らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ うつぼ公園TOPお出かけ ≫ うつぼ公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うつぼ公園


☆10月24日(日)☆


今日もパパさん車の事で忙しいらしく時間があまりないので
車でちょっと行った所をぶら~りする事に



101024-5.jpg



なんとなく行った靭公園
着くととっても良い匂い。。。
バラがキレイに咲いていました




101024-1.jpg 



このやさしい紫(ピンク?)の色のバラ 
とっても私のツボを抑えてしまいました( *´艸`)

お花を見るのは好きなんだけど
詳しい事は知らない私。。。
こんな色のバラもあったんですね(*^_^*)




101024-2.jpg



色んな色のバラがありましたよ

1つ1つ名前があるんだろうけど。。。
私にはさっぱりです┐('~`;)┌



101024-3.jpg


せっかくなのでバラと一緒に


と、思ったら。。。


今日はそんな気分じゃないようで。。。



101024-4.jpg


すぐにバラの前から退散してしまいました(≧▽≦)





靭公園にある 1度だけお茶に行った事のあるお店
そこでランチが食べてみたくて行ってみたら
なんと閉店してて。。。がっかり(_ _|||)

もうそのお店って決めてて食べる気満々だったのになぁ(笑)



それでは って事で
以前1度だけお友達とランチしたお店「DBL」でランチを



101024-6.jpg



パパはチキンカツカレー大盛り ママはオムライスをいただきました
両方とももちろんとっても美味しかった♪


らんにもおやつのサービスが(*^_^*)


101024-7.jpg


DBLさんの前にある靭公園の靭テニスセンターコートで
ついこないだ クルム伊達選手が試合をしてたんですよ
と、お店の方に教えてもらって ビックリ!!

伊達選手の試合見てみたかったなぁ。。。


復帰してアラフォーであれだけすばらしい試合を見せてくれる伊達選手
憧れちゃいます(*^^)v






お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
私も行ってみたかったな~・・・その閉店してたお店
DBLもまだ行ったことないんだけど、こちらは閉店してしまうことはないよね~・・・?!
うつぼ公園の薔薇、今が見頃みたいですね
らんちゃん今日は写真の気分じゃなかったんだ~
横向いて歩き出しちゃいましたね~i-237
2010.10.26Tue 17:15 ≫ 編集
No title
そのお店名は何だったんだろう?
気になる.....
DBLさんお天気よければ気持ちいいし
美味しいもんね

バラがとっても綺麗ですね
らんちゃん飽きちゃったんだ、プププッ=3
2010.10.26Tue 18:22 ≫ 編集
No title
バラってこの時期に咲くんですねー。
ワタシもまったく園芸方面にはうとくて(^^ゞ

らんちゃん、今日のお洋服も
とてもかわいいねー。
もう長袖の季節なんですよね。
首元が凝ってて素敵です☆
2010.10.26Tue 22:22 ≫ 編集
No title
とってもキレイなバラi-189
らんちゃんはお気に召さなかったのかな~
大阪もワンコOKのお店が
たくさんあるんだねi-179
でも急に寒くなってこれからは
テラス席のお店はつらいかなi-7
2010.10.27Wed 01:14 ≫ 編集
★chiyorinさん★
DBLは閉店することもないと思うけど
ワンと一緒に行けるお店が閉店するとショックです(≧▽≦)
この日は「おすわり!」って言ってもなかなかしてくれないし
反抗期だったようです( *´艸`)
2010.10.27Wed 18:16 ≫ 編集
★まろんパパさん★
私が行きたかったお店は「翠」です
知ってますか?
和カフェで和のランチを食べたかったです
この日はらんが言う事聞いてくれなくて( ̄ω ̄;)
2010.10.27Wed 18:18 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
バラは春にも咲くみたいですよ
ガーデニングも苦手な私は名前などわからないけど
きれいだなぁ~ って見るだけで楽しんでます( *´艸`)

このお洋服はブロ友さんが作ったお洋服なんですよ
手作りのお洋服の方がおしゃれなのが多いですよね
2010.10.27Wed 18:21 ≫ 編集
★鈴ママさん★
らんは花より団子のようです(笑)
と、言っても私もかもですが( *´艸`)
テラス席だと結構あるみたいですが
もうこの寒さじゃ無理ですね。。。
2010.10.27Wed 18:23 ≫ 編集
No title
靭公園、綺麗ですね~
最近ランチに何度か出かけることはあるのですが、
公園沿いにお洒落なお店がたくさんありますよね。
オムライスが美味しそう♪
ランちゃんのお洋服上品で可愛いですね。
あ、我家も阪神ファンなのですよ~
残念でしたね~(^^;)
2010.10.28Thu 10:01 ≫ 編集
No title
こんにちは♪
うつぼ公園・・・面白いオブジェありますよね~
綺麗なバラ・・・お花を撮るのは難しいです。
らんちゃんお外ではパパっこなんですね~
chocoは外では誰が飼い主状態になります・・・。
美味しいランチまだ行った事がないお店♪♪
テラスが心地いい季節は短いですね~
2010.10.28Thu 12:03 ≫ 編集
No title
DBL 私も行ったことあるー。
わんこ無しだったけど・・・。
テラス席わんこOKなんですよねー。
COCO&JEAN連れて行ってみなくっちゃと
思ってたんですけど、COCO&JEANはまだ行けずです。

うつぼ公園にも薔薇があるんですねー。
あちこちで薔薇をみかけるけど
薔薇って春と秋と咲くんですね(^v^)
知らなかった・・・^m^
そういえば、中之島公園にも薔薇があるから
今、いいかも!(^^)!



2010.10.29Fri 01:49 ≫ 編集
No title
うわぁ~、綺麗なバラね~v-254
らんちゃんにぴったりって思ったのに
早々に退散しちゃったのね( *´艸`)プププ

おやつがサービスだなんて良心的なカフェですね~v-271
2010.10.29Fri 12:42 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
靭公園の周りはいっぱいおしゃれなカフェがありますよね
でもどのお店がワンOKなのかよくわからなくて^^;
ハッピー母さんも阪神ファンなんですね
今年の阪神は最後ががっかりでした( ̄ω ̄;)
2010.10.29Fri 15:01 ≫ 編集
★hiroさん★
面白いオブジェあるのってつい最近知ったんです(≧▽≦)
なんかリアルで怖くないですか?
chocoちゃん人懐っこいんですね
らんは愛想がないのでうらやましいです
急に寒くなってもうテラスでのんびりは
できなくなっちゃいましたね( ̄ω ̄;)
2010.10.29Fri 15:05 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
私も以前らん抜きで行っててワン連れで来られてる方を見て
絶対次はらんも一緒にって思ってやっと行けました
バラが春と秋に咲くのって私も最近知ったんですよ。。。
らんが来てから色んな所に行くようになって色々発見があります
中之島も見に行ってみたいんですよぉ~
2010.10.29Fri 15:11 ≫ 編集
★テディベアさん★
バラきれいに咲いてましたよ~
でもらんはこの日はじっとしてくれなくて( ̄ω ̄;)
なのでバラと一緒の写真があまりなかったんです
ドッグカフェでもないのにおやつのサービスってうれしくなっちゃいますよね
2010.10.29Fri 15:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
