らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑いねぇTOPお家のらん ≫ 暑いねぇ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑いねぇ


暑いですね( ̄ω ̄;)

毎日らんは はぁはぁしてママに「エアコンつけてよぉー!」って訴えて来ます


100810-1.jpg


つけてあげたいのは山々なんだけど。。。
けちけちママはせめて午後から って思っちゃって( ̄ω ̄;)



なかなかエアコンがつかないと暑いと言うのに暴れだすらん

100810-2.jpg

「投げて!投げて!!」と何度もママに持ってきます

イライラしちゃってるのかな。。。


100810-3.jpg


そしてしばらくすると また訴え出します

こうなるともう根負け。。。(≧▼≦;)


100810-4.jpg 


エアコンを付けてあげたら やっと寝ちゃいました


最近では 家の中でも熱中症になる時代

気をつけてあげなくては。。。とは思ってるんだけど
どうしても朝からエアコンを付ける気になれなくて。。。

去年までは ほとんどの日が晩御飯を作り出す時からエアコン付けてたのに
年々暑さが厳しくなっちゃって。。。

この先 どうなっちゃうんでしょうね( ̄ω ̄;)






Comment

No title
私も午前中はエアコン無しで過ごしてますよ~
あんずは首から保冷剤を下げて、「エアコンしませんか?」って顔してますi-229
室内でも熱中症になるから、気をつけないと・・・って思うけど
エアコンばっかりっていうのも・・・。
毎年、悩みどころですねぇ。

らんちゃん はやく涼しくなるといいねぇ~
2010.08.10Tue 11:19 ≫ 編集
らんママさんへ
やっぱりせめて午前中だけは、ってエアコンも我慢ですよね。
ど~せ家の用事してたら汗かいちゃうし
私もこのところはお昼ご飯を食べて、ささっとシャワーしてからスイッチオン
パパは暑い中頑張ってると思うと申し訳ないんだけど、桃と二人で極楽三昧です(笑)
早く窓全開で気持ちいい季節にならないかな~
2010.08.10Tue 12:12 ≫ 編集
No title
よく我慢できるよね~
我家はママさんが暑がり・寒がりでエアコンフル稼働中!!
エアコンの休み時間は夜中3時くらいから6時くらいまで
へたすると休みなしで頑張ってますよ(爆)
お留守番中、とっても快適なwan達です
熱中症には気をつけてね~
2010.08.10Tue 12:39 ≫ 編集
No title
私が子供の頃は、30℃越す日があまりなかったような気がするんですが・・・
最近は体温より高い日があったりしますもんね・・・暑いとか通り越して、苦しい!!
我が家は、2階にリビングがあって、朝からエアコン入れてないと夜も涼しくならないとゆー不経済な家なんですぅ~e-259
2010.08.10Tue 16:28 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.10Tue 22:23 ≫ 編集
ほんと~暑いです~。
coco&jeanもエアコンつけてない時は、身体全体をフローリングにへばりつけて恨めしそうにこちらを見るんですー(^^;
らんちゃんは、ストレートに訴えるタイプですね。

それにしても、この暑さ異常~ですよ~( ̄0 ̄)
2010.08.11Wed 00:21 ≫ 編集
★mackyさん★
あんずちゃんも顔で訴えてくるんですね( *´艸`)
熱中症の事は心配だけどあまりずっと涼しいのも
弱くなっちゃうかなぁ~なんて思ったりして
難しいですね( ̄ω ̄;)
2010.08.11Wed 15:42 ≫ 編集
★桃ママさん★
そうなんですよねぇ~
午前中ってどうしてもバタバタして窓開けてる方が便利だし
午後からエアコンの効いた部屋でゆっくりパターンです
早く風の気持ち良い季節になって欲しいですね
2010.08.11Wed 15:45 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
暑くても午前中はがんばって我慢我慢なのです( ̄ω ̄;)
下手すると休みなしとはすごいですね
まろんちゃん&ももちゃんは快適に過ごせて良いなぁ~
ってらんが言いそうです(笑)
2010.08.11Wed 15:49 ≫ 編集
★chiyorinさん★
昔はこんな暑くなかったですよね
最近の子は部活も大変だなぁ。。。って思ってしまいます
マンションと違って一軒家って暑いみたいですね
お友達のとこも暑くてエアコンつけなきゃやっていけないって言ってました
2010.08.11Wed 15:52 ≫ 編集
★鍵コメさん★
いつもありがとう♪
お大事に。。。
2010.08.11Wed 15:54 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃん&JEANくんも暑いと訴えるんですね
らんは夜中にエアコン切れて暑いと人の耳元ではぁはぁして
私を起こしますから( ̄ω ̄;)
この異常気象 どうにかならないんですかねぇ。。。
2010.08.11Wed 15:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

