らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 腱鞘炎と肩こりTOPママの日記 ≫ 腱鞘炎と肩こり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腱鞘炎と肩こり



「私はこれで会社を辞めました。。。」
なぁ~んてCMが昔ありましたね(古っ!


101029-1.jpg


こうやって見たらすごい事になってるように見えますが
実は 小指が腱鞘炎になりました( ̄ω ̄;)

で、どうしても動かしてしまいなかなか治らないので こんな姿に。。。

こうなると PCのキーボードが打ちにくい(≧▽≦)
左の小指ってAのキーを押すのに使うのでよく使うんですよね
むちゃくちゃキー押すのが遅い今日この頃です。。。


まぁ 家事の時は邪魔になるのではずしちゃってるんですけどね(笑)


101029-2.jpg


実は腱鞘炎だけじゃなく ひどい肩こりの私。。。
先生に「よくここまで我慢してたね」って言われちゃいました( ̄ω ̄;)
鉄板の肩だったそうです(笑)

しばらくPCを見るのも減らそうかと。。。



あと肩こりと言えば 『重い荷物=イチデジ』も原因の1つかなぁ~って
こじつけて 新しいカメラが欲しいなぁ~ なんて( *´艸`)
只今 色々と調べ中!

軽くて画素数が多くて写真の撮りやすいカメラ。。。
カメラって種類が多くて悩みます( ̄ω ̄;)

まぁこれは実現するかどうかわかんないんですけどね(笑)





ママは体調崩しちゃってるけど
らんはもちろん元気いっぱい♪


101029-3.jpg


今日のらんのおもちゃはプーさん




101029-4.jpg


髪振り乱して 遊んでます♪




101029-5.jpg


その目はもしかして 「邪魔しないで!」って事?(笑)





週末は 台風が来るようで。。。
みなさま気をつけてお過ごし下さいね







ママの日記 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんママさん、指、お大事にしてくださいね!
本当だ!結構左の小指って使うもんですね!
今、小指あげて入力してみてますが、打ちにくい><
薬指でA押すときもあるけど、結構小指も使いますね~

「コレで辞めました」のフレーズ、めちゃくちゃ懐かしかったです^m^
2010.10.29Fri 20:17 ≫ 編集
No title
小指が腱鞘炎なんですか?
うわ~~~パソコンAの使いすぎですか?i-237・・・んなワケないか
きっと肩こりからきてるんでしょうね~
お大事になさってくださいね!!
私も昨日“ほぐし屋”に行ってきましたi-229
2~3週間に1回全身ほぐしてもらいますi-236
2010.10.29Fri 23:46 ≫ 編集
No title
小指って使いそうでけっこう使うから
不便ですよねー。
どうしちゃったのかな??

ワタシも鉄板肩の持ち主です(^_^;)
肩コリがひどい人って、
こってる状態に慣れちゃうみたいですね。

昨日もマッサージに行って来ましたー(*^_^*)

ココにお祝いコメありがとうございました。
とってもうれしかったです☆

2010.10.30Sat 13:26 ≫ 編集
No title
小指の腱鞘炎ってあるんだねぇi-201
普段あまり使わないような気もするけど
こうなるといろいろ不便なのが
よくわかるかもしれないねi-230
肩こりも酷いようで辛そうi-202
ムリしないでね…お大事にi-41
2010.10.30Sat 21:53 ≫ 編集
No title
らんママさん、大丈夫ですか!?
腱鞘炎なのですね、お大事にして下さいね。
肩こり酷いの分かります、私も。
私の場合は、肩こりから頭痛に来るんです。
身体の弱い所に出るのですね~
早く治ると良いですね。。

らんちゃん、プーさんのぬいぐるみと遊んで楽しそう~
今日のお気にがプーさんなのね。(^^)
2010.10.30Sat 22:41 ≫ 編集
No title
らんちゃんのママさん、小指大丈夫ですか?
小指の腱鞘炎ってあるんですね。
今は小指を使うのを我慢・我慢早く良くなってね。
私も肩こりがひどくて、歯が痛くなったり頭痛になったりで時々整体に行ってます。

先日、食事の支度をしていたら夢がボールをパスしてきたので蹴ろうと思って足を出したら滑って転んでしまいました。
当日は良かったのですが次の日体中痛くて・・・。
頭で思っても体はついていけなくてがっかりでした(涙)
2010.10.31Sun 01:47 ≫ 編集
No title
あら、腱鞘炎も重傷ですね
意外ときついもんですよね~
早く良くなりますように!
らんちゃんも協力するですよぉ~~
2010.11.01Mon 03:37 ≫ 編集
★ようこさん★
ありがとうございます<(_ _)>
小指って意外と使うんだなぁ~って
今回良くわかりました。。。

懐かしかったですか?(笑)
小指撮ってて古い事を思い出しちゃいましたよ( *´艸`)
2010.11.01Mon 15:31 ≫ 編集
★chiyorinさん★
とにかくひどい肩こりなんで小指の痛みも関係あるかもですよね^^;
ありがとうございます<(_ _)>
chiyorinさん「ほぐし屋」に行ってるんですね
こう言うのってやっぱり必要ですよね
2010.11.01Mon 15:36 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ゆみんぐさんも鉄板の肩の持ち主でしたか。。。
鉄板になるまでついつい我慢しちゃうんですよね^^;
定期的なマッサージ必要ですね(*^_^*)
2010.11.01Mon 15:41 ≫ 編集
★鈴ママさん★
ありがとうございます<(_ _)>
私も小指の状況見てもらって 腱鞘炎って言われた時は
「え?腱鞘炎??」って思いましたよ( *´艸`)
今回小指の大切さが良くわかりました
2010.11.01Mon 15:43 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
ありがとうございます<(_ _)>
女性は肩こりの人って多いですよね
私もすぐ頭痛になってひどい時はめまいまで。。。
今回は首までかなり凝ってて目の奥まで痛くなってました(≧▽≦)
2010.11.01Mon 15:46 ≫ 編集
★空ママさん★
ありがとうございます<(_ _)>
小指が腱鞘炎ってのは私もびっくりでしたよ
空ママさんも肩こりひどいんですね
頭痛や歯痛。。。ホント辛いですよね( ̄ω ̄;)

空ママさんこそ大丈夫ですか?
夢ちゃんホントボール遊び好きですね( *´艸`)
頭でわかってても身体がついて行けない。。。
わかります(≧▽≦)
こんなはずじゃなかった。。。って良くあります(笑)
2010.11.01Mon 16:02 ≫ 編集
★まろんパパさん★
ありがとうございます<(_ _)>
ずいぶん前から痛みがあったのに
ほっといたのがわるかったんですけどね( ̄ω ̄;)
らんは。。。協力してくれるのかなぁ?(笑)
2010.11.01Mon 16:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
