らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ こもれびの森

こもれびの森


☆7月18日(日)☆  続きです


ぱんでぶーびを出た後 まだ日中の暑い時間( ̄ω ̄;)
お散歩するにも厳しそうだし。。。

我が家ではめずらしく カフェのはしごになりました



六甲山のくねくね山道を上って行き 到着したのは「こもれびの森」
こちらのカフェはワンはテラス席のみなんだけど
この暑い時間も とっても涼しいんです(●´∀`●)


100719-10.jpg


テラス席から見える景色もとっても素敵☆



100719-11.jpg


この景色を見て涼しい風に当たりながらのんびりまったり過ごすのが大好き
いつも あっと言う間に時間が過ぎていってしまいます


100719-12.jpg 


テラス席でらんを椅子に座らせて写真を撮ってみたら 
なんか暗ぁ~い。。。

100719-13.jpg


日陰で バックが明るいからこうなっちゃうのかな?


なので設定をちょっといじったら。。。


100719-14.jpg


こんなに明るく らんの顔もはっきり(*´ェ`*)

で、もっといじっていたら。。。


100719-15.jpg


なんだか幻想的な写真になりました♪

同じ場所で撮ってるのにこんなに違うなんて
色々いじって写真を撮ってみるのも面白いものですね( *´艸`)



カフェを出たら 近くをお散歩
涼しくてとっても気持ち良い~♪


100719-16.jpg


こんな山道をテクテク歩いたら きれいな池に到着


100719-19.jpg


池の周りにはたくさんの木があってマイナスイオンがいっぱい(*´ェ`*)



100719-20.jpg




100719-17.jpg


帰り道 きれいに咲いているあじさいを見つけました
山の上だと この時期まだきれいに咲いてるんですね


100719-18.jpg


ここのお散歩だと涼しいから らんも全然舌が出てないね( *´艸`)




この場所に来るまで20~30分ほど車で山道を走ります
いっぱいくねくねします

らんは車に乗ってる時 いつも窓から外を見てるかママの膝で寝てるんですが
毎回このくねくね道になると そわそわしちゃうんです
まったくじっとしてくれず たまには運転中のパパの膝にまで行こうとするし

車に酔ってる感じじゃないから
もしかして くねくねするのが怖いのかな?





Comment

No title
暑い日が続くけど、この場所は涼しそうでいいですね~
山道クネクネは酔いそうだけど・・・
私の運転なら、酔い倍増(苦笑)。

最後の写真、ポストカードにしたら良さそう!
素敵な写真ですねv-10
2010.07.22Thu 19:13 ≫ 編集
No title
ここどこぉ~~?
教えてくらさいな!
すごいいいところじゃないですか
涼しくて、散歩もよし、カフェもよし、舌も出ないしねぇ
こもれびの森だね、探してみるよ!
2010.07.22Thu 19:14 ≫ 編集
No title
緑がいっぱいで見てるだけで
涼しくなれちゃうような
キレーな写真♪
マイナスイオンいっぱいだろうなぁ(^O^)
すごくいいところだねー♪
2010.07.22Thu 21:51 ≫ 編集
★mackyさん★
山道のくねくね道は 下手したら私も酔いそうになる時があるんです^^;
でも このカフェが好きなんでついつい行っちゃうんですよ
ここのテラス席はとっても涼しくて ワン連れじゃない人も
みんなテラス席で室内の席は誰もいませんでした
2010.07.24Sat 00:02 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
こもれびの森見つかりましたか?
夏はこのカフェお勧めですよ
お散歩に行くのも車を駐車場に置いたまま行けるので
お店の方に一言声をかけて行ってくださいね
2010.07.24Sat 00:04 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
夏の暑い日はこのテラスはとってもお勧めなんです
周りは緑でいっぱいだしとても居心地が良いんですよ
2010.07.24Sat 00:06 ≫ 編集
No title
わぁ~、すごく素敵なところーi-175
下界はクラクラするほど暑いのに
こんなに涼しそうなところがあるなんてねi-194
まだあじさいが咲いてるとは六甲山はやはり気温が
低いんだねっi-236
うちも探していつか行ってみるね~i-34
2010.07.24Sat 02:05 ≫ 編集
No title
涼しそう♪らんちゃんの表情もめっちゃ涼しいのがわかりますね。
らんママさん、素敵なカフェいっぱい知ってますね(^^♪
暑さに弱いソルトママが喜びそうなので今度行ってみよう!

らんちゃんのチョンマゲ、め~っちゃ可愛い☆
2010.07.24Sat 08:44 ≫ 編集
No title
夏でも涼しくお散歩できるなんて最高!
ほんとだ、らんちゃんの舌が出てない・・・。
涼しいんだねー。

写真こんなに違うんですね。
私も時々さわってみるんだけど、
何をどう変えたかわからなくなって結局・・・。
らんママさんの写真、ほんといいわー。
いつかお会いできたら教わっちゃお―っと
よろしくですー(^^)
2010.07.24Sat 21:00 ≫ 編集
No title
きっと、クネクネの先にはいいところがあるって知ってるからソワソワしちゃうんじゃないかな~i-179
私もここ行ってみた~い!!
まだ紫陽花が咲いてるなんて涼しげでいい!!
2010.07.25Sun 01:10 ≫ 編集
★鈴ママさん★
下界とはどのくらい気温が違うんだろう。。。
ここの木陰はホント涼しくて気持ち良いです
秋に行くと寒いかもなんで(笑)
夏の間に是非(*´ェ`*)
2010.07.25Sun 15:16 ≫ 編集
★noringoさん★
テラス席でも らんが全然嫌そうじゃないでしょ( *´艸`)
このカフェは先日「よ~いドン!」のとなりの人間国宝にも出たんですよ
秋になると寒いかもなんで夏の間に是非^^

やっとちょんまげができるまでに伸びました
なんか私 毎年スタイルを変えてる気がします^^;
2010.07.25Sun 15:25 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
暑いとこう言う涼しいとこが良いですよね
こう言うとこばっかり探してます( *´艸`)
奈良だと涼しいところがいっぱいありそうな気がするんだけど。。。

イチデジは色々設定を変えれて楽しいですよね
でもまだまだ全然わかってないんで奥の深いイチデジは難しいです
私なんて全然教えるなんて程じゃないですよ( ̄ω ̄;)
でも一緒にカメラの事について情報交換したいですね
2010.07.25Sun 15:30 ≫ 編集
★chiyorinさん★
あら。。。らんがそわそわするのはそう言う事だったのかな?( *´艸`)
ワンって結構覚えてるもんね
このテラス席気持ち良くってワン連れじゃない人も
テラス席に座る人が多いんですよ
2010.07.25Sun 15:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL