らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 秋の大泉緑地

秋の大泉緑地


☆11月28日(日)☆  続きです



すっかり秋も終わりかけ
きれいな緑の原っぱに紅や黄色の落ち葉がとてもきれい



101128-10.jpg 


まずは桜の落ち葉の絨毯で


101128-11.jpg


なんだか緊張した面持ち
背筋をピーンと伸ばしてるみたい( *´艸`)


101128-12.jpg


去年の落ち葉の絨毯はかなり枯れてしまってた落ち葉だったんだけど
今年はきれいな落ち葉

こう言う写真が欲しかったの~
と、ママは大満足♪



101128-13.jpg


魚眼レンズでも撮って見たけど
撮り方によっては全然魚眼効果が無い時も(≧▽≦)

なんだか撮り方が難しい。。。( ̄ω ̄;)




人もワンもあまりいなかったので
ちょっとだけ ランランタイム♪


101128-14.jpg


リードを付けたまま走らせちゃったけど
気にもせずに久しぶりに気持ち良さそうに走ってる(*^_^*)

最近あまり走ってくれなくなったらん
今日はこんな姿が見れてママはうれしいよぉ~(*^^)v

でもやっぱりランランの写真を撮る時はイチデジの望遠じゃないとダメダメ。。。
いっぱい撮ったのにほとんどがピンボケ写真でした(≧▽≦)

あっ!もしかしてママの腕?(笑)




ちょっと移動して 今度はイチョウの落ち葉の絨毯で


101128-15.jpg


黄色い絨毯の上は初体験



101128-16.jpg


らんは頭がボサボサですが。。。( ̄ω ̄;)



101128-17.jpg


なんだかスキップしてるみたいに見えるらんの後姿( *´艸`)
今日は家族揃ってゆっくりお散歩だからうれしかったのかな?





101128-19.jpg


ママがトイレに行ってる間パパにカメラを持ってもらってたら
「なんとなく良い感じだったから」ってめずらしく写真を撮ってくれてました





101128-18.jpg


しかしこの公園広過ぎ。。。
車を止めた駐車場がどこかわかんなくなってしまい迷子状態( ̄ω ̄;)

所々地図があるんだけどなんかちょっとわかりにくくて
あっちだこっちだとうろちょろ。。。




で、うろちょろしてたらこんな物を発見!


101128-20.jpg


大泉緑地もクリスマスしてました(*^_^*)

らんは木のトナカイさんが怖いのか身体が斜めになっちゃってる
このトナカイさんは動かないしらんを襲わないよぉ~( *´艸`)



新しいカメラが楽しくて設定を変えながら色々撮ってたら
すごい枚数に(≧▽≦)
でも設定変えながらなんで同じような写真がいっぱい(笑)
微妙に違う写真ばかりどうしたら良いものかと。。。

と、言いながらよっぽどのボケボケ写真以外は
らんの写真は捨てられないよね( *´艸`)




このカメラとどっちにするか悩んでたGF1
次のGF2が発売されたようでちょっぴりショックのママ。。。
でもパパはとってもこのカメラを気に入ったみたいだから
まぁ 良いか( *´艸`)









お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
こんにちは♪

らんちゃん楽しそうにランランしてますね(*^_^*)
珍しい~人もあまりいないって・・・。
いつ行っても人・人・人なので(-_-;)
chocoは人・子供が大好きで行きたくなってうるさいんです・・・だからなかなかお散歩できません。
らんちゃんパパとママとお散歩できてよかったね♪
2010.12.01Wed 15:49 ≫ 編集
No title
ほんとだ、芝生がまだ緑なんですねー。
赤や黄色の葉っぱと
とてもきれいなコントラストですね☆

魚眼レンズっていろいろ遊べそうですね(*^_^*)
2010.12.01Wed 15:55 ≫ 編集
No title
ほんとだ!となかいさんの隣でからだがななめになってるー^m^
「これ以上こっちへ来ないで!」って言ってるみたいだね(^^)
このトナカイさんもまたおもいっきり戦闘態勢的な構えだし・・・^m^

そうそう写真って消去できなくって、すっごいたまってくるんですよね~(^^)
ブログしだしてから莫大な量に・・・(@_@;)

2010.12.02Thu 01:32 ≫ 編集
★hiroさん★
この日はご機嫌うるわしかったようで楽しそうにランランしてました
前回この公園に行った時は確かすごい人だったんですが
この日は寒かったからなのか人が少なかったんですよ
chocoちゃんは人が大好きなんですね(*^_^*)
2010.12.03Fri 00:08 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
きれいな芝生の上の落ち葉ってきれいだなぁ~って
この日始めて知りました( *´艸`)
魚眼レンズ面白そうだけどなんかうまく撮れなくて( ̄ω ̄;)
2010.12.03Fri 00:10 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
斜めになってそれも嫌そうな顔して。。。
らんに向かって来る訳無いのにね( *´艸`)
でも確かに戦闘態勢ですね

私もブログしだしてからすごい量ですよ
特にイチデジ持ち出してからかなぁ。。。
2010.12.03Fri 00:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする