らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 涼を求めたはずだったのに。。。TOPお出かけ ≫ 涼を求めたはずだったのに。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涼を求めたはずだったのに。。。


☆8月15日(日)☆


毎日暑い暑い。。。( ̄ω ̄;)

どこか涼しい所はないかなぁ~ なんて考えてたところ
去年行った「おかげさんで」のことを思い出し行ってみる事にしました

と言っても同じ所に行くのが嫌なパパ
今回は「sennen hund」に御邪魔しました



100815-1.jpg



素敵な古民家のドッグカフェ

おしゃれなカフェも良いけど
こう言うカフェってなんだか落ち着くので大好き(*´ェ`*)



100815-2.jpg



今日のランチは煮込みハンバーグ


100815-3.jpg


新鮮なお野菜も付いててとっても美味しくて満足~♪



食後のコーヒータイムはらんはだいたいママのお膝の上なんだけど
今日はめずらしくパパのお膝の上


100815-4.jpg


らんのキス攻撃にあってました( *´艸`)

もしかしたら「らんのおやつは?」って言ってた?
犬のパンがあったんですが 本日売り切れ。。。
残念でした(≧▼≦;)




さてランチも食べ終わったし ランで遊ぼうかなぁ
なんて思ってたんですが。。。
去年涼しかったのに 今年はこちらも暑い( ̄ω ̄;)

オーナーさんに聞いたところ
去年に比べて全然暑さが違うとか。。。

ここに来たら涼しく過ごせるかと思ったのに今年の暑さは特別のようです




でもでも せっかく来たのでランで遊ぶ事に


100815-5.jpg


ちょっと日差しは暑そうだけど
他にワンがいないので うれしそうならん( *´艸`)



100815-6.jpg


ちょっとだけ走って遊んでました♪


でもね 今日はちょっと違ったんです

ワンは居なかったのだけど 
カフェのお客さんでかわいい女の子2人が居ました

カフェの中でも 一緒に遊んでもらってたんですが
ランにも一緒に来てくれました



100815-7.jpg


ボールを投げてもらったり



100815-8.jpg


リードをつけてお散歩ごっこしたり



100815-9.jpg


一緒に走ったり



パパとママ意外と遊ぶ事ってあまりないので
ちょっととまどってたらんだったけど
らんなりに一緒に楽しんでた感じでした(*´ェ`*)

らんの社会化のお勉強にもなったかな?( *´艸`)



100815-10.jpg


涼しかったらもっと遊んでいたい気分だったんですが
さすがに暑くって( ̄ω ̄;)

ほどほどにして帰る事にしました





実は このカフェに来る前に亀岡の駅前のひまわり畑を見て行こうと思ったんですが
駅の周りをくるくる回ってもひまわりが。。。無い il||li _| ̄|○ il||li

で、駅の方に聞きに行くと
なんとまだ今年は咲いてないそうで。。。(>ω<屮)屮

どうも今年はひまわりに縁がないようです。。。






Comment

No title
今年はホントに暑いですね^^;
もう暑いしか言葉がでてこないくらい暑い。
京都は特に暑かったんじゃないですか?

ここ、素敵なカフェですよね。
お姉ちゃん達に遊んでもらってよかったね~♪らんちゃん。
子供って走ったりするからワンちゃんもいい刺激になるみたいよ。

涼しかったらハンモックに揺られて昼寝・・・なんて出来たかもね(^。^)
2010.08.18Wed 17:08 ≫ 編集
らんママさんへ
パパさんは同じ所行くのが嫌いなんだ
いいな~~~いつもいろんなところ行けて
うちなんてワンパターン男だもんねv-403

見知らぬ女の子達と遊んでらんちゃん楽しそうよ。
ワンコと遊ぶより好きだったりして(^m^ )クスッ
いい社会勉強できましたね
向日葵まだ咲いてないって・・・夏の花よね(?)
亀岡の方ってまだおそく咲くのかな?
2010.08.18Wed 19:32 ≫ 編集
No title
らんちゃん、子どもが大丈夫なんですねー(*^_^*)
ウチのココは苦手なので、こういうときは
困るんですよー(^。^)

古民家のカフェっていいですねー。
風が通って涼しそうなイメージがありますが
今年は、そうはいかないのかなぁ・・。
2010.08.18Wed 19:51 ≫ 編集
No title
ひまわり好きのらんママさんにはちと残念だったね~
でもらんちゃん、子供さんと一緒に遊んで楽しそう!
おかげさんで、以外にも古民家でこんなところがあるんですね
ママさん、本出せるんじゃない~~(笑)~~
2010.08.18Wed 22:23 ≫ 編集
No title
毎日、暑いですねぇ~
涼を求めたつもりが・・・残念でした。。。
うちはお休み中、どこも行かなかったのでママからブーイングの嵐でした(笑)

らんちゃん、一緒に遊んでもらえて良かったね♪
いいお勉強になりましたね。

向日葵、うちも見に行こうって言ってたけど、結局行けなかった。。。
らんママさんのところで見れると思ってたのに~(笑)
2010.08.18Wed 23:27 ≫ 編集
向日葵これから咲くのかしら?
兵庫の向日葵祭りはもう終わってますよね?
昨年より暑かったら向日葵も早そうなもんだけど気温とは関係ないのね(^_^;)

らんちゃん頑張って知らない子と遊んだのね~
きっとその子達はご両親に犬飼ってーっておねだりしてるね(^-^)
2010.08.19Thu 08:16 ≫ 編集
No title
素敵なカフェですね~(*^_^*)
ドッグカフェとは思えないわ~。

うちのランクルも昔は子供嫌いだったのだけど
姪っ子の影響か、最近慣れたみたいです。
らんちゃんもいい社会勉強になったね~(*^^)
2010.08.19Thu 11:01 ≫ 編集
No title
古民家のカフェなんて素敵i-175
どちらもちょっと遠そうだけど行ってみたいわーi-237
ドッグランも付いてるなんてワンコも楽しめていいよねi-100
もう少し涼しくなったら連れて行ってあげよーっとi-237

らんちゃん子供さんと楽しそうに遊んでますねi-236
仲間だと思ったのかもね~i-235
2010.08.19Thu 11:02 ≫ 編集
★noringoさん★
私も最近は「暑いねぇ」が合言葉のようになってます
去年 美山が涼しかったので行ってみたら
今年は暑いらしくて残念でした。。。

これだけ子供と遊んだのは始めてだったんですが
特にらんも逃げもせず遊んでもらってました
ハンモック 女の子は寝たりしてたんですよ
2010.08.20Fri 14:36 ≫ 編集
★桃ママさん★
同じところに行くのが嫌いで色んな所に行くのも良いんですが
考えるのはいつも私でして。。。
良かれと思って選んだとこも却下される時もあって
腹立つ事もあるんですよ^^;

ホント良い社会勉強になったと思います
うちは子供もいなけりゃ甥っこ姪っこも居ないんで
こんな機会ないんですよ
亀岡のひまわりはもともと8月10日前後が見頃になってたんですが
今年は遅れてると聞いてもしかしてと思い行ったら
まったく咲いてませんでした(-_-;)
2010.08.20Fri 14:41 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
らんは子供と接する事ってほとんどないんですが
意外と平気なんですよ

ちょっと季節が良くなったらとても涼しくて過ごしやすいカフェだと思うんですが
この日はとにかく暑くって(-_-;)
2010.08.20Fri 14:43 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
ひまわり咲いてないのを見た時はむちゃ残念でしたよぉ
今年最後のチャンスって思ってましたから...
このカフェもおかげさんでもお勧めですよ
まろんママ&パパさんのお家からだと
うちより近いんじゃないですか?
2010.08.20Fri 14:47 ≫ 編集
★空パパさん★
あら。。。
お休み中お出掛けなしでママさんのブーイングでしたか(笑)
でも異常の暑さだったのでそれも良かったかも。。。

暑いからひまわり見に行くのも考えてしまって行ってなかったんですが
たまたまこのカフェに行く途中ちょっと寄り道したらあるって事で行ったんですけど。。。
しょうがないから去年のひまわりの記事見て楽しみました(笑)
2010.08.20Fri 14:52 ≫ 編集
★chiyorinさん★
今年は梅雨の雨が多かったからなのか
遅かったとこ多かったみたいですよ
亀岡のひまわりはこれからのようです

すでに何度もママに訴えてました
でもママに「子猿がうちは2匹いるからダメ!」なんて言われてました(笑)
2010.08.20Fri 14:55 ≫ 編集
★ユッコさん★
こんなドッグカフェうれしいですよねぇ~
もっと近ければもっとうれしかったんですが
ちょっと遠いんですよ。。。

やっぱり何事も慣れですよね
らんには ワンにもっと慣れて欲しいんですよねぇ
2010.08.20Fri 14:59 ≫ 編集
★鈴ママさん★
ちょっと遠いけど素敵なカフェでしたよ
古民家の上 ランもあるってのが良いですよね
是非行ってみてくださぁ~い♪

仲間だったのかも知れないですね
でも吠えたり逃げたりしなかったので良かったです
2010.08.20Fri 15:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

