らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 悩むんです。。。TOP携帯より ≫ 悩むんです。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悩むんです。。。




我が家には子供がいません

なので「パパ」とか「ママ」とか「とーちゃん」とか「かーちゃん」とか

そう言う呼び方のくせがありません

いまだに結婚前の呼び方で呼んでる夫婦なんです(^o^;



これって 二人の時は良いんだけど

人前で旦那を呼ぶ時が恥ずかしい(><)

この歳になって「。。。」なんてさすがに呼べないし(・・;)

いつも悩んで「ちょっとぉ」とか「ねぇねぇ」とか呼んでるママなのです



で、らんに「おっちゃんのとこ行っといで」って言ったら普段聞かない言葉なんで

首をかしげちゃってるのでした(笑)
携帯より | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
うちはお互いに名前の呼捨てなの。
関西の人って他人に話すとき、うちの嫁が・・・ていうでしょ
あれが最初耳になじめないでいたんだけど
博多では うちの家内がっていうの。
あだ名で呼んでるの?
桃パパのご両親、同級生なもんで、70を過ぎてるのにお互い チャン付けで名前を呼び合ってるわ
それってなんか傍で聞いてても心地いいです。

人がいるとどうだろう、うちもホラホラとかちょっとっていってるわ。
桃には、おと~ちゃんとこ行っておいで~とか、おかあちゃん呼んでるで~~
なもんで、桃はパパの名前も桃ママの名前も知らないんじゃないかな?

らんちゃんパパさんのこと『おっちゃん』じゃわからんやろ~~(笑)
2010.08.25Wed 11:26 ≫ 編集
No title
わかりますぅ。
うちもそーよー。
結局なんて呼んでるのか。。。思い出せない。。。
COCOJEANには適当に名前言ったりしてるけど
たまに「おっさんのとこいっといで~」なんて・・・
やっぱCOCOJEANは理解できないみたい^_^;
らんママさんの「おっちゃん」はかわゆい方だわよー。
2010.08.25Wed 12:52 ≫ 編集
こんにちは
そうなんだ~^^
あまり気にしてなかったけど。。。言われてみると・・
うちは無意識のうちに使い分けてるかな~

親戚家族・友達・知らない人の前では お互いニックネームで呼んでるし。
なので、花と空もネームで認識してるから人前だろうと・・
ワン達に言う時は「○○ 呼んできて~」って言ってます。
この歳になっても・・・呼んでます(笑)
あまり気にしないたちなので(^^;;

で・・ちょっとかしこまった場所だと・・・
お互いを呼ぶ時は、私は 名前+さん付け 主人は 名前呼び捨て
さすがに・・「ねぇ あなた~」とは呼べない(笑)

ちなみにうちの両親も名前で呼び合ってますよ~^^
周囲にも多いです♪
名前で呼び合うのって 年齢に関係なく 好きだけどな~

らんママさんもそれでいいんじゃないですか~(^^*)
 





2010.08.25Wed 14:30 ≫ 編集
No title
ハハッ・・・おっちゃんって~i-237
パパ、ママって呼び合うのも照れる?
うちは、子供いるけど、今でも結婚前の呼び方でところかまわず呼び合ってますよ~i-235
2010.08.25Wed 18:01 ≫ 編集
No title
らんちゃんがいるからぱぱ&ままに
何気なく変更するのはいかがですか~?
実家へ行ったときに両親の前で呼ぶときに
考えるときがあるかも
気にすると呼べないよぅ
2010.08.25Wed 18:29 ≫ 編集
No title
おっちゃんって関西弁なのかなー。
ワタシの親戚はみんな関西に住んでるので
ワタシもおっちゃんって呼んでますが
関東では言わないみたいです(^^ゞ
親しみがあって、とーってもいいなぁって思うんですよね♪

ウチは子どもいますが
未だにパパ・ママとは呼んでないです。
でも
確かに人前だと困るんですよね~。
2010.08.25Wed 19:52 ≫ 編集
こんばんは♪
うちは空や夢の前ではママと呼ばれていますが、普段は名前です。
私は空や夢の前でも、どこでも〇ちゃんで呼んでます。
時々夢には「じいじ」とか呼んだりして・・・(笑)

はじめは名字に君でしたが友達とか両親の前では呼びにくくて名前で君、
そしていつの間にか〇ちゃんになってましたe-465









2010.08.26Thu 01:07 ≫ 編集
★桃ママさん★
桃ママさんとこは名前の呼び捨てなんですね
うちはニックネームなんですよ
それのこの歳でこの呼び方はねぇ^^;って感じの(笑)
70過ぎても名前を呼び合ってるって良いですねぇ~
私も名前を呼ぶようにしようかなぁ。。。
2010.08.26Thu 12:59 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
家に居る時はどう呼んでも気にならないけど
外で大声出して呼ばなきゃダメな時とかが困るんですよね^^;
ゼロ吉さんは「おっさん」って呼ばれる時があるんですか?
ワンにしたらたまに呼ばれると 何の話し?ってなっちゃいますよね(笑)
2010.08.26Thu 13:03 ≫ 編集
★花ママさん★
花ママさんはあまり気にせずにニックネームで呼んでるんですね
私 何故か抵抗があるんですよねぇ。。。
あのパパに このニックネームって思うと(笑)
でも気にしすぎなのかなぁ。。。

歳とっても名前で呼び合えるって良いですね
私もニックネームやめて名前で呼ぶように変えようかな。。。
って そんなに簡単に変えれるのかなぁ^^;
2010.08.26Thu 13:09 ≫ 編集
★chiyorinさん★
このブログではパパ&ママにしてるけど
実は うちらのイメージじゃないんですよ(笑)
お子さん居ても結婚前の時と呼び方が変わらないって
なんか良いなぁ~(^^
2010.08.26Thu 13:11 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
確かに気にしすぎると何も呼べなくなっちゃいますよね^^;
うちのこの2人 ブログではパパ&ママで言ってますけど
どうもパパ&ママって言う雰囲気では無いような(笑)
2010.08.26Thu 13:14 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
おっちゃんって関西弁なんですか?
自然に使ってるのでわからなかった^^;
でも関東では言わないって事はそうかも知れないですね
関西は「ちゃん」を付けるの事が多いのかな?(笑)

お子さんがいても パパ&ママって呼び合わない方って多いのかな。。。
そう言うのすごい良いなぁ~って思います
ただ問題は 人前ですよね。。。^^;
2010.08.26Thu 13:18 ≫ 編集
★空ママさん★
ママさんお久しぶりです♪

私 ママさんがパパさんを呼んでるの聞いた事あります
はっきりは聞こえなかったんだけど ○ちゃんのちゃんだけ聞こえました(笑)
なんかすごい自然に呼んでてうらやましくもありました
私照れがあって自然に呼べないんですよねぇ^^;

ってママさん「じぃじ」はちょっとひどいですよ(笑)
2010.08.26Thu 13:25 ≫ 編集
No title
そうなんですね。
ウチは息子が小さい時、息子と話す時はパパ、ママ
少し大きくなると父さん、母さん。
でも、二人の時とアンにはあだ名ちゃん付けですよ。
外でも考えなしに呼んじゃうなぁ~癖って怖いですね。

おっちゃんってカワイイよ~♪
おっさんだとヤバイかもだけど…(笑)
私なんて「アンちゃん、クソジジイ呼んでんでぇ」
なぁんて言う時ありますから(笑)
大阪人のジョークはブラック気味だけど
これで笑えてるからOKかなと…
2010.08.26Thu 13:42 ≫ 編集
追伸^^
ニックネームって言っても・・・
名前をちょいと省略したくらいですよ~頭2文字みたいな^^
ひょっとして・・・らんママさんの旦那さまのニックネームっていうのは・・・
名前とはかけ離れた・・ニックネームなのかしら~
それなら 呼びにくいかもですね(^^;
2010.08.26Thu 13:53 ≫ 編集
★あんずさん★
そうですね
お子さんが大きくなるとパパ&ママって呼ばなくなるのって多いでしょうね
特に男の子だと。。。
みなさん意外とニックネームで呼んでる方が多いのでびっくりでした

そうそう 関西人ってブラック気味ですよね
それをさらっと関西弁で言うからそんなに気にならないけど
でも くそじじいはちょっとかわいそうだよぉ~(笑)
それでもしアンたんがわかっちゃったらもっと怖いけど(爆)
2010.08.26Thu 15:11 ≫ 編集
★花ママさん★
えーとですねぇ。。。
いつも良く使ってるのは名前からは1文字しか取ってません
かけ離れてるって事はないんですけどね
ちょっと抵抗のある呼び方なんです^^;
みなさんニックネームで呼ばれてる方多いので
私ももうちょい工夫してみようかな。。。(笑)
2010.08.26Thu 15:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
