らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ パパとママだけ楽しんでる?TOPお出かけ ≫ パパとママだけ楽しんでる?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとママだけ楽しんでる?


☆7月24日(土)☆


暑い暑い夏は ドッグカフェでゆっくりランチをいただくのが1番
日中は外をお散歩なんてとんでもないですからね( ̄ω ̄;)

今日は venecafeにお邪魔しました♪


100724-6.jpg


パパはナシゴレン大盛り
ママは本日のパスタ 夏野菜のトマトソース冷製パスタをいただきまぁ~す☆

ホントはトマトソース苦手なんですけど 冷製パスタが食べたくて( *´艸`)
トマトソースがきつ過ぎず美味しかったです♪


100724-7.jpg


らんは美味しい物もらえるとこを良く覚えてるよね( *´艸`)

この時期とても暑いのでミルクがあるところではだいたいミルクをあげてます
今日も美味しく最後までペロペロ舐めて味わってました(*´ェ`*)

でもミルクってあげすぎると太るって聞いたけど。。。
まぁ カフェであげるくらいなら大丈夫でしょ( *´艸`)

最近体重が増える一方で全然減らなくなっちゃったので
気をつけなきゃなのです。。。





ちょうどvenecafeさんでは キャラ★プラネッツのイベントをやってて
らんのも飾ってくれてました


100724-8.jpg


ママさんに「らんちゃんのもあるよ~」って言われ
お客さんがいないうちにじっくり見せてもらい写真も撮っちゃいました(笑)

なんか飾ってくれてるのって うれしいものですね(●´∀`●)

夏バージョンのキャラもあって すっごくかわいかった♪





venecafeを出たら 次は買い物をしたかったので西宮ガーデンズに向かいました
お買い物の間 らんはガーデンズの近くにあるママの実家でお留守番です

お散歩用の帽子が欲しくて色んなとこで探してたんだけどなかなか無くて。。。
ここだと帽子のお店があるのであるかなぁ~ って( *´艸`)


ところで。。。
昔の言い方だと麦藁帽子 ちょっと前だと天然帽子(?)
それって今 何って言うんでしょうか?
どうも言葉ってどんどん変化して行くのでついて行けません(≧▼≦;)
先日友達とこの話をしてて結局答えは出ませんでした。。。



話は戻り。。。
欲しかった帽子は色がちょっと悩んだんだけど欲しい型がばっちりだったので
色を妥協して買えました~ヽ(^∀^*)ノ
これでお散歩の日焼け対策もばっちりかな?( *´艸`)


欲しかった物やその他色々買い物をして
最後に 1度食べてみたかったアイス屋さんへ


100724-9.jpg


このお店 いつも行列ができてて食べた事無かったんですよ~

アイスを作ってもらう時「歌をどうですか?」と言われ
思わず即効「いりません!」って首を振ったら 笑われてしまいました
だってなんだかおっちゃんとおばちゃんが歌ってもらうなんて
恥ずかしくてねぇ。。。( ̄ω ̄;)



実家に戻ったら 「どこに行ってたのよぉー!!」とらんは大騒ぎ~
そして落ち着いたら ばぁばにおやつをねだってました


100724-10.jpg 


実家では らんがじぃじやばぁばにちょっとでも慣れてもらう為に
おやつはじぃじかばぁばから(*´ェ`*)

らん これもよく覚えてるね( *´艸`)




さぁ 夕方になったららんの時間 お散歩タイムです
で、ヨットハーバーに向かったら。。。

なんとこの日は芦屋浜の花火大会で 隣のヨットハーバーから見れるもので
駐車場が 1日1000円に。。。orz

1~2時間のお散歩の為にさすがに1000円も出せないのであきらめて
近くの公園でちょっとだけ遊ぶ事に


100724-11.jpg


で、いきなりパパに滑り台の上まで連れて行かれ固まってしまってました(笑)

パパは必死で滑らそうとするんだけど
イヤな物は イヤだよねぇ。。。



なんだか らんの為のお散歩も中途半端になっちゃって
今日はパパとママだけ楽しんじゃったみたいだね( ̄ω ̄;)






Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.27Tue 00:14 ≫ 編集
No title
美味しいもの食べてお買い物もいっぱいできて
とても楽しい一日だったようですねi-179
ガーデンズも土、日はいっぱいでしょ?
アイスよく食べられたねi-235
いつも行列すごいのでお昼時に行ったら空いていて
一度だけ食べた事ありますi-277
歌ってもらったらよかったのにi-278

花火大会、香枦園浜も結構人がいっぱいだったよ。
結局らんちゃんとこは花火はみなかったのかな~?

週末かららんちゃんママに教えてもらった香川の美合館に
旅行行ってくるね~i-205
ホームページにもらんちゃんの写真が載ってるi-175
2010.07.27Tue 01:30 ≫ 編集
らんママさんへ
こうも暑いとお家でのんびりするか、クーラーの効いたところを散策するかが一番よね。
トマト系は苦手なのに克服できてる感じがするんだけど・・・・・
さっぱりして美味しいよね
ガーデンズのオープン当時はアイスも長蛇の列だったけどもうすいてたのかな?
注文ついでに歌までついてくるんだ (笑)
ランちゃんはご実家で首を長くして待ってたんでしょうね
土曜日はそっか~~~
花火大会だったんだ
ベランダから見えるんだけど、残念v-393
2010.07.27Tue 05:15 ≫ 編集
No title
公園での滑り台はまろんパパもやりますよぉ~
wanはとっても困るみたいですが......(笑)
ガーデンズのアイスはパン屋さんの向いかなぁ?
パン屋さんのドーナツが結構軽くてはまってるんですよねぇ~
らんちゃんのキャラ飾ってくれてるんだぁ~
こういうの、とっても嬉しいですよね!!
次回、お名刺交換してくらさいね~
2010.07.27Tue 08:53 ≫ 編集
No title
らんちゃんは実家でおやつもらえてラッキーだった日じゃないかしらi-237

暑くなると運動不足になってワンコも太りますよね~!!
かといって、日が落ちてからは忙しくて長い散歩は行けないし・・・
食べ物をセーブするしかないのかな?
2010.07.27Tue 21:06 ≫ 編集
★鍵コメさん★
いつもありがとです^^
2010.07.27Tue 23:37 ≫ 編集
★鈴ママさん★
私はなかなか充実した1日だったですよ( *´艸`)
ばぁばも らんとお留守番楽しかったみたいです
アイスね 意外と並んでなかったんで並んでみたんですよ
鈴ママさんは歌ってもらったのかな?
芦屋浜の花火はパパは見たかったみたいだけど
遅くなるとしんどいんでやめました。。。

週末に美合館に行かれるんですね
お料理も美味しいし温泉も露天風呂が景色良くってお勧めですよ
あっ! お料理は夏だからバーベキューかな?
私もまた行きたいなぁ~って思ってるんです
楽しんで来てくださいね♪
2010.07.27Tue 23:43 ≫ 編集
★桃ママさん★
この時期暑すぎて昼間外に出るのは絶対に無理ですよね
トマトソース 最近ちょっとずつ食べるようになりました
トマト缶まで買って来て家でも挑戦してるんですよ
ガーデンズのアイス屋さん以前に比べたらずいぶん減ってましたよ
桃ママさん 是非歌ってもらってみてください( *´艸`)
2010.07.27Tue 23:46 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
まろんパパさんもやりますかぁ~(笑)
らんは上って行く事はするんですがどうも下りるのは怖いみたいです
アイス屋さんはパン屋さんのローゲンマイヤーの向かいですよ
ローゲンマイヤーでパンは買うんですがドーナツは買った事ないです
今度買ってみよう~(*´ェ`*)
2010.07.27Tue 23:50 ≫ 編集
★chiyorinさん★
確かに家だとそんなおやつもらえないのに
ばぁばだとおやつもらえるからラッキーだったかも( *´艸`)

うちも普段のお散歩は夕方だけになっちゃったし
土日もお散歩の量がかなり減ったのでやばいです( ̄ω ̄;)
でも食べ物をあまり減らすのもかわいそうだし。。。
もうこれ以上体重を増やしたくない! ってとこまで来てます(≧▼≦;)
2010.07.27Tue 23:55 ≫ 編集
No title
いいないいな VENECAFE
また行きたいなぁ。
でも一厘珈琲も行きたいしー^m^
迷います・・・・


パパさん結構いたずら好きですねー
好きな子をいじめたくなっちゃうタイプなのかな?^m^
2010.07.28Wed 02:44 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
どっちのカフェも魅力的だから悩みますよね
venecafeと一凛珈琲とのはしごってどうですか?( *´艸`)
あっ!でも一凛珈琲はテラス席だから今だときっと暑いですよ^^;

あれ?パパはそう言うタイプだったのかな?
私はいじめられた覚えがありませんが。。。(笑)
2010.07.28Wed 21:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

