らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPらんの事 ≫ らんの朝ごはん事情

らんの朝ごはん事情




100910-1.jpg


らんが待ってるのは らんの朝ごはん

我が家はパパやママがごはんを食べ終わってかららんのごはんなので
ソファーの背もたれの上に乗って高い位置からママがごはんを食べ終わるのを待ってるんです

要するに。。。
毎朝いつもテレビを見ながらゆっくり食べてるママを見張ってるって事ですね( *´艸`)

そして ママがもう少しで食べ終わりってなると


100910-2.jpg


ソファーから降りてマットの上でお座り
そしてママをガン見( ̄ω ̄;)


食べ物に対してのこの目ってすごい目力がありますよね(笑)



では やっとらんのごはんタイム
まずスヌードをして。。。


100910-3.jpg


あらら。。。 スヌードが引っかかっちゃった(笑)
らんちゃん今からドジョウすくいでもするのかな?( *´艸`)

なぁ~んて笑ってる場合じゃないよね


100910-4.jpg


その後 ごはんにありつけたらん
すごい勢いで食べてました( *´艸`) 



100910-5.jpg


おそまつさまでした(●´∀`●)







らんの事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃんはきちんと待ててえらいよね~
我家は朝はみんなバタバタ&バラバラです
おかげで、わんこのご飯もいろいろ~
らんちゃんはドライなんでもOKですか?
らんちゃん、うまかった~って感じでてますねぇ!
2010.09.10Fri 19:11 ≫ 編集
No title
らんちゃんのスヌード、とってもかわいいですねー☆
お耳の長いワンちゃんは、こういうかわいいグッズが使えて
いいなー☆

らんちゃん、ちゃーんとごはんの順番守れて
おりこうさんですねぇ・・・(*^_^*)
2010.09.10Fri 21:51 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
始めはこう言う順番の食べさせ方してなかったんですが
カフェで私らが食べてる時に欲しがってうるさかったんで
家でのごはんの時 後にするようにしたんですよ
そうして癖付けしたらカフェでもうるさくなくなりました(*^_^*)
ドライはチキンベースのは食べてくれるけど
ラムが入るとあまり食べなくなります^^;
2010.09.11Sat 15:26 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
このスヌードは「hana&kuu**」の手作りのスヌードなんですよ
私もかわいくてお気に入りです♪
私もらんの耳が短かった時スヌードするのに憧れてました( *´艸`)
2010.09.11Sat 15:31 ≫ 編集
No title
あらら らんちゃんスヌードひっかかっちゃって
らんママさん どじょうすくいって・・・^m^

らんちゃんのご飯はパパさんママさんのあとなんだね。
うちは、私たちのご飯が遅いのでCOCOJEANの方が先なんです。
これは良くないなぁと思いつつあまあまの我が家です(^_^;)

2010.09.12Sun 11:28 ≫ 編集
No title
なんでワンコはご飯が終わりそうな気配に敏感なんだろう・・・?
そろそろ終わるかな~って頃になると、ソワソワしますよね。

ママさん、どうじょうすくいって(笑)
2010.09.12Sun 20:35 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
その家の事情があるからごはんの順番は
仕方ないですよね。。。
うちもこの方法にしたのは去年の年末からなんですよ
それまでは一緒に食べてました
2010.09.13Mon 19:28 ≫ 編集
★mackyさん★
あんずちゃんも食べ終わる頃がわかるんですね( *´艸`)
うちも食べ物に関してはすごいです!!

あははw
なんかどじょうすくいのおっちゃんみたいじゃないですか?(笑)
2010.09.13Mon 19:31 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.15Wed 03:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする