らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリアのお薬TOP病院 ≫ フィラリアのお薬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリアのお薬


☆9月29日(水)☆



とっても浮かないお顔のらん


100929-1.jpg


あれから1か月 
実は病院に体重測定に行って来ました(笑)

らんが通ってる病院のフィラリアの薬は
3,8キロ以下が900円 3,9キロ以上が1700円
えらい違いです( ̄ω ̄;)


前回らんは4,0キロ
さぁ どうなったでしょう。。。




ガーン(_ _|||)  3,9キロでした




たった0,1キロしか落ちずまたまた1700円也

ワンのダイエット 難しいですね(≧▽≦)
いえ! 私のダイエットもですが。。。(笑)


ただ先生に聞いた所
らんが今まで細すぎたとか。。。

らんの骨格だと4,0キロくらいが標準ですよ
と、言われました


そんな事言われると ダイエットをするらんがかわいそうになってきて
悩む所です( ̄ω ̄;)



同じチュアブルでもお散歩友達の行ってる病院は1700円もしないとか
何が違うんでしょ

今の病院だと歩いても行けるので病院は変えたくないし。。。
薬を変えて錠剤にするとお安くなるけど
らんに錠剤を飲ますのは大変な事でして。。。


しょうがないのかなぁ(´;ェ;`)




100929-2.jpg 


来月はワクチンを打ちに行かなきゃなのでとりあえずまたフィラリアの薬は1回分だけ
それと最近また時々涙やけがひどくなるので目薬


待合室でぶるぶる震える程大嫌いな病院
また1か月後にがんばって行こうね らん





病院 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

800円の差ってなに?
nanaっちも体重4キロ以上あるけど、チュアブルタイプ800円やで!
らんちゃん細いのにこれ以上ダイエットさせるのはかわいそう・・・
だけど3.9キロで1700円ってあまりにも高すぎない?
2010.10.01Fri 19:43 ≫ 編集
No title
0.1キロの違いで800円は・・・差がありますね
あんずは錠剤タイプで1錠1000円。
これもちょっと高いなって思うけど・・・

あとちょっとが、なかなか減らないんですよね。
あんずママのダイエットも同じです(苦笑)
いいの。食欲の秋だから!←開き直り。
2010.10.01Fri 21:43 ≫ 編集
No title
ん~・・・(^_^;)高いかも。
うちも昨年まではチュアブル(四角いの)だったけど
5.5キロでも1000円かかってなかったと思うんだけどなぁ。
今年は錠剤にしてみたので約半分くらいの値段ですみましたよ。
すごく粉々に砕いてフードに混ぜてます。
その上にトッピングもして(^_^;)

検索もしてみたけど、やっぱりらんちゃんが行ってる病院高いなぁ・・・。
2010.10.01Fri 23:38 ≫ 編集
No title
ほんとだ。ちょっと高い・・・(^^ゞ
ココの病院のチュアブルは
らんちゃんサイズだと1350円。
病院によって差が大きいんですねー。
2010.10.02Sat 20:45 ≫ 編集
★chiyorinさん★
800円の差は約倍の大きさになってるから大きさと思います
nanaちゃんは800円ですかぁ。。。
今回 真剣に病院を変えようかどうか悩んでます(^_^;)
2010.10.02Sat 20:47 ≫ 編集
★mackyさん★
あんずちゃんは錠剤で1000円なんですね
それもちょっと高いですよねぇ。。。

食欲の秋になってしまいましたね
もう やばやばです( ̄ω ̄;)
あきらめるしかないかな?(笑)
2010.10.02Sat 20:51 ≫ 編集
★noringoさん★
5,5キロで1000円以下とはお安いですねぇ
何が違うんだ!!
なるほどぉ。。。
noringoさんは錠剤を粉々にしてフードに混ぜてトッピングもしてるんですね
それは良いかも( *´艸`)
うちは錠剤は粉々にしてチーズにくっつけてたんですが
これがなかなかめんどくさくて( ̄ω ̄;)
2010.10.02Sat 20:56 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
高いでしょ。。。( ̄ω ̄;)
ココちゃんの病院だと1350円ですか
ちょっと離れた病院は1050円らしくって
病院を変えるか悩み中なんです。。。
2010.10.02Sat 20:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
