らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ おこた大好き~♪TOPお家のらん ≫ おこた大好き~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おこた大好き~♪



私とっても冷え症なんです
冬になると足が温かい事がほとんどありません(≧▽≦)
すっごく血行が悪いようなんです。。。





結婚してから パパがアレルギー体質でアルコールが飲めないので
アルコール飲む機会がなくなってしまったママ

お友達と飲みに行くくらいだったんですが
もうかれこれどの位飲みに行ってないんだろう。。。って位アルコールを飲んでません


でもアルコールを飲むと血行が良くなるとも聞くし
ちょっと1人で飲んでみようかなぁ って( *´艸`)

今まで飲んだ事のない梅酒を飲んでみたくて
でも初めてだったのでちっちゃいのにしてみました


101124-1.jpg



久しぶりのアルコール
たった100mlだったのに ポッとなってしまい
気分的な事なのか ちょっと良い気持ちにも( *´艸`)
身体も暖かくなりました



血行を良くするには赤ワインが良いって聞いたんだけど
ワインがどうも苦手な私。。。
私でも飲めるワインってあるのかなぁ。。。





こちらにも冷え症(?)寒がりの方が。。。


101124-2.jpg


ミニ毛布にくるまってお休み中。。。

まったく動かず気持ち良さそうに寝てたのに
ママが写真撮りだしたら起きて移動しちゃいました


移動先はもっと暖かい大好きなこたつの中( *´艸`)



101124-3.jpg


何故かまずはストレッチをして
そのまま変な体制で寝ちゃいました(*^_^*)



101124-4.jpg 


らんだけじゃなく ママもこたつが大好き
だって冷え切った足を温めてくれるんだもん(*^^)v


寒い季節は好きじゃないけど
こたつに入って温まってるととっても幸せな気分♪





お家のらん | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
こんばんは♪
ほんと女性は冷えが凄い・・・私も足先指先冷たい
です。
パパさんアルコールだめなんですね・・・。
ママさんも飲む回数が減っちゃって・・・。
私は大好き~いつも運転手付きで私が飲んでます。
らんちゃんも寒がりなんですね~わんこは歌とは
違うんですね♪散歩も早く帰ろう・・・てな目で
訴えてきます。
2010.11.25Thu 18:45 ≫ 編集
No title
私も寒がりです。。。
冬は、常にしびれてる・・・v-12
生姜がいいっていうけど、あまり効果ナシです。

モコモコの毛で覆われてるお嬢さんも寒がりです。
こたつなんて出したら、ずっと出てこないだろうなぁ。
あ、私も同じだ!!(笑)
2010.11.25Thu 19:39 ≫ 編集
No title
私は梅酒大好きなのでよく飲みますよi-237
ちょっと飲むと温まって血行もよくなるから
いいですねi-185
らんちゃんもヌクヌクが気持ちよさそう~i-237
ワンちゃんって寒がりだよねーi-7
2010.11.25Thu 22:59 ≫ 編集
らんママさんへ
こんばんは
パパさんアレルギー体質で飲めないんやね。
でも飲まない人の方がいいよ。
お酒から遠のくとちょっと飲んでもポっとなるでしょ。私もこの数年パパの晩酌の相手をやめたもんで弱くなってます。
冷え性って聞くとか弱い守ってあげたい女って感じ
私みたいな暑がりだとついセデブって思うよね。
ま~その通りなんだけど 笑
お布団に入って足の指をキコキコ上下に動かすと決行が良くなって温まるとか・・・・・
桃ママは冬でもお布団から足を出して寝てます

何度もニアミスばかりで結局会えずしまいだったけど、ブログを通してこれからも宜しくお願いします。
2010.11.26Fri 00:00 ≫ 編集
No title
らんちゃん共々冷え性なんですか・・・
どこからだっけか(桐灰?)・・・足の冷えない不思議な靴下ってのが出ましたよね~・・・お試しされてみては・・・?

我が家、初めて“こたつ”を買いました!!
今まで床暖房だけでしのいできたんだけど、やっぱりこたつが一番!!ってことで
もう10日ほどたつんだけど、うちのビビリのnanaさん・・・未だにこたつのまわりは遠回りします・・・
らんちゃんみたいなの想像してたんだけどな~
2010.11.26Fri 00:16 ≫ 編集
★hiroさん★
hiroさん運転手付きで飲んでるんですか?
うらやましい( *´艸`)
私も独身の時は仕事帰りよく飲んでたのになぁ
今ではちょっと飲んだだけで もうダメです( ̄ω ̄;)
そうそう犬って寒さに強いって思ってたのに全然ですよね
2010.11.26Fri 16:37 ≫ 編集
★mackyさん★
あぁ~寒さに生姜も良いみたいですね
でも生姜より私はアルコールの方が好きかも( *´艸`)

うちもらんと私でこたつに入り浸りです(笑)
2010.11.26Fri 16:41 ≫ 編集
★鈴ママさん★
梅酒初体験だったんですが美味しくて飲みやすいですね
この後パックのを買って来てチビチビ飲んでます
ほんと暖かくなってお気に入りになりました
2010.11.26Fri 16:48 ≫ 編集
★桃ママさん★
仕事をしてる頃飲んべの上司達のお相手良くしてて酒癖悪いのがいて
こんなの旦那だったら大変だろうなぁっていつも思ってました(笑)
それを考えたら飲まない方がうれしいけど少しくらいはなぁ~とも思っちゃいます
私は冷え症ですが 弱くて守ってあげたいような女ではまったく無いですよ( *´艸`)

ホント ニアミスばかりでしたね。。。
こちらこそこれからもよろしくです(*^_^*)
2010.11.26Fri 16:53 ≫ 編集
★chiyorinさん★
足の冷えない靴下ですか。。。
それは探してみなければ(*^^)v

こたつ良いですよねぇ~
ただ難点なのは入ったままで動かなくなっちゃう事( *´艸`)
nanaちゃんこたつダメでしたかぁ。。。
らんは最初から抵抗なく勝手に入ってましたよ
2010.11.26Fri 16:56 ≫ 編集
No title
久しぶりのお酒、おいしかったですか(*^_^*)?
ワタシも普段は全然飲みません。
子ども達の習い事の送り迎えやら
パパを駅まで迎えに行くこともあって
飲めないんです~(T_T)/~~~

ちょっとだけ飲んでぽかぽかで
お布団に入ったら、よく眠れるだろうな~。

おこた、いいなぁ(^u^)
2010.11.26Fri 22:40 ≫ 編集
No title
こたつ、我家にはないんですよぉ~
入ると出れなくなるから置かない主義なんです!
まろんママは、そこで寝ちゃうから自己防衛ってところかも...
らんちゃん、こたつの中に入っちゃうんだぁ~(笑)
火傷だけは気を付けなきゃね!
2010.11.27Sat 02:46 ≫ 編集
No title
こたつは日本の冬って感じで
ほっこりしますよね。
らんちゃんもおこたが大好きなんですね。

あららー、らんちゃんその寝方で
寝ちがいとかにならないのかなぁ^m^
2010.11.27Sat 12:03 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
久しぶりのお酒は美味しかったです♪
なので梅酒またまた買っちゃいました( *´艸`)
寝つきが悪い私なんですが最近良いのは梅酒のおかげかな?

2010.11.27Sat 14:59 ≫ 編集
★まろんパパさん★
確かにこたつは1回入ると出られなくなっちゃいますね
私もこたつに入るようになってからはあまり動かなくなったかも(笑)
うちはパパがよくこたつで寝てしまって起きて来ない時があります^^;
その時はいつもこたつからちょっと離れたとこに
目覚ましを5分後くらいにセットしちゃいます( *´艸`)
2010.11.27Sat 15:03 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
こたつ良いですよねぇ~
我が家は冬と言えばこたつって感じで毎年欠かせません
それはらんも一緒のようでこたつを出したら
すぐに入って行ってました( *´艸`)
2010.11.27Sat 15:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
