らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 美味しいランチ

美味しいランチ


☆11月28日(日)☆


午前中に ちゃちゃっと用事を済ませ
久しぶりに念願の広い公園 大泉緑地に行ってみました



101128-1.jpg



って。。。
秋と言うよりもう冬のように寒いんですが(≧▽≦)


まずは腹ごしらえに「RIAN」さんに(*^_^*)



101128-2.jpg


たいくつそうならん。。。( *´艸`)

一時期らんはカフェではパパとママがごはんを食べ終わるまで
下で大人しくしてくれる子になってたのに
何故か最近それができなくなってきました( ̄ω ̄;)

「抱っこ~ 抱っこ~」ってママの足を引っ掻きます

そこでついつい抱っこしちゃうママも甘やかしてるからダメなんだけどねぇ。。。

でもごはんを食べる時は抱っこしながらだと食べにくいので
下に下すんですが
またまた「抱っこ~抱っこ~」って足を引っ掻きます

でもさすがに食べてる時は無視するんですけどね( *´艸`)



101128-3.jpg


ランチのオーダーは パパはザージャン麺 ママはえび天の野菜あんかけ
ママの嫌いなピーマンが乗ってたけど
美味しくてきれいに完食しちゃいました( *´艸`)


そしてそして今日はこれだけではありません


101128-4.jpg


念願のロールケーキ食べちゃいました(*^^)v
生地がしっかりしててとっても美味しい~♪

そしてせっかく食べるんだったら2種類頼んで分け分け

この抹茶のケーキも美味しい~♪

実はランチだけでお腹いっぱいになってたんですが
しっかりペロッと食べちゃいました(*^_^*)


パパとママばっかり って感じですが
ちゃんとらんのもオーダーしてありますよ(*^^)v


101128-5.jpg


馬肉シューマイです

鹿肉ギョウザもあったんでちょっと悩んだんですが
好き嫌いの多いらんなので食べたことのある馬肉の方をチョイス


101128-6.jpg


とっても美味しかったらしく
パパママ同様 らんもペロッと食べちゃいました(*^_^*)

食べ終わってからも「隠してない?」って探してましたから(笑)

ホントよく食べる家族です。。。




101128-7.jpg


最後にママさんに写真を撮ってもらいました




パパが今用事があって行ってるカー用品屋さんがこっち方面にあるので
しばらくはちょこちょこ行けるかも

大きな公園のすぐそばのRIANさん
お散歩してランチして とても楽しく過ごせるので
また行けるの楽しみだなぁ


さてさて。。。
やっと新しいカメラで秋を楽しみに公園をお散歩
しかし「撮りすぎやん!」ってくらい撮り過ぎちゃって
どうしたら良いものかと悩み中( ̄ω ̄;)








お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
いいないいな~、らんちゃんもシュウマイあたってるやん!
RIANさん、メニューも変わるからいつも新鮮な感じがするんだね
また、行こうっと!
2010.11.29Mon 19:15 ≫ 編集
No title
RIANさんて大泉緑地の近くにあるんですね。
あちこちのブログでお見かけして
行ってみたいなぁって思ってたの(^^)

ほんとおいしそう!
今度行ってみます。
2010.11.29Mon 22:54 ≫ 編集
No title
日曜日、大泉緑地に来られてたんですね!
うちは日曜日何してたっけ~?としばらく考えたんだけど、なかなか思い出せないっi-237

天ぷらの野菜あんかけなんておいしそうi-233
私も久々に行ってみようかしら~
らんちゃんもお気に入りのカフェになるね!み~んな馬肉しゅうまいの虜だね~i-237
2010.11.30Tue 14:25 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
RIANさん大好きな場所です(*^_^*)
chocoは行くとママさんをずっと追ってますよ♪
もっと近くだったら毎日かよっちゃいそうです。
らんちゃん馬肉しゅうまいどうだった?
2010.11.30Tue 23:04 ≫ 編集
★まろんパパさん★
シューマイ美味しかったみたいですよ
無くなってからもホントに探してましたから(笑)
RIANさん久しぶりに行ってやっぱり良いなぁって思いました(*^_^*)
2010.12.01Wed 10:47 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
近くと言うか。。。
大泉緑地沿いでちょうど出口があってそこからすぐです
なので家は公園の駐車場に車を止めてお散歩しながら行ってます
2010.12.01Wed 10:50 ≫ 編集
★chiyorinさん★
あるある!!
あれ?この日何してたっけ?って(笑)

RIANさんのランチ&ケーキ美味しかったです
らんもシューマイをとっても気に入ったみたいで
次からRIANに行ったら食べないと帰れないかも( *´艸`)
2010.12.01Wed 10:52 ≫ 編集
★hiroさん★
hiroさんはRIANさんに良く行かれてるんですね
らんも良く行くカフェのママさんを追いますよ( *´艸`)
シューマイとっても美味しかったみたいです
また行きたいなぁ~
2010.12.01Wed 10:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする