らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日から盆休みTOPお家のらん ≫ 明日から盆休み


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日から盆休み


今日も朝から良いお天気


100811-1.jpg


ベランダから見る空がとってもきれいです
でも 暑いのがねぇ。。。( ̄ω ̄;)





昨日の「みんなの家庭の医学」見ました?
カプノサイトファーガ菌 怖いですね(≧▼≦;)

らんは噛む事はあまりしないんですがむちゃくちゃ舐めるんですよ
ワンの舌には菌があるかもと思い顔を舐められるのはさせないようにしてるんですが
手や首はむちゃくちゃ舐めてます

気をつけなければ。。。

これも怖くて大変なのですが
もっとショックだったのが ワンとの主従関係のチェック。。。

うちは完璧にレッドカルテ(ノω`*)


100811-2.jpg



散歩の時はらんに引っ張られてるし。。。
ソファーの上に一緒に座るし。。。
ベッドで一緒に寝てるし。。。
キスはするし。。。
唯一 甘がみだけはしないけど。。。

らんはママのリーダーのようです(>ω<屮)屮


でもでも ちょっと言い訳( *´艸`)

仰向け抱っこ これは以前教えてもらっててなんとかできます
そして 足の間に後ろ向けに座らせマズルを持って上下左右も大人しくできます
あと 寝転がせて耳先・足先・尻尾も触らせてくれます


なのでママはプチリーダー?(笑)


なぁ~んて甘い事を言ってたらダメですね( ̄ω ̄;)


100811-3.jpg


ちょっと考えさせられてしまった番組でした。。。





ところで 明日からパパは盆休み

今のとこ何も予定はなし( ̄ω ̄;)
暑いので遊びに行くったって どこに行くか悩みます。。。


「らん どこに行きたい?」


100811-7.jpg


「うんうん! 一緒だかららんもどこ行くか考えて~」


100811-8.jpg


「どこでもなんて言わないで一緒に考えてよぉ~」


100811-9.jpg


「 ・・・・・ 」


らんもパパと一緒でどこ行くかちっとも考えてくれないんだからぁ(o`3´o)








Comment

らんママさんへ
パパさん明日からお盆休みなんていいな~
パパさんのことだから家でじ~っとなんてことはないでしょうね
のんびり家族水入らずのお盆を過ごしてね
昨日テレビ見ましたよ
キスはダメっていわれてたけど、安易に考えてたわ
桃ちゃんかなりのペロ吉
これから修正が大変そうですv-356
2010.08.11Wed 19:59 ≫ 編集
No title
あーっ、残念。
見逃しましたー(T_T)
ワタシもココも全然ダメです・・・。
再放送あるかな??
2010.08.11Wed 21:37 ≫ 編集
No title
我が家も今年の夏は何の予定もないの~。
こんなに暑いとワン連れで行く所ないですよね~e-443
早くワンに優しい季節になって欲しいですね~(*^_^*)

2010.08.12Thu 13:10 ≫ 編集
No title
いっしょに考えてくれないの、ラッキーじゃ~ん!!ママさんが独断で考えちゃえ~!!i-237

私もチラッと見たよ!この番組・・・
なんか極端すぎて見たくない!!って思っちゃったi-229
2010.08.13Fri 01:56 ≫ 編集
★桃ママさん★
桃ちゃんのペロ吉の修正がんばってますか?
こう言うのってどうしたら良いんでしょうね。。。
ダメ! って言ったらいったんやめるけど
またしばらくしたらしちゃうんですよねぇ( ̄ω ̄;)
2010.08.13Fri 12:35 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
再放送はどうでしょう。。。
うちもらんに甘いとこが多いので
ダメダメです( ̄ω ̄;)
2010.08.13Fri 12:36 ≫ 編集
★ユッコさん★
そうなんですよ。。。
季節が良いとあそこに行きたいなぁ~って思うんですが
この季節だと暑いしなぁ って思ったらもう動けません(≧▼≦;)
2010.08.13Fri 12:38 ≫ 編集
★chiyorinさん★
それがラッキーじゃないんですよ( ̄ω ̄;)
私が決めたとこに文句つけるんで
最近は何個か候補をあげてその中から
旦那が決めるんです
めんどくさい奴でしょ( ̄ω ̄;)
2010.08.13Fri 12:41 ≫ 編集
No title
番組見られなかったんだけどみてたら
ショック受けそうだわーi-201
ペロペロされるのは苦手なのであまりさせないようには
してるんだけど…
うちでは主従関係どうなってるのかな~i-202
たぶんレッドカルテだなーi-229
2010.08.14Sat 11:15 ≫ 編集
No title
番組見れなかったの。
気になるなぁ。
だって、レッドもレッド真っ赤っ赤カルテだよー(*_*)

お盆休み、らんちゃんたちはどこに行ってるのかなぁ。
また、アップ楽しみにしてまぁす。

2010.08.14Sat 11:31 ≫ 編集
★鈴ママさん★
鈴ちゃんはペロペロさせないようにしてるんですね
らんは とにかくすごいですよぉ~
ペロペロして人の気を引こうとするし^^;
主従関係って難しいですよね。。。
2010.08.15Sun 22:08 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
うちも 甘々で育ててしまったもので真っ赤赤ですよ
最初からもう1度しつけし直したいって時々思います。。。

お盆休みは暑いし渋滞するしなので
たいして出掛けてないんですよ( ̄ω ̄;)
2010.08.15Sun 22:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

