から帰って来たらまずこれを飲んでまったり(*^_^*)


それともう1つわたしを癒してくれるのが。。。



101214-2.jpg


膝の上に乗りたくて待ってるらん(*^_^*)



最近 朝からお留守番をさせられて
「何で?」状態になっちゃってます

今朝はパパとママがバタバタ仕事行く準備しだしたら
震えていました( ̄ω ̄;)



ごめんねぇ~
ちょっとだけだからお留守番がんばろうね



101214-5.jpg



今日はもうお仕事終わったから らんとずっと一緒だよ(*^_^*)


お仕事行くようになってから
わたしがちょっと動くと付いて来るようになっちゃったらん


きっと寂しいんだね。。。

早くこの生活に慣れてくれたら良いんだけどなぁ










お家のらん | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

No title
こんばんは^^
らんちゃんショートタイムのお留守番生活が始まったのですね
急な生活パターンの変化で最初はちょっぴり不安になるよね
でもきっとすぐ慣れちゃうから大丈夫♪
花空はすっかり飼い主がいない時間を楽しんでるようになってます(笑)

らんちゃんが寂しそうな表情する間は、
ママさんもちょっぴり後ろ髪ひかれちゃいますよね。。

出かけるときは、らんちゃんに留守番任せるよって気持ちで^^
帰ってきたらお留守番ありがとうってたくさん言葉で褒めるといいですよ^^
先生が言ってました☆
2010.12.14Tue 17:05 ≫ 編集
No title
仕事に慣れるまでは大変ですよねi-201
らんちゃんも、お留守番頑張ってi-179
ママが帰ってきたら、「お疲れ様i-175」してね。

あんずは私が帰ってきたら、寝癖たっぷりの顔で迎えてくれますi-229
2010.12.15Wed 10:43 ≫ 編集
No title
たとえ短い時間でも、働きに行くっていうのは、
やっぱりすごい疲れますよね。

らんちゃん、今までず~っと一緒だったのに、
どうして? ってなっちゃってるんでしょうか。
ロンも、一人でお留守番すると、そのあとは、しばらく、
みんなの顔色窺って、われわれの外出準備などに敏感に反応します。

さみしそうな表情みると、らんママさんもつらいでしょうね。
2010.12.15Wed 14:28 ≫ 編集
No title
お仕事はじめたんだ、ママさん
久し振りってのと、馴染んでない仕事だと
疲れるよね、ファイト^^
らんちゃんも急に毎日のお留守番じゃ不安だもんね
がんばれぇ、もうすぐ妹か弟ができるかもよぉ?
そのためじゃないって......ゥハハハハ
2010.12.15Wed 19:15 ≫ 編集
No title
久しぶりのお仕事、ご苦労様でした!
疲れますよね~私も去年辞めたので、次復活することを考えると
怖いです。(^^;)
らんちゃん、お留守番頑張ったんですね。環境が変わると、少し
時間がかかるけど、また慣れてくるでしょうからね~
ママを見上げている、らんちゃんの顔とっても可愛いですね。
我家も膝の上、大好きです~
2010.12.15Wed 22:59 ≫ 編集
No title
お仕事お疲れ様です。
お仕事に行き始めたんですね、
慣れない仕事にはじめての職場環境で家に帰ってくるとクタクタになりますよね。

空は家に来た時は私の母と一緒にお留守番でしたが、母が急に亡くなって一人でお留守番に
なってしまって置いて出掛けるのが大変で心配でした。
でも、今では仕事の服に着替えると追って来なくなって、見送ってくれます。
仕事から帰ってくると大歓迎ですごい事になります。
らんちゃんも大丈夫慣れてくれると思いますよ。

ママさんが仕事って事はもしかしたら・・・らんちゃんの〇〇の計画があるんですか?
楽しみでぇ~す。

頑張り過ぎないでね。
               空ママより
2010.12.16Thu 01:07 ≫ 編集
★花ママさん★
ホントにショートのお留守番なんですけどね
今までと違って2人がバタバタ出て行くのが気になるのかもですね( ̄ω ̄;)
花ちゃん空ちゃんはしっかりお留守番ができて偉いなぁ~
らんも早く慣れてそうなってくれたらうれしいんだけどな

出て行く時と帰った時 しっかりらんと会話をしようと思います
ありがとうございました(*^_^*)
2010.12.16Thu 17:16 ≫ 編集
★mackyさん★
あんずちゃんはお留守番の間 ぐっすりなんですね( *´艸`)
らんは何してるんだろうなぁ。。。
私が帰って来た時らんは思い切り喜んでくれて
それだけでとっても癒されてます(*^_^*)
2010.12.16Thu 17:20 ≫ 編集
★ロンママさん★
さすがに久しぶりのお仕事は疲れちゃいますね
でもなんとか慣れそうな予感です(*^_^*)

ロンちゃんもらんと一緒ですね( *´艸`)
どうしても1日2回のお留守番になるとらんが大騒ぎして大変なので
なるべく仕事帰りに全部済ませて帰って来るようにしてます
2010.12.16Thu 17:23 ≫ 編集
★まろんパパさん★
仕事内容は以前してた仕事と似てるのでまだましなんですけどね
でも場所に慣れてないので要領がつかめないと言うか。。。( ̄ω ̄;)
もうすぐらんに妹か弟。。。( *´艸`)
まろんパパさんなかなか勘が鋭い?(笑)
2010.12.16Thu 17:30 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
仕事の復活は勇気いりましたよぉ~(笑)
でも意外と簡単に決まって良かったです
ハッピーちゃんも膝の上が大好きなんですね
らんはジーっと膝の上に乗せてくれるまで待ってたんですが
あまりにも私がOK出さないと
最近はあきらめてこたつに入っちゃいます( *´艸`)
2010.12.16Thu 17:35 ≫ 編集
★空ママさん★
空くん急に1人のお留守番は寂しかったでしょうね
でもお留守番も慣れですよね
今では見送ってくれるようになっちゃうなんて
らんも最初来た時は私が仕事をしてていきなり1人でお留守番で
その頃は私が準備しだしたら勝手にケージに入っちゃってたんですよ
だからしばらくしたら慣れるかな?( *´艸`)

もしかして前お会いした時 
空ママさんにお仕事を始めたら2ワン目を迎えるって話しました?
そうなんですよぉ~( *´艸`)
年が明けたら探し始めようと思ってます(*^_^*)
次は2ワンになった我が家(たぶんw)と一緒に遊んで下さいね♪
2010.12.16Thu 17:48 ≫ 編集
No title
朝早くからのお仕事なんですねー。
おつかれさま♪

らんちゃん、不安になっちゃうキモチ
わかるような気がするな~。
でもすぐに慣れるよね☆
2010.12.16Thu 20:02 ≫ 編集
No title
そっか~・・・お仕事始めてお留守番が増えちゃったのね
きっとすぐ慣れるだろうけど、今はちょっと寂しいかな?
一緒に居る時はおもいっきりベタベタしちゃってくださ~いi-178
2010.12.17Fri 00:43 ≫ 編集
No title
そっかぁ
お留守番がはじまったのですね
私も、最初 お留守番させて働きに行くのが、つらくって・・
でも、今では、お仕事の日は、見送りにもこないで、まってますよ(笑)
でも、それが、お仕事でなく、土日とかだったら、もうひっついて はなれないの
よく、わかってるんだろうね
わんこって、賢いよねぇ
2010.12.17Fri 01:24 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
私にしてはめずらしく朝早い仕事で
パパと洗面所の取り合いになってます( *´艸`)

らんもこの生活に早く慣れてくれたら良いんですけどね
2010.12.18Sat 11:19 ≫ 編集
★chiyorinさん★
お留守番もそんな長い時間じゃないんですけどね
一緒に居る間はむちゃ甘やかせてしまって。。。
わがままにならなきゃ良いけど(笑)
2010.12.18Sat 11:21 ≫ 編集
★Qooままさん★
最初はお留守番させるのって辛いですよねぇ。。。
らんも以前私が仕事してた時は全然平気だったんですけどね
久しぶりなので慣れるまで時間がかかりそうです
ホント ワンって賢いよね
なんで休みと仕事の区別ができるんだろう( *´艸`)
2010.12.18Sat 11:24 ≫ 編集
No title
リンクさせてもらいました、有難うございます。
とっても嬉しいです。(^_-)-☆
2010.12.18Sat 13:27 ≫ 編集
No title
今日は楽しくてステキなお時間を
ありがとうございました

以前何度かハーバーでお見かけしていたと
思うのですが
らんちゃんとママさんパパさんが
しっかり一致したのは今日でした

お話出来てとっても嬉しかったです
またよろしくお願いしますっ



らんちゃんもママさんも頑張っているんですね~
ファイトッ

2010.12.19Sun 20:48 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
私もさせてもらいました
これからもよろしく♪
2010.12.20Mon 11:21 ≫ 編集
★カアチンさん★
こちらこそカアチンさんのお話にとても楽しませてもらいました
ありがとうございました♪

ハーバーでお会いしたことありましたよね
私もしっかりてんちゃんべるちゃんカアチンさんトウチンさん
インプットしました( *´艸`)

ハーバーはちょくちょく行ってるので
またお会いしたらよろしくお願いします(*^_^*)
2010.12.20Mon 11:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
