らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 何が気に入らないの?TOPお家のらん ≫ 何が気に入らないの?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何が気に入らないの?


らんの足の件ですが。。。
次の日にはまったく気にせずジャンプもしていました

ホッと一安心(*^_^*)



101104-1.jpg



しかし何だったんでしょう。。。

あの悲鳴を聞くのがすごく辛かったのでもう聞く事のないように願いたいです



ただ。。。

何故か人間で言うと脇の下の位置になるとこを持って抱き上げる時
時々あの悲鳴をあげます

なので指先が脇の下に入らないようにして抱くようにしてます


どこがどう痛いのか教えてもらえないので
どうしても過保護に心配しちゃいますね( ̄ω ̄;)




ママの腱鞘炎は。。。


101104-2.jpg


家事する時にギブスが邪魔になるので
包帯をとったりつけたりは大変で。。。


ヘアゴムで固定するようにして なるべくギブスするようにしたからか
ずいぶん良くなってきました(*^_^*)


こちらも 一安心。。。かな?( *´艸`)








秋を通り越して冬になっちゃったかのように寒い今日この頃


101104-3.jpg


らんはいつもソファーの所に置いてあるミニ毛布の上か
フリースのベッドで寝てます


でもいつも まぁ~るくなって寒そうに寝てるんで
こんな物があったのを思いだして出してみました


101104-4.jpg


でもね 以前からちっともこの上に乗ってくれないんです(≧▽≦)


なのでフリースの生地でカバーを作ってつけてみたりもしたんですが
やっぱりあまり気に入らないようで。。。



101104-5.jpg


とりあえず座らせてみても とっても気になるようで。。。



101104-6.jpg



101104-7.jpg


伏せをさせてみても。。。
今にも逃げれるような体制なんです( *´艸`)


暖かくて気持ち良いのがわかってくれるには
どうしたら良いんでしょうねぇ。。。( ̄ω ̄;)










お家のらん | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
らんちゃんの痛みは何なんだろう?
長く続くようなら病院で見てもらったほうがいいと思うわ。

ホットマットっていうのか・・・・・
桃もヒエヒエマットを最初のってくれなかったけど、自分でわかると乗ってたから、らんちゃんもあったかい~ってわかると使ってくれるはずよ。
上に、いっぱい毛布敷いて平らな感じがしないようにしてあげたたら乗りやすいかもです。
2010.11.04Thu 16:39 ≫ 編集
No title
らんちゃんよかった~(*^_^*)
とりあえず一安心ですね。
でもワキの下が、ちょっと心配ですね・・。
ママさんもあと一歩ってところかな。
お大事にしてね。

ココもあんかの上にはのってくれません。
ひんやりシート系もダメです・・。
あんかはクレートの中の奥の方に
入れておくだけでも、
じんわりあったかくなってるので
そんな感じで使っています。
ゴツゴツして違和感あるのかなぁ・・。
2010.11.04Thu 20:28 ≫ 編集
No title
うちも、ももちゃんがケージでお留守番なので
ヒーター入れてますよ
もう、ここよって感じで置いてたら
無頓着なももだから、上で寝てましたよ

らんちゃんは、おしとやかだから気になるんだね!
2010.11.04Thu 23:49 ≫ 編集
No title
らんちゃんの足何事もなくてよかったです(^_^;)
やっぱりお薬のせいなのかなぁ。
らんママさんの小指も順調なんですね。
これまたよかったぁ(^^)
指って1本使えないだけでも不便感じますよね。
10本もあるのにね~^m^
治りかけが肝心!お大事にね!

らんちゃん あったかマット落ち着かないのかぁ。
ちょっと固い?
ふわふわ座布団をのっけたらどうだろ?
でも、熱が伝わらないかぁ(^_^;)
むずかしいね~
2010.11.06Sat 02:57 ≫ 編集
★桃ママさん★
ここのとこ らんは痛がらなくなってるので
一時的な事だったのかなぁ。。。
また同じような痛がり方をした時は先生に聞いてみたいと思います

あの冷え冷えマットも今年は意外と自分から行って
寝てくれたんですよ
これも暖かくて気持ちいいって事をまずは認識させなきゃですね
硬いのがイヤなのかなぁとも思ったんですが
あまり上に乗せたら意味ないのかなぁ。。。とも思って( ̄ω ̄;)
2010.11.06Sat 16:17 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
らんは最近痛がるとこも無いのでとりあえずもう大丈夫かなぁって(*^_^*)
私はもうちょっとかかりそうだけど
PCもほどほどにして病院に通ってるのでずいぶん良くはなりました

どうも違和感があるんでしょねぇ。。。
だからと思ってフリースをつけてみたけどそれでもダメ(≧▽≦)
もう しょうがないですね
2010.11.06Sat 16:23 ≫ 編集
★まろんパパさん★
ももちゃん偉いなぁ~
らんは全然おしとやかなんかじゃないですよ(笑)
ただの神経質。。。かも(≧▽≦)
2010.11.06Sat 16:25 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
薬のせいなのかは結局わからなかいのだけど
あの日だけ痛がったのは確かなんですよねぇ
小指が使えないだけでこんなに不便なものかと
今回びっくりでしたよ。。。
特にPCのキーボード打つのが大変なんですけどね( *´艸`)

やっぱり硬いのがダメなのかなぁ。。。
フローリングの硬いとこはOKなのにね(笑)
2010.11.06Sat 16:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
