らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病院 ≫ 悲鳴をあげる

悲鳴をあげる


☆11月1日(月)☆


今日は病院
ワクチン打ってフィラリアの薬をもらいます




101101-1.jpg



病院嫌いのらん。。。

今日は散歩道に出たとたん お散歩拒否(≧▽≦)
なんでわかるの?( ̄ω ̄;)


いつもは散歩道それてから拒否るのにね。。。


まぁ こんな事を予告してたので
普段はお散歩バッグなのだけど今日はキャリーバッグ持参



あっ! もしかしてそれでばれた?(笑)




病院で まずは体重測定

あはは。。。( ̄ω ̄;)
3.9キロから下がりませんね。。。(_ _|||)



熱もなく体調も良い と、言う事でワクチンを打ってもらい
今日は耳そうじもしてもらいました



101101-2.jpg



高いなぁ~ ワクチン。。。

うちは毎回先生に言われるまま 8種にしてるんだけど
これってどうなんだ?

去年 先生に聞いて納得しちゃった気がするんだけど
1年前の事を思い出せません(≧▽≦)




101101-3.jpg



お昼間ゆっくり寝て 夕方の散歩にちょっとだけ行って来ようと思ったら
足を触った時 らんが悲鳴をあげました


でも普通に歩いてるのでそのままお散歩行って
お散歩友達がらんの足に触った時 また悲鳴をあげました


ちょっと足をかばってる感じで歩いてたけど
しばらくしたら普通に歩き出し
でもジャンプするような時だけは足をかばいます


家に帰っても 抱きかかえた時に 時々悲鳴をあげます


何がどうなってるのだか ママはおろおろ。。。


これってワクチンと関係ある???


とりあえず1晩様子を見る事にしました



明日になったら 治ってたら良いな(*^_^*)







病院 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
注射のせいで、神経質になってたのかな?
少し心配ですね、↑ならいいんだけど
フィラリアの薬って、毎月この金額なの?
高いような?
ワクチンはうちも8種ですよ
らんちゃん、どうもないといいですね
2010.11.02Tue 03:11 ≫ 編集
らんママさんへ
病院行きをらんちゃんは察知してたのね。
どうしても病院っていつも嫌なことばかりするからいい思い出ってないもんね。
ワクチン接種と手のキャインは関係ないって思うけど・・・・肉球の間とかに何か刺さってない?
よく見てあげて。

らんママさん、肩こりから腱鞘炎w(゚ロ゚)w
指はその後どう?
お大事にされてくださいね。
2010.11.02Tue 17:02 ≫ 編集
No title
こんばんは♪

らんちゃん大丈夫ですか?
chocoはぶるぶる震えながら看護師さんに愛想してます(*^_^*)わんこはほんと何でも察知しますよね
(*^_^*)
2010.11.02Tue 18:15 ≫ 編集
No title
心配ですよね~
こういう話聞くと、自分の子のように
心配してしまう過保護なワタシです。
注射嫌がって足踏ん張って腱を痛めたとか
そんな想像もしちゃいますが
そんなわけないかぁ。。。
なんでもないといいなぁ・・。
心配なのでまた教えてくださーい(*^_^*)
2010.11.03Wed 00:34 ≫ 編集
No title
その後、らんちゃんの具合はどうですか?
足にトゲとか刺さってない??
それとも、どこかぶつけちゃった???
治まってるといいんだけど。
今朝、私はあんずの足を踏みました・・・v-12

病院は嫌だよねぇ~
でも片手でヒョイっと運ばれちゃうんだよね(笑)
2010.11.03Wed 17:26 ≫ 編集
こんばんは
らんちゃんの脚 その後いかがですか?
少し神経質になってただけならいいんだけど・・・
以前、空もそんなことありましたが、しばらくしたら何ともなくなってたことありました。
らんちゃんもそうだといいです。。

らんママさんも肩こりに腱鞘炎・・お辛いですね
急に寒くなりましたし、冷えないようになさってくださいね。
お大事に☆
2010.11.03Wed 21:33 ≫ 編集
★まろんパパさん★
次の日らんの足は治ってたようです
ほっと一安心(*^_^*)
フィラリアの薬は毎月この金額なんですよ
お散歩友達も色々教えてくれてどこの病院も1700円より安かったんですが
ケースを見せてもらったらどうも違う薬みたいで。。。
しかし高いですよねぇ( ̄ω ̄;)
2010.11.03Wed 21:47 ≫ 編集
★桃ママさん★
次の日らんの足は治ってたようでおそるおそる触っても大丈夫でした
肉球の間にも何も刺さってなかったようです
ご心配おかけしました<(_ _)>

私の方はPC見るのも減らし指にもギブスをしてなるべく大人しくしてたら
ずいぶん良くなりました
いつも適当に病院に行くのをやめる私なんですが
今回はしっかり治るまでマッサージには通おうって思ってます^^
2010.11.03Wed 21:56 ≫ 編集
★hiroさん★
次の日らんの足は治ってたようです^^
愛想よくしてるなんてかわいいねぇ~
らんなんて爪立てて逃げまくりますから( ̄ω ̄;)
2010.11.03Wed 22:01 ≫ 編集
No title
らんちゃん、大丈夫かな?
なんともないとイイのですが・・・

病院、うちのは待合室は好きみたいだけど、先生は嫌いです。
顔見るだけで逃げようとしますから(笑)
ワクチンもフィラリアもお安いですよ。
うちはもっととられます。。。
メーカーなんかで違ったりするんでしょうね。
2010.11.03Wed 22:10 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ご心配かけてすみませんでした<(_ _)>
次の日おそるおそる足を触ってみたら大丈夫でした
確かに足は踏ん張ってたかも。。。
それも原因の1つなのかなぁ?
2010.11.03Wed 22:15 ≫ 編集
★mackyさん★
次の日らんの足は治ってたようで足を触ってみても大丈夫でした
ご心配おかけしました<(_ _)>
何が原因だったんでしょう。。。( ̄ω ̄;)

そうそう!!
バタバタしても片手でひょいっとね( *´艸`)
2010.11.03Wed 22:19 ≫ 編集
★花ママさん★
空ちゃんも同じような事があったんですね
次の日らんの足は治ってたようで触ってみても大丈夫でした
ご心配おかけしました<(_ _)>

肩こりはまぁいつもの事なんですが腱鞘炎は始めてで。。。
小指が使えないのも意外と不便ですね( ̄ω ̄;)
ありがとうございます<(_ _)>
2010.11.03Wed 22:31 ≫ 編集
★空パパさん★
次の日は治ってたみたいで足を触ってみても大丈夫でした
ご心配おかけしました<(_ _)>

えっ!これで安い方なんですか?
実はこの病院ここらでみんなに高いと言われてる病院なんですよ
でも近いし最初からこの病院なので他の病院に行く気になれなくて。。。
2010.11.03Wed 22:35 ≫ 編集
No title
らんちゃん足痛いの?
足の裏になにか刺さってたりするのかも・・・

それにしても、キャリーバック持ってたら気付くなんて、なんて感がするどい!!
うちの能天気さんとは全然違いますわ~i-237
2010.11.03Wed 23:12 ≫ 編集
★chiyorinさん★
足の原因は結局わからずだったんですが
とりあえず治ったようです
病院にしてもトリミングにしても
らんの嫌な事に関してはむちゃくちゃ敏感なんですよ( ̄ω ̄;)
2010.11.04Thu 15:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする