らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ライオンカット?TOPらんの事 ≫ ライオンカット?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ライオンカット?


昨日の夜寝る前に らんが急に咳をしだしました
なかなか止まらなくてとっても苦しそう。。。
しんどいからなのか むちゃくちゃ甘えて触って触ってって


色んなとこをしばらく なでなでしてあげて
なんとか咳も治まって来て眠ってくれました



朝起きても咳をしてたら病院にでも って思ったけど
とっても元気で咳もまったくしなかったので。。。
もしかして何か拾い食いでもして喉につまった?(笑)


まぁ とにかく一安心( *´艸`)


って、あれはホントに咳だったのかな?
もしかして くしゃみ???
ワンの咳とくしゃみの区別がつきません(≧▽≦)
 



101008-1.jpg 


最近トップをくくらずにお散歩してると知らない人に
「あの犬 ライオンカットしてる」って言われるらん

一時期は「ハートのカットしてる子」って良く言われてたんだけど
今度は「ライオンカットの子」って言われちゃいそうです( *´艸`)



101008-2.jpg



なんて 叫びませんが。。。(笑)


でもお散歩中に時々ワンに「ワンワン」吠えまくるらん
いずれは「がおぉー」って吠えだしたりして。。。( *´艸`)


とっても気の強いらんだけど
ライオンはカットだけにしといてね



101008-3.jpg




そして
またまた左目の涙やけがひどくなってきて


101008-4.jpg


毎日 目薬点して拭きふき

良くなって来たなぁ~って思ってたらまたひどくなる
この繰り返しの涙やけ

ずっと付き合っていかなきゃダメなのかもねぇ。。。








らんの事 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
こりゃ、コメント欄わからんわ (笑)
でさ~
何度クリックしてもコメント書くところがでてこなかったの・・・・・
って思ったら、下にもう開いてた。
このテンプ、おばちゃん年齢には難しいわv-411
2010.10.08Fri 20:20 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
らんちゃんもう大丈夫ですか?
心配でしたね(-_-;)

ちょっとでも何かがあると心配ですよね・・・。
ライオン・・・て。
かわいいらんちゃんなのに(-_-;)
ふとした表情がchocoに似てるな~って。
(勝手にすみません・・・)
2010.10.08Fri 20:43 ≫ 編集
No title
咳とくしゃみ!
COCOの場合くしゃみは、はっきり「はっくしゅん」ってするんでわかるんですよ。
らんちゃんのくしゃみはどんなんだろー?咳と似たくしゃみなのかな?
鼻と喉の間に毛のようなものが入っちゃたのかなぁ。
時々原因不明に苦しそうにする時ってめっちゃ心配ですよねー。
でも、らんちゃん朝元気で良かった(^^)

ライオンさん^m^
可愛いライオンさんだねー。

うちのCOCOも小さい時から涙やけきついんですよ。
原因は逆さまつげみたい・・・(>_<)
よーく見ると1本か2本チロリンってまつ毛が下向いてるの。




2010.10.09Sat 17:41 ≫ 編集
★桃ママさん★
やっぱりわかりにくいよね(≧▽≦)
私も実はそう思ってました。。。
桃ママさんだけじゃなくて他にも拍手コメ入ってました( ̄ω ̄;)

咳はもうまったくしないのでたぶん一時的な物だったんだと思います
でもまた今度咳が止まらないような事があったら病院に行こうとは思ってます
ありがとうございます<(_ _)>
涙やけなんですがフードは変えてないんですよ
らんの場合たぶんですがストレスがかかったら涙やけがひどくなるような気がするんです
なのでなるべくストレスがかからないように生活をさせてあげなきゃ
って思ってます
2010.10.09Sat 19:57 ≫ 編集
★hiroさん★
あれからもう咳が続くって事はなくなりましたが
続いて苦しそうにしてる時はどうして良いのかわからず
焦りましたよ( ̄ω ̄;)
心配して頂きありがとうございました<(_ _)>
chocoちゃんとふとした表情が似てますか?
うれしいな♪
2010.10.09Sat 20:02 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃんのくしゃみって「はっくしゅん」ってはっきりするんですね
じゃ らんのは全部咳かなぁ。。。
急に咳が止まらなくなった時は焦りましたよぉ
明日は病院行かなきゃなんて思ってたんですが
翌日まったく咳もせずに元気だったんで良かったです

COCOちゃんは逆まつげなんですね
らんはまったく原因が見つからずで。。。
もしかしたらストレスがかかったら涙やけになるのかなぁ
って思ってるんですよ
2010.10.09Sat 20:07 ≫ 編集
No title
ココも急にせき込むことがあって
心配することがあるんですが
らんママさんの言うとおり
多分、なんか食べちゃったとかじゃないかと
思ってます(^_^;)

ライオンカット♪
似合ってるからいいとおもうよー♪
ココもそろそろスタイル替えたいわぁ・・。
2010.10.09Sat 21:20 ≫ 編集
No title
らんちゃん、もう大丈夫かな?
咳とクシャミの違いはわからないですね。。。
以前、空はシャックリしたことがあって『ワッ!』て驚かしたら止ったけど(笑)

『ガオォ~!』って、吠えたら面白いけどね。
ライオンはないよねぇ~

涙やけ空も酷い時があったけどだいぶ良くなった気がします。
色々としてきたけど、何がイイかはわかりません。
夢は黒いから涙やけしてるかわからないけど、目ヤニは出ますね。。。
らんちゃん、少しでも早く良くなるといいね。
2010.10.10Sun 21:58 ≫ 編集
No title
ガオーさんだよね、らんちゃん
だっておやつが欲しいんだもんって顔してるぅ~
かわいいよ!
2010.10.11Mon 02:21 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ココちゃんもあるんですね
今回なかなか咳が止まらなかったので心配したんですが
あれからまったくそう言う事はなくなりました(*^_^*)

ココちゃん次はどんなカットにするのかなぁ。。。( *´艸`)
2010.10.11Mon 20:31 ≫ 編集
★空パパさん★
あれから咳が続く事はなくなり一安心です
えっ!しゃっくりで驚かすのってワンにも効くんですか?
てか、驚かしたって事に驚きましたが(笑)

涙やけは永遠の課題かも( ̄ω ̄;)
良くなってホッとしてたらまたなるし。。。
食べ物も気をつけてるつもりなんですけどねぇ
2010.10.11Mon 20:37 ≫ 編集
★まろんパパさん★
おやつが欲しい度に「ガオー」って言われたら
「ワン」と吠えるより「ガオー」の方が多くなったりして(笑)
2010.10.11Mon 20:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
