らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ お墓参り&パパの実家

お墓参り&パパの実家


☆8月7日(土)☆



お盆は車が混むだろうってことでちょっと前にお墓まいり

って。。。
もうお盆休みは始まってたんですね(≧▼≦;)
名神は 結構な渋滞になっちゃってました。。。

まずは京都で途中下車してお墓参り
お墓がある所の無料駐車場が何故か今日は閉鎖されていて
近くのコインパークに停めたらなんと 15分500円ですよ(>ω<屮)屮

もう 踏んだり蹴ったりの始まりでした( ̄ω ̄;)
教訓 『お盆前の墓参りは7月中に』
来年からは気をつけなければ。。。

京都のお墓まいりが済んだら 次はパパの実家の滋賀に向かいます
こないだ堅ちゃんのライブで滋賀に来たばかりのママ
何故か1週間に2回も滋賀に来ちゃいました( *´艸`)


実家に向かう前に 
以前1度だけお茶に行って次はランチしたいなぁ~って思ってたお店
「spoon」でランチタイム


100807-2.jpg


ワン連れはテラス席になるので誰もお客さんがいなくてすぐに座れたんですが
なんと店内はかなり混んでいてお客さんが並んでましたΣ(・ω・ノ)ノ


100807-1.jpg 


こちらのランチは温かいスープとホットティー付き
テラス席だったんで アイスが飲みたかった。。。( ̄ω ̄;)

私のオーダーしたオムライス
なんとまぁ かわいらしいオムライス( *´艸`)
大きなお皿にちょこっとのってたのでした(笑)

オムライスに付いてた鶏から
外はカリッ中はジューシーでとっても美味しかった~(*´ェ`*)



100807-3.jpg

前に道路があって車の通りも結構あるんですが
扇風機の風に自然の風もあり 意外と涼しいテラス席でした



この後パパの実家に行き コーギーのサリーとらんを遊ばせようと思ったんですが
やっぱり今回もダメ(≧▼≦;)

サリーはパパが大好きなもんでむちゃくちゃ甘えてきて
それを見てらんが怒る怒る!!

なのでママだけはらんと一緒にって思ってたんですが
サリーがママのとこにも来て
またまた それを見てらんが怒る怒る( ̄ω ̄;)

ワンワン吠えっぱなしのらんなのでした

この2ワンが仲良くなる事は無いようですね。。。






Comment

らんママさんへ
お盆の混雑って13日ぐらいって思ってたのにほんともう先週末から始まってるのよね
不景気っていうのに、大手なのか休みが長いってすごいね。
暑い時にお墓参りはお疲れさんです
しっかり嫁もしなきゃね。
あ~~~私もお墓の掃除いかなきゃ
サリーちゃんとなかなか仲良しできないみたいね。たまにしか会わないのもあるから気長にね
レースのこっとんのお洋服涼しげだわ

2010.08.09Mon 08:35 ≫ 編集
そうなんですよね。
うちも土曜日から帰省したのですが、以外に混んでたのでびっくりでしたー。

らんちゃん、「私のパパなのーっ」「だめーっ私のママなのっ」って啼いてたんですね(^-^)

そう思うと怒れないですよねっ(^-^)

で、こっちおいでーって呼んでも拗ねちゃってるしね~(^^)


2010.08.09Mon 11:08 ≫ 編集
らんちゃんやっぱりやきもちやいちゃうのね(´ψψ`)
ふたりとも同時にヨシヨシするのはできないか(^_^;)
スプーンさんのランチ美味しそう(^-^)
また行きたいよ~(≧▼≦)
2010.08.09Mon 21:50 ≫ 編集
★桃ママさん★
お盆休みって13日くらいからって思いますよねぇ~
いきなり名神の渋滞情報を見た時はびっくりでしたよ^^;
でも お盆と正月くらいしか嫁しない私なので行ってきました。。。
サリーとは年に2~3度しか会わないから
元々フレンドリーじゃないらんは難しいかもです( ̄ω ̄;)
2010.08.09Mon 23:41 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ゼロ子さんの向かった方面も渋滞だったんですね
余裕だと思ってたので びっくりでしたよ。。。

なんか年々らんのやきもちがひどくなって行く気がして。。。
以前は全然やきもち妬かない子だったんですけどねぇ
2010.08.09Mon 23:43 ≫ 編集
★chiyorinさん★
2人同時にしてても怒ってるんですよ^^;
困ったものです。。。
chiyorinさんもそー言えば行ってましたね
でもちょっと遠いですよね( ̄ω ̄;)
2010.08.09Mon 23:45 ≫ 編集
No title
私の実家のお墓も京都なのでよく名神乗りますが
混んでるのとすいてるんじゃエライ違いだよねーi-202
もうそんなに混雑してるんですねぇi-230
すいてたらあっというまに着いちゃうのにね…i-240

らんちゃんはすごくヤキモチやきなんだ~i-235
パパさんとママさんが大好きなんだね~i-175
鈴ちゃんも鈴姉にはすごいけど他のワンコには
全然ヤキモチやかないですi-229
2010.08.10Tue 00:00 ≫ 編集
No title
7日の日は結構、車多かったですね!
宝塚までだいぶかかりましたもん

いつの日か、らんちゃんもサリーちゃんと仲良くなれる日がくるといいね
2010.08.10Tue 00:10 ≫ 編集
★鈴ママさん★
名神の渋滞ってひどいですよねぇ。。。
なるべく渋滞になる時期は名神を使わないようにしてるんですが
まさか今回こんなに混むとは思いませんでした(≧▼≦;)

らんも焼きもち妬かない子だったんですけどねぇ。。。
最近時々妬くんですよ
焼きもち妬かずにフレンドリーになって欲しいんですけどねぇ( ̄ω ̄;)
2010.08.10Tue 10:22 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
7日はどこの道路も渋滞だったんですねぇ
みなさん早い盆休みなのでびっくりでしたよ

仲良くなってくれたらうれしいんですけど。。。
年に2~3度しか会わないので難しいです( ̄ω ̄;)
2010.08.10Tue 10:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL