らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ロハスフェスタTOPママの日記 ≫ ロハスフェスタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロハスフェスタ


☆11月13日(土)☆


お友達と一緒に万博公園に行って来ました


101113-10.jpg


万博公園はワンNGなんで全然来なくなっちゃって
久しぶりに見る太陽の塔

久しぶりに見たら。。。「20世紀少年」を思い出しちゃいました( *´艸`)




実は今日万博公園に来た目的は。。。


101113-11.jpg 



『ロハスフェスタ』
1度行ってみたいなぁ~って思っててやっと来れました(*^_^*)



101113-14.jpg


300ブースも出てるだけあってとにかく広ぉ~い

ガーデニングのお店 家具のお店 雑貨のお店と
かわいいお店がいっぱい

見ているだけでとっても楽しかったぁ(*^^)v



101113-21.jpg


でも さすがに300ブースもあるとざぁーっと1周するだけでもかなりの時間がかかり
友達も私もヘトヘト。。。

口から出る言葉は「疲れた~」のみになっちゃってました(笑)



101113-16.jpg


帰り道 桜並木が紅葉になっていてとてもきれい(*^_^*)


101113-17.jpg


らんが一緒だったら絶対にこの落ち葉の上で写真撮ってるのに(≧▽≦)



101113-18.jpg






私にしてはめずらしくこんなものを買ってみました


101113-20.jpg


「真珠の木」と言うそうです

かわいくて一目惚れをしてしまいついつい買っちゃったんですが
ガーデニングが苦手な私。。。大丈夫?( *´艸`)


それともう1つ。。。

101113-22.jpg


かわいいポーチを買いました
このポーチの使い道は。。。( *´艸`)









ママの日記 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
こんにちは♪
お散歩したら楽しそうな場所なのに、ワンNGですか。。。
あんずを遊ばせてみたいなぁ~

300ブースもあると、見るだけで大変ですよね。
後で戻って来ようと思っても、場所忘れそうv-12
真珠の木って初めて聞きました。
大きくなるのかな?
頑張って育ててくださいね!
2010.11.16Tue 11:41 ≫ 編集
No title
こんにちは♪
私も行ってみたかったんですよね~♪
ちょうどchocoの躾けと重なり・・・。
可愛い物たくさんあってcafeもあるんですよね~
でもなんでわんこNGなんでしょうかね。
2010.11.16Tue 12:34 ≫ 編集
No title
ロハスフェスタ、一度行ってみたいなーって
思ってるんですー。

かわいいポーチはデジカメケース??
トリコロール柄がとっても素敵☆
2010.11.16Tue 20:36 ≫ 編集
No title
万博もわんこOKにして欲しいですよね!
ロハスフェスタ、やってましたね~
へぇ~行ってみたくなりましたよ
真珠の木いい感じです、らんちゃんにかじられませんように!!(笑)

このポーチは○○○入れに使うんでしょう
きっと間違いないな
あっ、ゆみんぐさんも書いてる~
2010.11.16Tue 22:29 ≫ 編集
No title
私も20世紀少年、イメージしました。(^^;)

ロハスフェスタ、可愛いものがたくさんあって良いですね~
真珠の木、♪私も欲しいです。この実の色合いがなんとも
いえなく可愛いぃ。。
ガーデニング好きなので、興味深々(^^)

らんちゃん、来れなくて残念でしたね。



2010.11.17Wed 11:13 ≫ 編集
★mackyさん★
そうなんですよぉ~
せっかく広くて良い公園なのにわんNGなんて残念で。。。

私も真珠の木って初めて見たんですよ
う~ん大きくなるのかなぁ。。。
枯らさないようにがんばりまぁ~す(*^^)v
2010.11.17Wed 17:39 ≫ 編集
★hiroさん★
hiroさんも行こうと思ってたんですね
お店がいっぱいあって見るのは大変だったけど
楽しかったですよ♪
万博公園がわんNGって言うのは残念ですよねぇ
2010.11.17Wed 17:42 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
私も行きたいってずっと思っててやっと行けました♪
フリマ好きのゆみんぐさんだと絶対に楽しめると思いますよ

ポーチの行方は。。。
次回のブログで( *´艸`)
2010.11.17Wed 17:44 ≫ 編集
★まろんパパさん★
万博にわんと一緒に行きたいですよねぇ~
広くて良い公園なのになぁ。。
ロハスフェスタ次回は4月にありますよ
私は絶対に次回も参加です(*^^)v
真珠の木の実 美味しそうだから気をつけなきゃですね(笑)

ポーチの行方は。。。次回のブログで( *´艸`)
2010.11.17Wed 17:49 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
この真珠の木は他には白い実とかありましたよ
ハッピー母さんはガーデニングが好きなんですね
ロハスフェスタにはいっぱいガーデニングのお店がありましたよ
真珠の木の他にも良いなぁ~って思うのがあったんですが
とにかく苦手だから1番気に入った真珠の木だけにしました
2010.11.17Wed 17:54 ≫ 編集
No title
このポーチの生地、カメラケースの生地に似てませんか?・・・と言いつつ、実はおしゃれなプープバッグ?i-229

いすとかペプシの木箱とかツボやわ~!
次回ある時はぜひ行きたい!!
2010.11.17Wed 23:11 ≫ 編集
No title
ロハスフェスタまだ行った事ないんですi-201いろんな
お店があるみたいだし私も一度
行きたいと思ってるんですが…
ワンコNGなのが悲しいよね~i-201
いっぱい遊ぶとこありそうなのにねi-238
真珠の木って初めて知りました。
きれいな色の実?がついてるんですねi-189
2010.11.18Thu 11:02 ≫ 編集
★chiyorinさん★
あぁ~カメラケースの生地に似てるかも( *´艸`)
次回は来年の4月23・24日に同じ万博公園であるみたいですよ
このちっちゃい椅子 すごくかわいかったよ♪
2010.11.18Thu 14:41 ≫ 編集
★鈴ママさん★
私も初めて行ったんですがいっぱいお店があって楽しかったですよ
ただ多すぎて見て周るのは大変でしたが^^;
らんも一緒に行けたらもっと楽しかったんだろうけどねぇ。。。
真珠の木はこの色とあと白い実もありましたよ
2010.11.18Thu 14:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
