らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ママだけお出かけTOPママの日記 ≫ ママだけお出かけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママだけお出かけ


☆10月10日(日)☆


朝からしょぼーんのらん



101010-1.jpg



ママだけバタバタ出掛ける準備しているので
お留守番を察知したかな?( *´艸`)



実は今日はひっさしぶりのお友達と三宮で待ち合わせ
会った瞬間何年ぶりだったかも忘れて2人で悩む始末。。。(笑)
その位 久しぶり(・ω・)b


まずはランチ

ランチは 始めて食べる「どろ焼」


101010-2.jpg


オムレツのような外見で、明石焼きのような食感
そして 明石焼きのように出汁に付けて食べます


101010-3.jpg


なかなか美味しかったです♪

2時間程 ワン話で盛り上がり
もう1人のお友達が来る時間が近づいたのでお店を出て
待ち合わせの前に行ってみたかったペットグッズショップに向かいます

ガーン(_ _|||)

せっかく探して探して探して探して行ったのに 臨時休業でした。。。


お店を探してる間にもう1人のお友達からメールが入り
遅れます。。。と( ̄ω ̄;)


とりあえず行くとこもないし2人でお茶する事にしました


101010-4.jpg


ワンの話・テレビの話などなどしながら待つこと2時間。。。
やっともう1人の友達がやってきました

そしてそれから3人でまたおしゃべりが盛り上がり
結局お茶をしてた時間が3時間。。。

めったにしないコーヒーのお替りをしてしまいましたよ( *´艸`)


そんなこんなで予定が1時間半ほどオーバーで家に帰った私
もちろんらんは大騒ぎ( ̄ω ̄;)


101010-5.jpg 


しばらく 私の膝に乗ったまま動きませんでした(笑)


しかし良くこれだけ話があるな?ってくらい
いっぱいいっぱいしゃべった1日でした( *´艸`)




本日の写真はすべて携帯写真
画像悪ぅぅぅぅ。。。
画素数の多い新しい携帯が欲しいよぉ~!!





ママの日記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
今晩は!
今、桃パパと一緒にブログ見てたんだけど、さすがのパパもどろ焼きは知らなかったわ。
明石焼きのような味なのかな?
お友達さんとの時間ってあっという間よね。
きっと男性にはこれはわからないって思うけど・・・・

らんちゃん、スネボンでお留守番してたのかな?
写真、充分綺麗に撮れてますよv-426
2010.10.11Mon 22:22 ≫ 編集
No title
どろ焼きって初めて見ます(@_@)
おいしそーーー。
明石焼きのでっかい版よねー^m^
これは絶対食べてみたい・・・
どこへ行ったら食べれるのかなぁ?

わかりますよー(^^)
話は尽きないんですよねー。
私も友達と会う時は必ず予定時間超えてます(*^_^*)
2010.10.12Tue 00:19 ≫ 編集
No title
らんちゃん、お留守番で残念だったね~
帰った時、お出迎えは凄いんでしょうね
想像つきますよ

前日の雨の中、神戸に言ってました~
どろ焼きしらないよぉ~
2010.10.12Tue 02:34 ≫ 編集
★桃ママさん★
どろ焼は確か姫路の名物だったと思います
私も始めて聞いたんですよ
そうですね 味は明石焼きみたいな感じで
ちなみに私が食べたのはもちチーズで友達は明太子チーズでした
約6時間一緒してたんだけど、まだまだしゃべれそうな感じでしたよ(笑)
2010.10.12Tue 21:24 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
私も始めて聞いたんですよ( *´艸`)
私が食べに行ったお店は「喃風」ってお店です
奈良にも確か支店があったと思いますよ

いくらでも話って出てきますよね(笑)
特に今回久々だったんで思い切り話てました
2010.10.12Tue 21:28 ≫ 編集
★まろんパパさん★
帰って来た時はそりゃすっごいですよ(笑)
吠えるんじゃなく悲鳴をあげるような声で大騒ぎです

どろ焼 私も聞くのも始めてでした
どうも姫路の名物らしいですよ
2010.10.12Tue 21:31 ≫ 編集
No title
どろ焼きって初めて見ましたー♪
中身がどろっとしてるのかな??
食べてみたいなぁ。。
こっちには無いかなあl??

たまにはワンコ抜きで
思いっきりおしゃべりもたのしいですよね☆
2010.10.12Tue 22:32 ≫ 編集
No title
ママさんがお出かけする時、らんちゃんはおとなしくしてるんだね。
うちのは、出かけるのを察知してずっとついて回ります。
おやつでごまかして、出かけちゃうけどね(笑)

どろ焼き、美味しそうですね♪
食べてみたいなぁ~

お友達と有意義な時間を過ごされたんですね♪
らんちゃん、お留守番お疲れ様。
2010.10.12Tue 23:17 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
外側は硬めだけど中はどろっとした感じです
明石焼きに感じは似てるけど 
関東では明石焼きって無いのかな?
「喃風」ってお店で 関東にもあるみたいですよ
2010.10.13Wed 00:01 ≫ 編集
★空パパさん★
大人しくないですよぉ~
私に付いて来てちょっと離れたとこから
こんな感じでジーっと見てるんです
で、うちもおやつでごまかして出て行きます( *´艸`)

どろ焼なかなか美味しかったですよ4169
また行きたいなぁって思うけど 近場ではお店無いんですよ( ̄ω ̄;)
2010.10.13Wed 00:04 ≫ 編集
No title
ワン連れじゃないと普段食べられないものが食べれますね
ドロ焼き??初めて聞きました!
フワフワオムレツっぽい感じかな?

女子同士って、なんでこんなにしゃべることあるんかな?ってぐらい次から次に話題出てきますよね
私も、うそ~っ!!ってぐらい話し込むなんてしょっちゅうです^^;
2010.10.13Wed 00:17 ≫ 編集
★chiyorinさん★
そうなんですよねぇ~
パスタなんてワン連れでもいつでも食べれるしね
どろ焼は粉物のオムレツ。。。みたいな感じ?( *´艸`)
まぁ 明石焼っぽいですね

女子同士は話が尽きなくて時間オーバーは当たり前かな(笑)
2010.10.13Wed 09:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
