らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ cafe プルーンの木

cafe プルーンの木


☆10月11日(月)☆     続きです


コスモス畑の近くでどこからんと一緒にランチができるとこ。。。
ネットで探して見つけてからとっても楽しみにしていたカフェです(*^_^*)


101011-10.jpg 

『プルーンの木』


101011-11.jpg




101011-12.jpg



木に囲まれた木陰のテラス席

「今日はちょっと暑いから虫が出るかも」って
お店の方が蚊取り線香を持って来てくれました

でもまったく暑くなく 風がとっても気持ち良い(*^_^*)




ランチは おまかせ手料理をチョイス



101011-13.jpg


とっても美味しい 鶏のオレンジ煮込み


らんにもおやつのサービスが。。。


101011-17.jpg


やさしい心遣いがありがたいな♪




カフェのお隣は かわいいジーンズショップ


101011-14.jpg


ナチュラルなかわいいお洋服がありました



食事の後の まったりコーヒータイム


101011-15.jpg



居心地が良くて いつまでもまったりしてしまいそう( *´艸`)


お隣の席の方が「とっても美味しい」って言って食べてたカレー
今度行った時は是非食べたいな♪




帰りに道の駅に寄って栗をゲット!!


101011-16.jpg


まずは栗ごはんを作って
残りは 何を作ろうかなぁ。。。



お出かけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
わ~~~素敵!
なんだか隠れ家的な感じの可愛いお店ね
今の時期が一番テラス席がいい季節
特等席だよね。
らんちゃんにもクッキーがサービスされてよかったねv-410

栗ごはんの残りは・・・・甘露煮がいい~~~
単に茹でて半分に割ってスプーンでホジホジしながら食べるのも美味しいよね。
栗って言えば・・・運動会って発想なんだけど・・・昭和の女かな(笑)
2010.10.14Thu 14:27 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.14Thu 21:10 ≫ 編集
No title
わぁ~
ナチュラルな感じの素敵なお店♪
行ってみたいわぁ。

テラス席が気持ちいい季節ですね☆

無印のパウンドケーキは
たまご1個入れて混ぜて焼くだけ(笑)
簡単すぎて、びっくりですよー♪
2010.10.14Thu 21:20 ≫ 編集
No title
建物の色がとってもステキなカフェ&ジーンズショップですね!
こういうナチュラルな感じ大好きです^^
『プルーンの木』覚えておこう!!
2010.10.14Thu 23:28 ≫ 編集
No title
へぇ~、こんなところがありましたか
さすが、らんママさん!達人だね

らんちゃん、とってもかわいいいでたちで
TOPのヘアスタイルともばっちりやん
イイネ、イイネe-420
2010.10.15Fri 02:56 ≫ 編集
★桃ママさん★
自然がいっぱいの中のテラス席とっても気持ち良かったですよ
ワン連れじゃない方もみんなテラス席でお店の中の方が空いてました( *´艸`)
ドッグカフェでもないのにクッキーのサービスは
ありがたいですよね♪

桃ママさんは運動会のお弁当が栗ごはんだった?
私は栗と言えば秋の遠足。。。かな?( *´艸`)
2010.10.16Sat 10:37 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
素敵なカフェでしたよぉ~
是非行ってみて~ と、言いたいけど。。。
無理ですよね( *´艸`)
2010.10.16Sat 10:39 ≫ 編集
★chiyorinさん★
とても素敵なカフェでしたよ
chiyorinさんもテラス席の気持ち良い季節に是非^^
2010.10.16Sat 10:42 ≫ 編集
★まろんパパさん★
たまたま見つけたお店が素敵なカフェで
ラッキー☆でした(*^_^*)
ドッグカフェじゃないけどワンにとてもやさしいお店でしたよ

トップをくくるのもだいぶ安定してきたんですが
最近ちょっとバレッタを嫌がるようになってきて( ̄ω ̄;)
せっかく買ったのになぁ。。。
2010.10.16Sat 10:49 ≫ 編集
No title
コスモス畑の写真、素敵だね~i-267
ランチも素敵なお店でのんびり
楽しめてよかったねi-185
らんちゃんにもちゃんとおやつ付きで
ラッキーi-185
2010.10.16Sat 23:48 ≫ 編集
No title
プルーンの木っていうのですか?
プルーン好きの私には、そそられる名前です~
能勢のあたりにも、素敵なお店たくさんありますねぇ
でも、なかなか遠くて・・いけないのよねぇ

黄色?のコスモス?
めずらしいですねぇ
2010.10.17Sun 01:44 ≫ 編集
No title
時々拝見させてもらっってたのですが、初めてコメント
させてもらいます~
昨日行った篠山のカフェに雰囲気がにてたのですが、
ここも素敵なところですねぇ。。
緑に囲まれて、ゆったりくつろげそうですね~
ランちゃん、パパさんのお膝の上でお利口さんにしてて
可愛いですね。(^^)
お料理も美味しそう~♪
また、遊びにきますね。
ヨロシクお願いします!
2010.10.17Sun 14:48 ≫ 編集
No title
素敵なカフェですね♪
ママさん、相変わらずお店探すの上手だね。
お料理も美味しそう♪


コスモス畑、いい所ですね。
らんちゃん、またパパさんに遊ばれちゃいましたね(笑)
2010.10.17Sun 23:58 ≫ 編集
★鈴ママさん★
この季節テラス席がとっても気持ち良いですよね
ここは木陰なんでホント心地よかったです(*^_^*)
ドッグカフェでもないのにおやつまでもらえるって
うれしいですよね
2010.10.18Mon 10:22 ≫ 編集
★Qooままさん★
プルーンの木があるからプルーンの木って言うカフェなのかな?
良くわかりませんが。。。( ̄ω ̄;)
ここらあたりだと探すとまだまだ素敵なテラスで頂けるカフェが見つかりそうですよね
探したいなぁ。。。って思ってるうちに冬が来そう(≧▽≦)

この黄色のコスモスってすごくやさしい色ですよね
2010.10.18Mon 10:26 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
コメントありがとうございます<(_ _)>

ハッピー母さんは篠山のカフェに行かれてたんですね
どこのお店だろう?
この時期ちょっと街をはずれてテラス席でランチが気持ち良いですよね
らんは膝の上が大好きなので膝の上だと大人しくまったりしてるんですよ
2010.10.18Mon 10:29 ≫ 編集
★空パパさん★
ただ暇人なんで探す時間があるだけですよ( *´艸`)
仕事行かなきゃと思いながらちっとも見つからないもので。。。
まったりしたいとっても素敵なカフェでしたよ♪

らんが遊ばれるのは毎日の事。。。
それもパパにもママにも(笑)
もうきっと慣れっこになっちゃってるでしょうね( *´艸`)
2010.10.18Mon 10:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする