らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリアTOP病院 ≫ フィラリア


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリア



病院にらんのフィラリアの薬をもらいに行って来ました

病院嫌いならんは大暴れでドアに向かって逃げようとして鼻まで鳴らしちゃってます(笑)

病院に行く途中も「この道は…」と察知してスト起こしちゃうし(><)

困ったものです。。。



で、いやぁ~な予感はしてたんですが

なんとらん体重が4キロになっちゃってたんです(Тωヽ)

夏の間、お散歩も短くなっちゃってたし

土日もあまり出掛けなくなったしねぇ(・・;)

でもでももっとショックなのが。。。

3.9キロからお薬が変わりますって言われた事

なんと今まで\900だったのが\1700に。。。(≧▼≦)

お友達からは 5.6キロから変わるって聞いてたんだけど、また違う薬のかなぁ(・・;)



とりあえず1ヶ月分だけにしといたのでこれからダイエットに励まなくては

ママと一緒に頑張ろうね(^^)v

で、嫌いな病院にまた行かなきゃだね
病院 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
今日も暑いですねーー;
うちも今朝お薬もらって来たのですが、らんママさんのおっしゃる通り・・・
チュアブルなら5.6kまでは値段変わらないと思いますよ~
↓を参考までに
料金の問題もあるけれど・・・適量を飲ませてあげないといけないと思うので
一度病院に確認した方がいいかもですよ~
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/c/0000001040/

ちなみにうちは、リーズナブル錠剤なので4.2Kで1錠700円です~^^
2010.08.28Sat 12:16 ≫ 編集
No title
フィラリアのお薬は高いですよねー。
ココは錠剤に変えちゃいました(^^ゞ

らんちゃん、足長でスタイルいいし
ダイエットするほどには
見えないんだけどなぁ~。
2010.08.28Sat 22:34 ≫ 編集
No title
らんちゃんの構え、足が凄いネ~プププ(笑)

ちょっと超えたくらいでしょ~
それで変えて大丈夫?
いつも通りでいいと思うけどなぁ

それくらい普通に変動するでしょ!
2010.08.29Sun 00:26 ≫ 編集
No title
値段の違いにびっくり~!!
1700円って大型犬並みじゃない?(よくわからないけど・・・)
nanaっち、5キロだけど、700円よ!!
2010.08.29Sun 00:27 ≫ 編集
No title
えええぇぇ、そーなんですかぁぁ
知りませんでした

COCOは、3.95~4.15の間なんです
不経済な息子です(笑)
2010.08.29Sun 12:48 ≫ 編集
★花ママさん★
毎日暑すぎですよね
これがまだ当分続くなんて。。。(><)

やっぱり5.6キロからですよねぇ
らんが行ってる病院の待合室に表があってそれにも3.9キロからって書いてあって
確認したら やっぱりらんの場合は1700円の方で。。。って言われたんです^^;
錠剤を飲んでくれたらうれしいんですが どうしても飲んでくれなくて。。。
お薬もらった時は粉々にしておやつに混ぜてあげてるんですが
それでも残したりするんです^^;
2010.08.30Mon 10:14 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
錠剤の方が経済的なんですが
らんは錠剤を飲んでくれないんですよ

先生もそんな太ってはいないけどねぇ~って言ってました
でも薬の為に元に戻さなくては...^^;

2010.08.30Mon 10:16 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
ドアに向かって足を滑らせながらすっごい勢いで逃げてました(笑)
毎回こっちがはずかしくて^^;

少しのオーバーなんで私も先生に聞いたんですが
やっぱりダメって。。。
なのでいつも4つまとめてもらってくるんですが
今回は1つにして体重を戻してくださいって言われました^^;
2010.08.30Mon 10:20 ≫ 編集
★chiyorinさん★
値段の違い ほぼ倍でしょ~
まぁ大きさもほぼ倍になってるんですけどね。。。
nanaちゃんは700円って事は錠剤の方かな?
2010.08.30Mon 10:22 ≫ 編集
★COCOママさん★
私も3.9キロからとは知りませんでした(><)
COCOちゃんって1700円のお薬なんですか?
もしそうだったら すっごく微妙ですね^^;
2010.08.30Mon 10:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
